ソニックチャンネル更新!

2016年07月15日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです

本日「ソニックチャンネル」更新しました。
-----------------------------------------------------------------------------
2016/07/15
・『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』(Wii U版)発売記念!サウンドインタビュー ACT 3
・ソニック コミック Act:004 ドキドキ運勢占い
-----------------------------------------------------------------------------

002

まずは『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』サウンドインタビューの第3回目!
今回は入社3年目の堀田 英邦とみなさんご存じの瀬上 純が制作当時の内容をふり返ります。

004_AMY_twitter


続いて、ソニックコミック第四回目はエミーが登場!なにやら占いをしている様子…どんな結果が出てくるでしょうか?

そして、カレンダー登場キャラ当てクイズです☆
このクイズは「ソニックチャンネル」で毎月配布されるカレンダーに登場するキャラクターを当てるクイズです!

次の月に登場するキャラクターを表す絵を見て、どのキャラクターが登場するかコメントに答えてね。

クイズ


8月のカレンダーに登場するキャラクターは一体誰でしょう?どんな装飾物やシーンが描かれているのかも想像してみてくださいね♪
クイズの正解発表は07/20(水)に行います。

クイズの回答はコメントにて受け付けております。
お気軽に参加くださいね。

例)
------------------------------------------------
・初めてのスイカ割り。加減分からずその結果に何か納得出来ないスティックス
------------------------------------------------

他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by なめ at 2016年07月15日 17:59
ウェーブ・ザ・スワロー
Posted by 惨音 at 2016年07月15日 18:46
よさこいを踊っているウェーブ
Posted by 南部屋 at 2016年07月15日 19:10
ソニックライダーズシリーズのウェーブですね!
Posted by 一番乗り狙い at 2016年07月15日 19:37
ハチマキを締め鳴子を持ちよさこい(お祭り)に参加するウェーブ、でしょうか?
Posted by テト at 2016年07月15日 22:16
久しぶりの参加です。
相変わらずの高難度ですね……

キャラクターは、クチバシとまつ毛が見えるからウェーブかな?

装飾はなんでしょう? 筆が見えますが……
Posted by 緑葉 at 2016年07月16日 07:54
このくちばしとまつげはウェーブですね!
鳴子を持ってるってことは、よさこいを踊ったりするのでしょうか?
Posted by 霜月 三津花 at 2016年07月16日 14:31
キャラはウェーブですね。
真ん中の絵が鳴子に見えるのでヨサコイをしているところでしょうか?
Posted by Ra at 2016年07月18日 23:50
装飾等は分かりませんが、ウェーブですね。
Posted by タナハッシ― at 2016年07月19日 16:25
ソーラン節を踊ってるウェーブ!!