本日更新ソニックチャンネル!

2012年10月19日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

それでは、カレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせです〜

クイズ画像はこちらでした。

クイズ

さて正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

blog

シャドウでした

正答率は……
約98%

2006年に発売された『SONIC THE HEDGEHOG』に一度だけ登場したキャラクター「メフィレス」と迷われた方もいらっしゃいましたが、クイズ画像からは「シャドウ」との区別がつかないとの出題者判断により「メフィレス」でも正解とさせていただきました。
メフィレス」の名前が浮かぶ辺り、さすがはソニックファンのみなさんです

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加お待ちしております

そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ/卓上カレンダー]:11月カレンダー追加!
[ファンアート]:2012年12月掲載分のテーマは「クリスマス」!

ファンアート2012年12月のテーマ「クリスマス」
ソニック達は一体どんな風に「クリスマス」を過ごすのでしょうか?
ソニック達の「クリスマス」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by Sae at 2012年10月19日 16:31
わーい!当たりました!
シャドウは相変わらずクールでかっこいいですね〜(> <)
Posted by るるみこ at 2012年10月19日 17:55
今回も正解率高いですね!シャドウかっこいい!!
11月のファンアートも出したし12月も頑張ろうと思います( ..)φ
Posted by ★R・K★ at 2012年10月19日 18:31
ああ!
シャドウだ!
てかファンアート書くのに夢中で
スタッフコラム見るの忘れてた!!!!!
12月は「クリスマス」ですか!
(今度は早めに書かないと)
Posted by ルシファ at 2012年10月19日 18:58
お、おぉ!!
なんて素敵なポージング!!
「ひれ伏すがいい」って言ってそうo(^▽^)o
メフィレスと回答する人がいて、なんか嬉し涙が…!(ノ_・。)

よし、クリスマスですね、頑張りますよ(*^-^)b
今年を締めくくるイラストですからね〜…、誰をどんなふうにして描きましょうか…?
Posted by Take 5 at 2012年10月19日 19:50
シャドウ!このポーズは「変身!」でしょうか??勝手な連想ですが..英語なら"Charge!”かな..(カオスエメラルドのエネルギーをチャージ(?)してスーパー化するから..)。
Posted by wind at 2012年10月19日 20:18
シャドウかっこいいです!^^

早速壁紙にっ・・・!!!
Posted by アイスの棒 at 2012年10月19日 20:25
あたってたぜい!
これはもう、ダウンロードへの片道切符だYO☆
そして、来月のクイズもあててみせましょう!
Posted by 霧雨マリパ at 2012年10月19日 21:30
当たりました、よかったです!
シャドウさんは相変わらずかっこいいですのう。

・・・メフィレスと答えた方はたぶんマニアックなファンだと思われますな・・・流石です
Posted by 章屋 at 2012年10月19日 22:04
やった正解でした♪
シャドウさんはかっこいいですね!!
どんなポーズも似合います^^
「メフィレス」と回答した方々には、本当におそれいります……!
さすがはソニックファンの先輩方ですね……。

11月のファンアート初投稿をきっかけにできたらいいと思っていたので、12月も描こうと思います!

Posted by 木辺 at 2012年10月19日 23:42
お、当たってる( ̄▽ ̄)

シャドウのクールな一面…何かかっこいいんだよな〜

さて、寒くなって来たねー!体調には十分に気をつけたいと思います(^-^)/
Posted by みこと at 2012年10月20日 00:05
やはりシャドウでしたか^^

しかし一度きりの登場とはいえ
4針といえばソニック、シャドウ、シルバー、そしてメフィレスですから!
メフィレスの名前を出してくださった人が他にもいると分かっただけでも
新ソニ好きとしては嬉しい限りです(*´∀`*)
Posted by デュース at 2012年10月20日 00:18
当たりました〜。
やった〜!(^^)
ファンアートだせないので、
みなさんの作品を毎回
楽しみにしています。
Posted by みー at 2012年10月20日 08:56
自信満々にシャドウと答えたのですが、
メフィレスの可能性もないわけではなかったんですね・・・。

