「ソニックチャンネル」カレンダー登場キャラ当てクイズ!

2013年02月15日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

お待たせいたしました
毎月恒例のカレンダー登場キャラ当てクイズです

2013年3月のカレンダーに登場するキャラクターは一体誰でしょう?

クイズ

どんな装飾物シーンが描かれているのかも想像してみてくださいね!

クイズの回答はコメントにて受け付けております。
正解は、カレンダー更新終了後のブログをお楽しみに〜

沢山の書き込みをお待ちしています

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by pon at 2013年02月15日 14:37
クリームとチーズ!
Posted by おでん at 2013年02月15日 14:45
クリームがお雛様の格好してるのかな?
三月はひな祭りですし?
Posted by 桃青 at 2013年02月15日 15:39
お雛様なクリーム?
Posted by しばー at 2013年02月15日 16:00
クリームとチャオ!
Posted by かかおかか at 2013年02月15日 16:33
初めて答えます!
キャラはクリームだと思います。
チーズもいるのかな?
3月なので雛人形の格好をしてると予想します!
Posted by 色パン at 2013年02月15日 16:43
これはクリームちゃんでしょうかね。
左の写真とか、そうですよねきっと!!
Posted by ルシファ at 2013年02月15日 16:46
解りました!!

クリーム&チーズのコンビで、おひなさま風景だと思います!

クリームが扇子のようなものを持っているように見えますし、恐らくおひなさまの衣装を羽織っているように見えます。なによりチーズが口にしているものってひな祭りとかでよく見るお菓子のように見えましたし。

3月はひな祭りシーズン=子供ですからね!^^
Posted by そよ風 at 2013年02月15日 16:54
クリームとチーズかな??
なんか、お雛祭りの何かっぽいですね・・・?
しかし、チーズが加えてるようなものが何なのか気になります!
Posted by 晴緑 at 2013年02月15日 16:54
クリームとチーズでしょうか?
Posted by 天の邪鬼 at 2013年02月15日 17:07
これは・・・!
お雛様の格好のクリームですな!!!
Posted by マイティー at 2013年02月15日 17:28
多分クリーム&チーズ。
Posted by メルシャ at 2013年02月15日 17:58
クリーム&チーズで……ひなまつり的な?

間違えたらごめんなさい
Posted by ひかのすけ at 2013年02月15日 18:25
どうもどうも〜〜❤お久しぶりですねっ!?
私ですよっ〜〜(←覚えてないかww)

皆さんのソニチャンファンアート、見ましたよ♪
素敵なソニック達のイラスト、素晴らしかったですっ!(^J^♪)色々な表現感で見ててとても楽しかったですっ❤載った人達もおめでとうございます
(_ _)載らなかった人達も此れからが有りますので、めげずに頑張って下さいっ!

此処で言ってしまって申し訳ありません><
カレンダー登場キャラクイズ…、私の感ですが……「クリームのお母様」ではないでしょうか?当たってたら良いな〜〜(^_^.)詰まり「ヴァニラ」だと思いますね✡

此れからもソニックチャンネルのスタッフ方々様、私も宜しくお願いしますっ!!
Posted by ジャック at 2013年02月15日 18:26
これは多分、クリームかな?ワンピースで腰辺りにリボンで巻いてあるのかな??

そして、シャドウはいつですか!?

Posted by Uxin at 2013年02月15日 19:51
装飾物やシーンはわかりませんが、クリームですか?
Posted by 96 at 2013年02月15日 19:52
クリームちゃんでしょうか^ ^
おひなさまの衣装だと思います!
Posted by 霧雨マリパ at 2013年02月15日 20:46
さあ、今月もこの季節がやってまいりました。

一番左の写真から、ひな祭りモードのクリーム・・・とチーズに一票。
クリームはお雛様だと思いますが、お内裏様がチーズなんでしょうか?
Posted by Sae at 2013年02月15日 22:05
これはひな祭り衣装を着たクリーム!かなww

なんとなく、手に扇子をもっているような...?
Posted by キラ(元ライト) at 2013年02月15日 22:32
うーん・・・。
クリームとチーズでひな祭りですかね?
クリームがお雛様の格好してて、チーズはひし餅?を食べているのかな〜と・・・。
当たってるといいなぁ・・・。
Posted by そにお at 2013年02月15日 22:40
クリーム・ザ・ラッビトのお雛様!!!
これはいい!!
頭の装飾と手に持っている扇子から判断しましたよ〜
Posted by テト at 2013年02月16日 00:17
難しすぎです(T_T)

