本日更新ソニックチャンネル!

2012年12月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

それでは、カレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせです〜

クイズ画像はこちらでした。

クイズ

さて正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

blog

ソニックでした

正答率は……
約93%

正解された方の中でもサングラス(ゴーグル)スノーボードの両方答えられた方が13名いらっしゃいました。お見事
当初『このクイズ画像を見て、装飾品やシーンまで当てるのは無理じゃないですかね〜』と出題者に言っていたのですが、どうやらソニックファンのみなさんを甘く見ていたようです…どうもすいませんm(_ _)m

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加お待ちしております

プレゼント

また本日は「ソニックチャンネルクリスマスカードプレゼント」当選者9組に配送をしました
各クリエイターがそれぞれの当選者に向けて、ちゃーんとオリジナルメッセージを書いてま〜す
当選されたみなさん、おめでとうございます
また、「世界にたったひとつだけのクリスマスカード」にプラスしてささやかではありますがオマケも同封しておきました
間もなくお手元に届きますので、楽しみにしていてくださいね

そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ/卓上カレンダー]:1月カレンダー追加!
[ファンアート]:2013年2月掲載分のテーマは「バレンタイン」!

ファンアート2013年2月のテーマ「バレンタイン」
ソニックたちのバレンタインは一体どんな日になるのでしょうか?
ソニック達の「バレンタイン」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ★R・K★ at 2012年12月20日 16:24
ヤッター、スノボまで当たってました
・・・2013年1月のテーマは
バレンタインですか・・・

2月の間違いですよね
Posted by ルシファ at 2012年12月20日 16:26
ソニックといえば、やはりスノボーですよね!!ソニックジェネレーションズでもスノボー演出復活させてくれてどうも有難うございます!!
ソニックアドベンチャーシリーズ、ソニック(2006)からずっとこのソニックを見てきましたので、もう彼と言えばスノボーが定着しておりますw
それにしてもやっぱり装飾物装備のソニック格別で素敵かっこいいです///
他のキャラクターたちも期待したいところです!

クリスマスカード……当選9名様ですか…、うわぁ……運のない私は多分ハズレ引いたかな…。

ファンアートは、12月頃からしたためていたものを描こうと思います^^
Posted by テト at 2012年12月20日 16:42
よし!当たった〜〜♪

よく考えたら、スノーボード使うステージ幾つかあるのに(アイスキャップとか)、完全に失念してました……

ごめんなさい、ソニック………



しかし、正解率高いな〜

最近、中々100%にならないのがちょっと気になりますが(簡単には当てさせないつもりでしょうけど)、来年は100%を叩き出して欲しいです(^O^)
Posted by SNOWPICTURE at 2012年12月20日 17:08
あ・・・、スノーボードだった。なんとなく始め見たときCITY ESCAPEのイメージがあったんだよね。 クリスマスカード届くかな・・・。でも今年は運悪いからな・・・。こないと思う。言いたくないけど・・・。はあ・・・。
Posted by ルーク at 2012年12月20日 17:09
今回は当たりました!!
ゴーグルとスノボーも当たってよかった。
でもマフラーはなかったですね・・・
Posted by ペロキャン at 2012年12月20日 17:43
当たった! スノボーに乗ってるソニックもカッコいい クリスマスカード今日配送か届くといいな
Posted by NeedleMouse at 2012年12月20日 17:50
スノボーかぁ
真ん中をゴーグルだと思った時点で間違ってました。
Posted by Sae at 2012年12月20日 18:02
わぁーい♪また当たりました〜(^_^)
かっこいいです〜ソニック!!
でも、ゲームやってて、バンクーバーオリンピックやワルアドのホロスカなど寒そうなステージで、「ソニックは寒くないの?」とよく思うんですよねwww
まあ、それはともかく、今回のファンアートテーマはバレンタインなんですね〜♪
恋する乙女達にとって特別な日(●^v^●)
今回は出したいなww

あークリスマスカード!届きますように!
Posted by 木辺 at 2012年12月20日 18:14
おっと、ソニックはあっていたが、スノボーだったとは……。思えば旧ソニ3・ソニアドのアイスキャプで使ってたのを忘れていた……>_<
俺もまだまだだなぁ〜。

カードは多分届かないな、でもスタッフさんからの気持ちは、皆さんに届いてると思いますよ、ソニックチャンネルで ^_^ (勝手な想像ですf^_^;) )

後10日程で、新年か……。来年も欠かさずスタッフブログをチェックしよう! ^_^
Posted by るるみこ at 2012年12月20日 19:06
正解しました!正解された皆さん、おめでとうございます!!
ファンアートはバレンタインですね。何描こう・・・。
Posted by Take 5 at 2012年12月20日 20:24
年々かっこよさを増すかべがみ!来年もとっても楽しみです!!'Ride on the Sonic wave with ME!'
Posted by パウダー at 2012年12月20日 20:33
正解しました!それに加え13名の中に入っていたので少しニヤけてますwww

2月のファンアートはバレンタインですか。
相変わらずソニエミしか思い浮かばない・・・(゚o゚;;
Posted by 音速 at 2012年12月20日 22:39
やった!クイズ当たった!