思っていた以上にかっこいい!!即壁紙にしました。(ちなみにさっきまで設定していた壁紙は昨年にUPされたシャドウの壁紙でした。)
Posted by アヤノ at 2012年10月20日 13:39
シャドウ様ーーーキャーーーー

あっていた。

嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted by テト at 2012年10月20日 14:13
当たってた〜よかった……

確かにメフィレスと判別つかないかもしれませんね。

ただ見分けるにすれば、口があるかないか、と思いますけど……(トゲの内側とかも色違いますもんね)

しかし、メフィレスって新ソニで一回しか登場してないキャラだけど、結構人気高い事が伺えますね………



まぁ、私としては正解した事が嬉しい事なんですが。
Posted by ぽてち at 2012年10月20日 14:41
やはりシャドウでしたねイエァ!
メフィレスと回答した方が意外と多くて驚きですww皆さん流石!

12月のファンアートも是非出したいですね
よほど忙しくなければ描こうと思います(`・ω・´)空気読めよリアル生活……!
Posted by ルーク at 2012年10月21日 00:48
やっぱりシャドウでしたか
当たってよかったです。
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年10月22日 21:18
ガ・・・ガビチョーン・・・またfa出せなかった(@0@)アンサンブルコンテストの練習やら追いコンやら日程がズタズタだったしなー・・・あっ愚痴スンマセン(ペコリ)。っつーかお久っす!8月からワケあり事情でまったく絵が描けなかった獅子宮です!! 12月のfaは多分描けそうです! とにかくやってみます!!!
Posted by NeedleMouse at 2012年10月26日 19:22
メフィレスじゃなくて残念だよ実に残念DA!
Posted by 栞羅 at 2012年10月28日 14:36
こんにちは栞羅です!
ファンアートは11月頑張ったので12月も頑張りたいと思います!でも中間試験の週間が来ちゃうので早めに出したいと思います。(下塗りまで終わってます)
11月の皆様のアート期待しています!一つだけ浮かないようにします← 私の絵も皆様の絵も載れるように祈ります…。
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年10月29日 13:48
この記事に2回目のコメント〜。もうこの言葉これで最後にしますね(ある意味マイナスなので)!始めにfaの事ですが、テキトーにヒントを言ってみます(@u@)! クリスマスって12月25日ですよね?プレゼントが届いたり、クリスマスツリーもきれいですよねー!なんたってキリストの誕生日ですものね〜〜・・・。って、皆さん、12月25日ってほかに何の日だかわかります??でもこれ以上言ったら答えバラしてしまうのでここまでにします(答えをコメントにかかないでください)!!   ・・・みことさんへ・・・   あの〜・・・エミー、ハリネズミなので入ると思いますよ・・・(4針+1針なのでは?)。口出しゴメンナサイ。
Posted by ジャック at 2012年10月30日 20:37
もうすぐハロウィンを、テーマにしたファンアートがでますね!!
明日は、友達の家でハロウィンパーティをします!
その時の格好は、魔女にしようか、吸血鬼にしようか迷っています・・・。その時手作りのクッキーを持っていく予定です!!明日がたのしみです!!
Posted by にんにく星人 at 2012年10月31日 00:40
ソニック最高ぁぁぁぁ!!
最近ソニックチャンネルを知りました。色んな企画が練り込まれててとても楽しいです!
ファンの人達の熱い思いが伝わってくるぜ………!
絵も投稿できるんですね。やってみようかしらん!?
Posted by ソウル at 2012年10月31日 16:23
よかった、当たった〜。シャドウのポーズ、カッコいい!!
確かに彼とメフィレスの違いがあまりわからない…。
…あ、向こうでメフィレスの声が…、
「ぼくじゃなくて、実に残念だ〜〜〜!!」
おいおい、メフィレス…。(汗)

みことさんと獅子宮 葉月さんへ
私も気付きました。
確かにソニック、シャドウ、シルバー、メフィレスの4人はハリネズミですけど、
エミーもハリネズミですよね…。
みことさんのコメントを見たら、「あれっ?1人足りない?」って思ったので…。
獅子宮 葉月さんに続き、ダメ出しごめんなさい!!