本日更新ソニックチャンネル!

2013年02月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

昨日では東京でも雪がパラつくなど寒い日が続いてますね。
インフルエンザなども流行っていますので、みなさん体調にはお気をつけてくださいね

さて、カレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせです〜!
たくさん回答していただきまして、ありがとうございます。

クイズ画像はこちらでした。
クイズ

それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

wp125_1920x1200

クリーム&チーズでした!

正答率は……

約93%でした。

今回も「クリーム」だけでお答え頂いた方も正解とさせて頂いております。

カレンダーのイメージは、「クリームとチーズのひな祭り」でした

「クリーム」「チーズ」「ひな祭り(関連ワード)」の3つのキーワードで、
1つだけ当たっていたのは14%
2つ当たっていたのは45%
3つ全部当たっていたのは34%

流石に今回は難しいと思っていましたがみなさん流石ですね
仲良しのクリームとチーズはいつも一緒にいるので、みなさん覚えておいて下さいね

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加お待ちしております


そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ/卓上カレンダー]:3月カレンダー追加!
[ファンアート]:2013年4月掲載分のテーマは「春」

ファンアート2013年4月のテーマは「春」
ソニック達は「春」をどんな感じに過ごすのででしょうか?
ソニック達の「春」にまつわる作品、お待ちしております!

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by リンカキ at 2013年02月20日 17:40
チーズって書いてなかったと思います私…
でもお雛様ってのはあたってたので嬉しかったです♪
二人とも楽しそうで可愛いですね!
Posted by テト at 2013年02月20日 18:04
あちゃー、キャラは当たったものの、そっか3月は桃の節句(雛祭り)ですもんね……

今回はかなり難しかったです(+_+)
Posted by ★R・K★ at 2013年02月20日 18:17
なるほど3月3日でひな祭りですか、
・・・僕はわかりませんでした
右の画像で引っかかっていました
(異様な二本の棒があったので)
Posted by とら at 2013年02月20日 20:42
あぁ〜!
ひな祭りですか・・・
クリームとチーズはわかっても、
ひな祭りはわからなかったですねぇ(´・ω・`)

思えば3月と傘関係ないですね。(笑
Posted by kent at 2013年02月20日 22:30
しかしここに集うソニックファンの方々の熱意には驚かされます笑

ソニックチャンネルの「新着情報」欄の更新の日付が1月18日になっていますが、これは間違いではないでしょうか。
Posted by wing at 2013年02月20日 22:32
やった当たった!
前回のエミーでハンマーわからなかったので嬉しいデス♪
2人とも可愛い(´∀`♯)

今回3月分のFA送れませんでした(泣
デザイン考えてたのに…
4月は春ですか
送れるといいなぁ…
Posted by 96 at 2013年02月20日 22:38
わー!今月もかわいい!!
来月も楽しみにしてますー(^◇^)
Posted by 霧雨マリパ at 2013年02月20日 23:15
まさか本当にお内裏様がチーズだったとは・・・
勿論クリームもかわいいですよ!

かわいらしいひな祭りデスね〜癒されますなぁ
Posted by D at 2013年02月21日 09:42
KAWAI ですね
Posted by ひかのすけ at 2013年02月21日 13:30
うはぁーーーっ、見事に外れましたね^^;
そうでしたかっ!クリームとチーズでしたかっ♪
しかもひな祭りと言うテーマで…。クリーム、お雛様でかわゆいですね❤チーズも良いですね✡

私なんか…ヴァニラと答えてしまって_ _
恥ずかしいーー>。<;;

皆さん、凄いです!クリームと答えてる人達が一杯いましたからね☆本当に凄いの一言!?

自分も勉強しま〜〜す^p^
Posted by ことみみ at 2013年02月21日 17:24
初めてなのに全部当たった!?
すっごくかわいいです!!
さすがクリームとチーズ(笑)
次は誰なのかな??
Posted by ルシファ at 2013年02月21日 19:17
これは新鮮っ…!!
装飾物を入れたイラストは本当に新鮮すぎて嬉しいです!!
クリームもいつもの衣装に着替えてお雛様衣装に変わっている姿がとても素敵すぎます///
お内裏様チーズも可愛らしくて…って、チーズは男の子だったんですかw

クイズに合たったことも嬉しいですが、何よりこんな素晴らしいイラストに感動しています!!!
次回は一体どんなキャラがどんな風に変わるのか…見物ですね!

うぬぅ…ファンアートそろそろ動き出したいです…っ。
Posted by リボン at 2013年02月21日 19:44
織姫がクリームで、チーズが彦星と思っていましたけど・・・全然違いますねΣ(|||▽||| )
自分・・・馬鹿すぎる・・・SEGAのスタッフの皆さんに笑われたかも・・
ゲームやってるからだなー。まじで落ち込むわー


そういえば、先ほどシュガーラッシュのCMがやっていました。ソニックがいましたね!
「ルール違反だ!」と言っていたのかな???
ソニックを見たとき「キャーーソニックだ!!」
と叫んでしまいました。
母に、「おるさいわねー」と叱られました。
シュガーラッシュが早く見たいです。

と、言っても七夕いつか分かってないから勉強どすなー!
ごめんなさい!クリーム、チーズ!そしてスタッフさん。

皆さんに笑われそう・・・・゜・(ノД`)・゜・
送るのが怖いなー
Posted by ジャック at 2013年02月21日 22:29
チーズがいるのはわからなかった。
Posted by 皐月咲 at 2013年02月22日 12:48
二つは当たったけど、
まさかチーズもいたとは…
いや、クリームもいるからと思っていましたが…
でも、とてもかわいいです♪
Posted by メルシャ at 2013年02月22日 20:07
当たった!全部!?これは僕にとって初めてですね!
インフルね……次回も参加できるかは都合次第です
Posted by 人間という名のドア at 2013年02月22日 20:58
二つ当たっていた!
やっぱクリームとチーズは可愛いですね♪
(๑→ܫ←)ノ♫♬
Posted by Sae at 2013年02月23日 17:18
可愛いー!!
当たったー!!
でもチーズのこと書けなくて恥ずかしいです///

この2人見てると和みますね♪
Posted by SNOWPICTURE at 2013年02月23日 20:13
今回は入試や何やらでクイズ見れませんでした・・・。クリームちょーかわいいー!!
Posted by Bist at 2013年02月25日 20:26
テスト3日前なのにこっそりPC開いて見てみれば・・・
かわいい〜(*_*;
癒されました♡
チーズを書き忘れたのは残念です・・・

シュガー・ラッシュ、ソニック出演期待していますwkwk
3/28が待ちきれない!!!
Posted by Mike0 at 2013年02月27日 03:54
チーズとクリーム、とても可愛らしいです!
今回は検定やテストで回答できませんでしたが次回は是非頑張りたいです(´╹ω╹`)!

シュガー・ラッシュ、楽しみにしてますね。
早くみたいです!
Posted by るるみこ at 2013年02月27日 17:53
部活の定期演奏会の練習で忙しくてクイズ参加できなかった・・・・。
着物のクリーム可愛いしチャオもいいですね!
3月のファンアート出せなかったけど4月のは出したいと思います!
Posted by 番長 at 2013年03月07日 11:17
きゃー!!お雛様のクリーム可愛い(*^∀^*)♡
お内裏様のチーズもきまってて・・・
可愛い、可愛過ぎる!!!

クイズに参加できなかったのは残念だったな(泣)