「ソニックチャンネル」カレンダー登場キャラ当てクイズ!

2012年12月14日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

さぁ、みなさんお待ちかねのカレンダー登場キャラ当てクイズの時間ですっっっ

2013年のカレンダークイズからは、今までとちょっと趣向を変えましてクイズ画像の中にキャラクターだけでは無く、装飾物なども一緒に描かれている場合があります。
クイズの回答は、これまで通りキャラクター名だけでもですが、そのキャラクターの、どのようなシーンなのかも想像してみてください

それでは、今回のキャラクターは一体誰でしょ〜〜〜〜〜か??

クイズ

クイズの回答はコメントにて受け付けております
正解は、カレンダー更新終了後のブログをお楽しみに〜

沢山の書き込みをお待ちしています

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ソニッシー at 2012年12月14日 20:20
こんばんはです
こんかいの
カレンダー登場キャラ当てクイズの答えは…
スケボーorスノボーをしているソニックですね!

クイズの答えが当たっているか楽しみです
(*^ω^*)
Posted by 屋根走り at 2012年12月14日 20:47
スノーボードに乗っているソニック・・・かな?
Posted by あお at 2012年12月14日 21:00
う〜ん・・・ライダーズのソニックですかね?   むずかしい(汗
Posted by hiro at 2012年12月14日 21:18
こんばんは。
今月はソニック…かな?
何かに乗ってますよね?
Posted by ルシファ at 2012年12月14日 22:04
ふぉぉぉ!!!?
装飾物装備のソニックたちの壁紙!?///
スタッフ様の方々、ありがとうございます!!!

うーん!これは恐らく…スケボー、スノボー、あるいはEXギアに乗ったソニックかな…?
左の絵は額にゴーグルらしきものをかけているように見えますし、真ん中は板らしきものに足を乗せているように見えたので…。

では、「スノボーに乗ったソニック」で!
完成したものを心待ちにしております///
Posted by れつ at 2012年12月14日 23:45
難しいですね!
ボードがある?ジェットかな?
と思ったのですが、
どうやら靴がソニックっぽいですね
スノボに乗るソニックでしょうか?
Posted by うずたま at 2012年12月15日 00:53
久々のチャレンジです!
えーと、キャラクターはソニックだと思うのですが、スケボーに乗ってるのかな?ライダーズの時のようにサングラスをかけているようにも見受けられますが、どうでしょうか・・・?早く全体図が見たいです!!
Posted by メルシャ at 2012年12月15日 01:53
ソニックかなぁ…?
Posted by 晴緑 at 2012年12月15日 04:41
ライダーズのソニックですかね?
Posted by アイスの棒 at 2012年12月15日 08:36
誰だこいつ…
と、思ってしまった残念な俺ですが
今回は「ソニック」でスノーボードに乗って、ハットトリックを決めている。にします。
2013年最初のキャラ当ては、一体どうなるのか…
Posted by A at 2012年12月15日 09:52
ソニックがスノーボードに乗ってる図・・・でしょうか
Posted by 風月 at 2012年12月15日 10:58
ソニックですね!
これはスノボーに乗ってるところ…?
裏にSONICって書いてあるやつ
Posted by トラストミー at 2012年12月15日 11:47
えーーーーと……
ソニックがサングラスしてスケボーしてる!
ソニックさんかっくいいよソニックさん←
間違ってたらすごく恥ずかしいよ(^p^)
Posted by Sae at 2012年12月15日 11:49
ソニックだと思います!
靴らしきものがソニックの靴っぽかったのでww
Posted by テト at 2012年12月15日 13:10
はっ……はいぃぃぃ!?

いきなり難しくないですか!?



答えはソニックだと思いますけど、何のシーンだろ?