ん〜…クリスマスカード届くかなぁ…
Posted by よしたけ章屋 at 2012年12月20日 23:27
お、おおおお!!!かっかっこいいいいい/////
やっぱりスノボーしてるソニックさんでした!!
イケメンすぎますよソニックさん!
もう鳥肌がうわああああ/////
さ、さっそくデスクトップ設定しなおしてきます!!

1月のファンアートは結局描けなかったので、2月のバレンタインは何とか…!!

それではスタッフ様、ファンの皆様、よいお年を〜!
Posted by ジャック at 2012年12月21日 15:50
おおお、やっぱりソニックは、スノーボードが似合いますね!!
 
それでは皆さん良い年を!!
私は、長野にスノーボードしに行ってきます!!
Posted by そにお at 2012年12月21日 17:12
よっし!ソニック、スノボーともに正解!!
俺の時代w!!!
クリスマスカードは受験の励みになるよ☆
当たるとい〜な〜!

バレンタイン...よし構図できたぞw
(勉強せいや!
Posted by スペード at 2012年12月21日 18:06
スノーボードのソニックというのは合ってましたね!

バレンタイン…
お、応募してみようかなぁ……

スタッフ様、ソニックファンの皆さん、良いお年を!
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年12月21日 22:22
ヨッシャ〜Y(^0^)Y(←両手でピース+笑顔)!!ソニック以外にサングラスとスノボも当たった〜!! faは、またもや星ネタ使う予定です(ヒント:バレンタインデーは、誕生星座で何座に入るでしょうか?答えは、スタコラに書かないでください)。 クリスマスカード当たってくれ………お願いだ!! あと、昨年のような年末年始にならない事を願います(大晦日にインフルで、小1以来の40℃超で、寝正月を迎えちゃいました……ガーン………)。 
Posted by メルシャ at 2012年12月21日 22:24
確かにソニックって答えたけど……

スノーボードとゴーグルはわかんなかった…
Posted by 霧雨マリパ at 2012年12月22日 10:34
正解しました!
いつもよりスタイリッシュなソニックですねぇ。かっこいい!
Posted by ソニ子 at 2012年12月22日 13:27
おぉ!!かっこいいですなぁ!!!

クリスマスカードあったてたらいいなぁ
Posted by 音速 at 2012年12月22日 17:33
やった!!カード当たった〜!!
飯塚さんありがとうございます!
Posted by 鉛筆削り at 2012年12月22日 22:01
あってた〜
あ〜よかった ソニックかっこいいー‼
さっそく壁紙にします
Posted by 関係ないけど at 2012年12月22日 22:58
itunesで配信されているシャドウザヘッジホッグのサントラなんですけどall hail shadowじゃなくてBoss:Black Bullになってますけど権利関係で配信拒否されたんですか?
Posted by リンカキ at 2012年12月24日 22:05
今回はまったく見当がつきませんでしたので棄権させていただきました…
にしても、みなさんほんとうにすごいですね!
尊敬します!
私もいつかどんなクイズでもわかるようになりたいですねー♪
Posted by SNOWPICTURE at 2012年12月25日 11:30
やっぱカードだめだった。あーあ。でも何万分の一の確率だもんなー。あーあ。欲しかったのにな。
Posted by SNOWPICTURE at 2012年12月25日 12:06
あの、関係ない話なんですがソニック、映画シュガーラッシュ出演おめでとうございます!!   イオンモールの映画のチラシの左上にソニックが輝かしくのっていて、ホント興奮しました!! 家に帰ってもずっとチラシ見てました。ソニックの活躍楽しみにしてます!!
Posted by りん at 2012年12月30日 18:52

はじめまして!
初めてこちらのブログを拝見させていただきます。

今回のカレンダーはソニックでしたか!
スノボーとゴーグルも似合っているソニック、
とても格好いいですね!(*´∇`*)
次回のカレンダークイズ、私も参加してみようと思います。


クリスマスカードは残念ながら当選ならず…でしたが!
今後もソニックとみなさんを応援してます(^o^)v
Posted by ソニ子 at 2013年01月02日 15:17
シュガーラッシュ楽しみいいいいいいぃぃ!!!
3月まで待てません(〃ノωノ)