本日更新ソニックチャンネル!

2014年12月19日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです

お待たせいたしました
カレンダー登場キャラ当てクイズの答え合わせです
いつもたくさん回答していただきまして、ありがとうございます。

クイズの画像はこちらでした。
1215


それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら……






じゃじゃ〜ん

1219


「冬用の衣装を着込んで、大きな雪像を作るクリームとチーズ」でした

これだけのサイズがあれば、チーズがくつろげるくらいのかまくらにもなりそうですね。


正解率は……
91%

クリーム&チーズだけではなくチャオ雪像まで答えられてる方もたくさんいらっしゃいました
難しいとのコメントも多くいただきましたが、やはり皆さん、さすがです〜

沢山の書き込みありがとうございました。
次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加をお待ちしております。



そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみかべがみ]:かべがみ1点追加
[おたのしみ卓上カレンダー]:1月カレンダー追加
[ファンアート]:2015年2月掲載分のテーマは「いただきます!」
応募締め切りは2月掲載分 1/20(火)まで



ファンアート2015年2月のテーマは「いただきます!」です。

いつも元気に走り回ってるソニックたち
走った後はきっとおなかが空いているのでは?
いつもは描かれないソニックたち食事の風景とは、いったいどのようなものなのでしょうか?
それぞれのおうちで食べるご飯や、みんな集まってのパーティなど。
いろんなシーンのいろんな「いただきます!」を想像して、表現してみてくださいね。

また、月ごとのテーマ以外のファンアートも随時募集していますので、みなさんドシドシご応募下さい。


--

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ウッキー at 2014年12月19日 21:04
2015年1月最初のカレンダーが間違えしまうなんて恥ずかしいです( ; ; )
ソニックトゥーンアイランドアドベンチャー、太古の秘宝発売おめでとうございます!
来年もよろしくお願いします。
Posted by 弓撻 at 2014年12月20日 01:12
ソニックトゥーンの新キャラのスティックスの声優、悠木 碧さんになっていました!ありがとうございます。(>_<) めちゃくちゃ嬉しいです。それと、日本でも、ソニックトゥーンのアニメをやらないのかな?特に、日本にもカートゥーンネットワークでやってほしいwwwそれで、悠木 碧さんの声を、もっと聞けれるwwww