本日更新ソニックチャンネル!

2013年01月18日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

先日14日の成人の日、首都圏では大雪になりましたが、みなさん、雪の影響は大丈夫だったでしょうか。
成人式に出席された方など、外に出かける予定があった方は大変な1日になりました
とはいえ、ソニックファンのみなさんは、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして、楽しんだ方のほうが多いのかもしれませんね
人通りの少ない所では、まだ雪が残っていて滑りやすくなっている場所もありますので、移動する際は足元に気を付けくださいね

それでは、みなさんお待ちかね、
カレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせです〜

クイズ画像はこちらでした。

クイズ

さて正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

blog

エミーでした

正答率は……
約81%

今月のカレンダーは
「お手製ハンマー型チョコケーキを持ってバレンタインに挑むエミー」
といったイメージでしたエミー、キュートですね

正解者の中でも「チョコ」「プレゼント」等の装飾品まで答えられた方が27名、さらに、その中で「ハンマー型チョコケーキ」のイメージまで答えられた方が4名いらっしゃいました
すっ…スゴイッーーー

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加お待ちしております

そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ/卓上カレンダー]:2月カレンダー追加!
[ファンアート]:2013年3月掲載分のテーマは「夢」!

ファンアート2013年3月のテーマ「夢」
ソニックたちは普段、一体どんな実現したい夢を想い描いているのでしょうか?
ソニック達の「夢」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51844290
この記事へのコメント
Posted by テト at 2013年01月18日 14:47
やった正解したー!

しかし、箱じゃなくてハンマーだったとは……

エミーにとってバレンタインはソニックに振り向いて欲しいイベントですからね(^^;

今年のバレンタインは相変わらずかな・・・
Posted by ルシファ at 2013年01月18日 15:00
…!?

これは分かりずらかった!!^^;
ハンマー型チョコレートケーキ…その発想はなかったorz
ですが、答えらえている方が4名もいたなんて…優れた洞察力と発想力に脱帽です…!!
素晴らしい…堯福Д゜;)

3月のイラストは頑張ってみようかな…。
夢かぁ…、ロマンあふれてるいい内容です///
Posted by ルーク at 2013年01月18日 17:04
当たって良かった!
右の画像はなんだ? とずっと思ってました。
まさかハンマー型チョコケーキだったとは…
美味しそうですけど、全部食べるの大変そうだな…
Posted by ★R・K★ at 2013年01月18日 18:04
バレンタインのイメージで
「エミー」は解りましたが
ハンマー型チョコケーキを作れる
12歳の女の子なんて・・・エミーらしい


3月は夢、ソニックの夢・・・
Posted by パウダー at 2013年01月18日 21:16
バレンタインバージョンのエミーだろうなぁとは思っていましたが、ハンマー型チョコケーキだったとは!!;
チョコしか当てられなかったので、装飾物をぴったり当てられるように頑張ります(`・ω・´)

それにしても、長袖、マフラー、お手製ハンマーと、エミーちゃんさすがに気合が入っていますねっ!!
応援してますぜエミーちゃん///
珍しい服装や装飾も見られて面白いです。次回のクイズも楽しみにしています^^
Posted by メルシャ at 2013年01月18日 21:36
やったぁ……!

装飾だとちょいちょい自信をなくてましたが…。

正解出来てよかったです
Posted by 霧雨マリパ at 2013年01月18日 21:37
当たってtハンマー型チョコケーキ・・・だと・・・!?

おいしそうですけど、食べるのがちょっと大変そうですねぇ
あとこれで叩かれたら痛いのでしょうか・・・
考えが尽きないばかりなのです

ということは、これ以降は季節ごとの出来事等をモチーフにした画像が出てくるということですかね?楽しみです!
Posted by ソニ子 at 2013年01月18日 22:05
わーい エミーちゃんで当たってました♪

しかし… ハート型のチョコレートと思いきや
ハンマーだったとは…

まだまだ修行が足りませぬか…(´・ω・`)
Posted by 獅子宮 葉月 at 2013年01月19日 10:54
やっぱり!バレンタインといったらまずエミーって考えてしまいます(笑)。でも、あのハンマー(?)ってどこから出したのかはさておき、まずどうやって作ったのかが…。叩いたらどうなんだろう?崩壊?それともマトリョーシカみたいにハンマーの中にハンマーが延々と!?まぁ想像は十人十色ですねf^_^;あっ、今気づいたけど、マフラーの色がソニックですね!もしやソニック愛はファンの皆様に負けず劣らず!?  3月のfaも頑張ってみます!!では!
Posted by のみもの at 2013年01月19日 13:49
こんなの分かるか…(; ̄ェ ̄)
Posted by bono at 2013年01月19日 19:54
チョコハンマーとは堯福Д゜;)素晴らしい発想ですね!!
きっとあのハンマーでソニックに文字通り愛の鉄槌をくらわすのでしょうね(笑)
Posted by wing at 2013年01月20日 13:55
エミーは当たったけど…
まさかハンマー型チョコケーキとは
その発想はありませんでした(汗
今回難しかったです
ハンマー型チョコ当てた方すごいです!
私も頑張らねば…!!

3月のファンアートは「夢」ですか
すてきなテーマですね
想像が膨らみます^^
Posted by よしたけ章屋 at 2013年01月24日 14:26
こんにちは!
今回も正解できたようです^^
しかしハンマー型チョコレートケーキ…これは予想できませんでした!!
さすがスタッフさんの創造力ですね!
エミーの愛がソニックの骨まで染み渡るといいです。
Posted by リボン at 2013年01月26日 20:43
エミー!そうだったんですか・・・
全然わかりませんでしたΣ(|||▽||| )
ピコピコハンマーが美味しそうですね!
3月のテーマは「夢」なんですね!
皆さんのファンアート楽しみにしています(^-^)
Posted by リンカキ at 2013年01月28日 20:26
久しぶりに見ましたら可愛いエミーが!
季節に合わせたものになっているのですね♪