装飾とシーンは分からないので、キャラだけにします……スイマセン。

答えはクリーム&チーズだと思います。
Posted by こあくま at 2013年02月16日 00:53
多分、クリームだと思います。
左の写真が顔っぽいし、チーズの蝶ネクタイみたいなイラストだからです。

一昨日は バレンタインデーでしたね。
ソニックたちは、友チョコ・本命チョコ・逆チョコなど、
上げたのかな〜…。
私は、男子二人と女友達に10人に上げました。

一人は、あまり 嬉しそうじゃなかったです…(泣)
もう一人は、なぜか 告白しました。(強制的に…)
ホワイトデーが少し、楽しみです。…が、
怖いです…。
ソニックキャラクターの男子達は、ちゃんと返すのかな〜?


ソニックチャンネルのスタッフさん、関係者さん、
これからも 頑張ってください!!
応援しています!!
Posted by アマリバイオレット at 2013年02月16日 02:02
シャイニング・アークのアリーゼ。(笑)
いいえ、雛祭りのクリームだ!チーズも。

ねえねえ、セガさん。アリーゼの「シャドウ〜」は何ですか?(笑)
Posted by 青ハリ at 2013年02月16日 03:09
これは…ジェットですかな? 全く自信ないっス…(泣)
Posted by shiki at 2013年02月16日 10:12
お雛様スタイルのクリームちゃんですね!
これは自信あります!

ただ、真ん中のチーズが何してるのかはちょっとわかんないです…
菱餅食べてるのかな?違ったらすみません;
Posted by 卿 at 2013年02月16日 13:13
おひな様クリーム!
Posted by jkt at 2013年02月16日 13:46
う〜ん...難しいですね。
クリームとチーズ、でしょうか?
Posted by TT at 2013年02月16日 14:17
クリームですよね?

もしかして雛人形かな?
Posted by 天露 at 2013年02月16日 16:47
クリームなのは分かるんですがね・・・
難しいですね(-_-;)
Posted by レオルス at 2013年02月16日 16:54
前回全く見当違いだったので、リベンジです!
これはクリームがお雛様の格好をしているシーンでしょうか?
Posted by ことみみ at 2013年02月16日 20:04
初めましてですね!
ええと、これはひな祭りバージョンのクリームとチーズだと思います!
チーズいなかったらどうしよう、ひな祭りじゃなかったらどうしよう・・・。
Posted by トラストミー at 2013年02月16日 20:09
お雛様の服を着ているクリーム! 
早く全体像を見たいZE
Posted by Kashi at 2013年02月16日 20:35
クリームだと思います。
Posted by れつ at 2013年02月16日 21:33
最近クイズがどんどん難しくなってきていますね・・・!
お雛様なクリームだったら嬉しいです
Posted by よしのん at 2013年02月16日 22:25
クリームだと思いマス!
Posted by リボン at 2013年02月17日 08:45
うーん・・・
これは、ですね。

織姫になったクリーム、あのりぼんはチーズかな?難しー(・ω・)
Posted by bono at 2013年02月17日 10:01
左の画像と中央の画像で分かりました、
「クリーム&チーズ」ですね!(…多分。)
左の画像、着物を着て扇子を持っているような…右はなんでしょう?全然分かりません!
3月ということで、「おひなさま」ですかね!
よって「おだいりさまチーズ&おひなさまクリーム」で!!
間違ってたら恥ずかしいー!!
Posted by はまちゃん at 2013年02月17日 11:18
左わ確実にクリームだねw
真ん中がチーズ・・・なにか食べているように見えるけど。これだけわわかんないね
右わクリームの頭ですね。頭に何乗せてるんだろ・・・ハッ!もしや3月といえばお雛様ですよね。ってことわ!?
お雛様になりきっているってことですね♪
左のクリームわ扇子持ってますね!右わ頭の飾りですね♪わかりました★
Posted by とら at 2013年02月17日 14:09
勉強の為、
あまりコメントできなかったとらです!
久々のクイズですが、
今回は結構難しいですね!