これはさすがに難しい………
Posted by スズ at 2012年12月15日 17:10
ソニックがスノーボードで滑っている?
Posted by 木辺 at 2012年12月15日 17:12
一新して、新しいパターンで来たっ! これからは付属品込みって訳ですな ^_^

これは……ソニックか?靴の感じからして怪しいし、左のはゴーグルと顔の一部らしきところが描かれているし。左がわかんないな……(>人<;)

シチュエーションは、スケボーか、EXギアに乗ってるか、って感じがします。今回は難しいです ~_~;
Posted by むんけん at 2012年12月15日 17:39
ジェットですかねー
Posted by Mike0 at 2012年12月15日 19:32
これは…ソニックではないでしょうか?
今回はまったく自信がありません…
でも靴の形と耳?についてるサングラス?みたいなものが、SONIC RIDERS シューティングスターストーリーの時のソニックっぽかったので…
Posted by 山雅 at 2012年12月15日 20:04
今回のクイズはスケボーに乗ってるソニックですね!
Posted by よしたけ章屋 at 2012年12月15日 20:26
こんにちは!今回もやってきましたね!
さっそくですが、このキャラはソニックではないでしょうか。
スノーボーでもしてるんですかね?
左の画像はグラサンだと思われます!
真ん中は靴とボード、右は横から見たのでしょうか…?
じ、自信がないですが…当たってるといいなぁ!
Posted by shiki at 2012年12月15日 20:34
うはぅ!?一気に難易度上がりましたな…

これは全然分かんないんで外したらすみません!

年の初めはやっぱソニックかな?
しかも冬だし、ソニックらしくスノーゴーグルつけてスノーボードやってるとこ…とか?

うーん…やっぱ自信ないな;;真ん中の画像はソノーボードに書かれた「SONIC」のNだと思うんだけど…違うかなぁ?
Posted by スペード at 2012年12月15日 20:39
これは…ちょっと悩みましたが、

スノーボードをしているソニック

…ですかね?
ライダーズかとも思いましたがボードが違う感じなので…
Posted by ペロキャン at 2012年12月15日 21:05
ソニックですね。何かボ―ドに乗ってますね。ゴ―グルもかけてる描けてる
Posted by ★R・K★ at 2012年12月15日 21:52
靴とボードのNからしてソニックですが、
装飾物も当てたい・・・
エクストリームギアだと靴が違うから・・・
スノーボードに乗っているソニック!
でもグラサンが・・・
Posted by ルーク at 2012年12月15日 22:32
マフラーをまき、グラス?をかけてスノボーをしているソニックかな?
Posted by ハリネズミ at 2012年12月15日 22:46
すごく難しいですが、真ん中の靴に付いてるリング?的なのから「ソニック」!だと思います。
Posted by 鉛筆削り at 2012年12月15日 23:35
・・・・・ソニック?かな〜
左の画像で スカージにも見えたんですけど・・

スノボーやってるように見えます
当たってればいいな〜 
Posted by 卿 at 2012年12月16日 10:15
今回はかなり難しいです;
・・・ボードかなんかに乗ったソニックですか?
Posted by アヤノ at 2012年12月16日 10:27
スケボーに乗って、ポーズをとっているソニックだと思います。
カレンダーが楽しみです(o>ω<o)
Posted by OHA at 2012年12月16日 11:21
ルージュっぽい。
3枚目の写真がルージュの羽に見えました。
Posted by 天路 at 2012年12月16日 11:32
装飾品ありになるとだいぶ難しくなりますね!
今回はライダーズのソニックでしょうか?
Posted by 天の邪鬼 at 2012年12月16日 11:55
ソニックがスケボーかなんか乗ってる・・・っぽい!!
Posted by タコ焼き星人 at 2012年12月16日 13:32
ソニックですね!!!
Posted by bono at 2012年12月16日 14:54
これは・・・
キャラクターはソニックですかね!?

勘ですが、スノボをしているように見えます!
Posted by CUBE at 2012年12月16日 17:33
ソニックがボードに乗っている…?
姿はサングラスのようなものが見えるので、ライダーズのソニックでしょうか…!
Posted by 音速 at 2012年12月16日 18:25
なんだ、こりゃ??
「ソニック」かなぁ・・・
スノボーでもしてるのかなぁ〜??
Posted by KingAlice at 2012年12月16日 19:05
ギアに乗るソニック…?かな・・・?
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年12月16日 21:22
答:「スノボをやっているソニック」・・・って感じですね。真ん中と、左の画像で分かりました。ゴーグルらしき物もつけてますね。自信ありです。
Posted by 咲月 at 2012年12月17日 00:42
ライダーズのソニックですかね
Posted by 霧雨マリパ at 2012年12月17日 06:12
『スノーボードに乗っているソニック』に一票。

2枚目はボードの柄だと思うんですよ。3枚目がわかりませんでしたが・・・
Posted by ぽてち at 2012年12月17日 10:43
左目・左の靴・首?
ソニック…で間違いなさそうですが
頭に何かつけてるあたりライダーズシリーズか…でもボードEXギアじゃないし、SA2のシーンかな?
Posted by NeedleMouse at 2012年12月17日 15:23
ジェットだと思います。実はラモラックだったりして。
エクストリームギアを持って走っているところでしょうか。
Posted by ロビン at 2012年12月17日 15:56
ソニックライダーズのソニック
Posted by パウダー at 2012年12月17日 16:09
サングラスをして「SONIC」と書かれたスノボー(のよーなもの)に乗った、
ドヤ顔しているソニックだと思います!

ドヤ顔は余計かもしれませんが、PNかえて初コメでもあるので、合っているとうれしいです^^
Posted by 影 at 2012年12月17日 16:33
ソニックですかね、
スノボとかギアかなんかに乗ってるのでしょうか?
今回も格好よさそうですね!
Posted by SNOWPICTURE at 2012年12月17日 16:39
これソニックだ!!スケボー乗ってると思う。  かっけえイメージわくなー。
Posted by るるみこ at 2012年12月17日 18:38
これはソニックですね。
左は目の辺り、中央はスノボの部分、右は首筋ですね。
なんかスノボやってる描写に見えます。
Posted by みー at 2012年12月17日 20:43
自信がないのですが、答えます。
ソニックと思います。
スノーボードに乗っているのでしょうか・・・?

どんな壁紙か楽しみです。
Posted by ソレアナ at 2012年12月17日 21:34
ソニックっぽいな...。いやソニックだ!!
靴のバングル(二枚目より)、Nの字(同じく)
これはスノボーに乗ってると見たぞ!!
ドンピシャを願う...!!
Posted by SONIC at 2012年12月17日 22:17
これの正解は、ソニックがギアに乗っているシーンと思われます。
Posted by 銀牙 at 2012年12月17日 22:48
自信ないけどソニック…かな?
Posted by ヨワタミ at 2012年12月18日 01:17
スノーボードに乗ったソニック!?
Posted by 颯 at 2012年12月18日 14:05
ソニック
Posted by ryo at 2012年12月18日 16:10
これは、ソニックがサーフィンしているのかな。
サングラスとボードが見えるので・・・。
Posted by ジャック at 2012年12月18日 22:52
これは、ソニックがスノーボードに乗って、飛んでいるところを描いたものではないでしょうか?
頭に、サングラスかゴーグルをつけていると思います。
スノーボードの滑る面のところに、大きくローマ字で「SONIC」と書いてあるのでないでしょうか。
私は今度のクイズは次はシャドウがいいですね!!
Posted by ソウル at 2012年12月18日 22:56
最初はちょっとわからなかったけど、
スタッフさんのコメントを見て、
理解できて、やっとわかりました。
これは、スノーボードをしている
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ですね。
真ん中の絵がボードと靴があったため、わかりました。
残りの2つの絵を見ると、それぞれ頭、体の部分ですね。
たぶん、これで合っていると思います。
Posted by リネ at 2012年12月18日 23:30
初コメです!
私もクイズに挑戦してみようと、思いきってコメントしてみました。

さっそくですが、答えはソニック…ですかね?
ライダーグラスをつけてスケボーに乗ってるって感じでしょうか!
自信ありません〜><;

これからも更新楽しみにしてます♪
Posted by ラセイン at 2012年12月19日 01:51
お久しぶりです。
色々と一段落ついたので、クイズに参加しようと思います。
毎月カレンダークイズを楽しみにしております!

今月は…サングラスをかけてスケボーに乗っているソニック…でしょうか?

全体図が楽しみですv
Posted by uma at 2012年12月19日 03:31
スケボーを楽しむソニックですね
ところでソニックザファイターズはいつになったら
シリーズタイトル一覧に載せてもらえるのでしょうか…?
Posted by レオにゃん at 2012年12月19日 09:18
初投稿です。ライダーズのソニックかな?と思います
Posted by ナガレボシ at 2012年12月19日 22:11
ソニックでしょうか?
スノーボードとかのボードに乗っている姿が想像できます。
Posted by 1985 at 2012年12月19日 23:09
ジェットだと思います
Posted by さぼ at 2012年12月19日 23:16
ギアに乗っいてるソニックじゃないですかね…?
Posted by なる at 2013年03月06日 04:27
やはりスノーボードにのっているソニックだ