恐らくクリームとチーズではないでしょうか?
真ん中の絵がチーズのネクタイに見えたので・・・
装飾物は・・・恐らく傘でしょうか・・・?
シーンはわかりません!
う〜ん・・・難しいですね〜・・・
Posted by アイスの棒 at 2013年02月17日 14:50
これは、ひなまつりっぽいですね。
「クリーム」がおひなさまで、「チーズ」がおだいりさま的なかんじなのでしょうか?
…ちょっとわからないかも(;^ω^)
でも、絶対可愛い絵なんでしょう?
そうにちがいないです(決定)
Posted by 真柴大介 at 2013年02月17日 15:30
今回は、クリームですかね?
Posted by wing at 2013年02月17日 16:45
左と右の絵から見てお雛様仕様のクリームですかね
扇子を持って着物着ててお雛様の帽子かぶってて

真ん中の絵はチーズですね
くわえてるのは菱餅?

全体図早く見て見たいデス!
Posted by メム at 2013年02月17日 17:22
おひな様の服を着たクリームですかね?

あと、ひし餅を食べているチーズかな??
Posted by パウダー at 2013年02月17日 17:25
エミーのクイズをやってから、もう1ヶ月も経ってしまっていたんですね...。早いです><

今回は、クリーム&チーズ!!だと思います^^
チーズが何かを加えているような気がするのですが・・・
それと、なんだかクリーム・・・和服を着ているような気がします。。
装飾難しいですねぇ(´;ω;`)
Posted by スペード at 2013年02月17日 17:29
す、すっごく悩んだんですが……

お雛様の格好をしたクリームとチーズですか?
ただ…チーズが何をしてるのかがよく分かんないです;;
Posted by 皐月咲 at 2013年02月17日 21:48
お初です!
前回がバレンタインにちなんでたので、
今回はお雛様にちなんで、
お雛様のチーズですかね?
Posted by メル at 2013年02月18日 14:04
うーん、難しい…。今回のクイズは難しすぎる…。
とりあえずわかったのは、キャラクターです。
たぶんこれは『クリーム・ザ・ラビット』と『チーズ』のコンビだと思います。

…あれ?ちょっと待って?
最初は、「キャラクターしかわからない。」って言ったけど、もしかして…。そうか!
コメントを書きながら考えたら、わかりました!
左の絵に扇子らしいものがあって、3月と言えば、ひな祭り。
つまり、具体的に言うと、
「ひな祭りを楽しんでいる『クリーム・ザ・ラビット』と『チーズ』」だと、
私はそう思います。
これで間違えたら、すごく恥ずかしい…。
Posted by ぺロキャン at 2013年02月18日 16:20
クリーム? たぶん ひな祭りのおひな様かな?
Posted by ジャック at 2013年02月18日 17:46
あっ!!間違えました。多分クリームがセンスと着物?着ているとおもいます。
Posted by Bist at 2013年02月18日 18:18
クリームちゃんですね♡
おひな様の格好をしていると思います。
早くみたいです(^^♪
Posted by 羽雄くん at 2013年02月18日 18:20
テイルスかな? 勘ですけど・・・。
Posted by 獅子宮 葉月 at 2013年02月18日 21:55
お雛様姿のクリームちゃんと菱餅を食べているチーズちゃん!!今回なぜだかストレートに答えれました(笑)。 
Posted by チロ at 2013年02月18日 21:57
クリーム!!
ひなまつりが近いので、扇子かなにかをもっているんでしょうか・・・?
Posted by 黒猫コトブキ at 2013年02月18日 22:14
久しぶりに参加ですw
左のでクリームっとわかったのですが…
装飾は…お雛様で、真ん中のはチーズかな?
Posted by Bananadorian at 2013年02月19日 00:21
クリームかな?
Posted by ルーク at 2013年02月19日 02:04
クリームでしょうか?
Posted by 人間と言う名のドア at 2013年02月19日 16:27
クリームとチーズかな?
左と右の絵がクリームで真ん中の絵がチーズだと思います。
Posted by 銀野影音E-623 at 2013年02月19日 20:50
3月3日ひな祭りの・・・クリームかな??(チーズも)
これは結構ムズイ。
Posted by ★R・K★ at 2013年02月19日 21:19
!?今回すごく難しいですね

・・・クリーム&チーズ(根拠なし)
Posted by リンカキ at 2013年02月20日 10:37
クリーム…ですがなんだか着物を着ている気が…お雛様の着物ですかね??
Posted by Reiru at 2013年02月20日 16:25
クリームで…お雛様かな