TOKYO GAME SHOW 2012 レポート

2012年09月21日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフです。



じゃじゃーん!今年もやってきましたTOKYO GAME SHOW
今回もTOKYO GAME SHOW 2012 ビジネスデーでのセガブース、現地レポートをお届けしますよ☆
一般日22日、23日に行かれる際に参考にして下さいね。


★セガスタジオ
002

まずは、毎日様々なイベントが盛りだくさんのセガスタジオブース

気になるスタジオプログラムは、セガのTOKYO GAME SHOW2012のステージイベントページをチェック

★龍が如く
003セガスタジオブース横には、龍が如くスタジオの看板タイトル「龍が如く」シリーズの記念すべき一作目と二作目のHDバージョン 『龍が如く 1&2 HD EDITION』の壁画!圧巻の迫力
004『龍が如く 1&2 HD EDITION』の壁画を含めた、このブースは 『龍が如く5 夢、叶えし者』がプレイできるブースとなっています。
入口では、バーカウンターでお姉さんたちがお出迎えしてくれますよ


★SEGA_Apps
005006『龍が如く 夢、叶えし者』ブースの裏側は、SEGAがお送りするスマホアプリが勢揃いのSEGA_Appsブースです。

様々なアプリが出展中ですが、その中には以前ソニックタイトルのディレクションをした中村俊がプロデュースし、ニンテンドー3DSで発売された『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』が『リズム怪盗R for iOS(仮)』となって展示してありますので、チェックしてみて下さ〜い。


★セガパートナーズ
007SEGA_Appsブースを超えた先は、セガパートナーズブース。コードマスターズブースでは『F1 RACE STARS』『F1 2012』が出展中

続いて同じくセガパートナーズEAブースでは、『FIFA 13』『MOST WANTED』『MEDAL OF HONER WARFIGHTER』がそれぞれのブースで出展中

008


★ファンタシースターオンライン2
009その奥を進むと迫力の巨大ドラゴンがお目見え
『ファンタシースターオンライン2』ブースではPC/PS Vita/スマートフォンが出展中です
010『ファンタシースターオンライン2』ブースには、酒井プロデューサーがいたので『ファンタシースターオンライン2』の簡単な紹介とソニックファンに向けて一言頂いてきました。


■酒井
今回のTOKYO GAME SHOW 2012では『ファンタシースターオンライン2』は、PC版とPS Vita版とスマートフォン版を出展しております。
PC版とPS Vita版は同期プレイが可能で、同じキャラクターを使えるクロスプラットホームになっています。
スマートフォン版では同じキャラクターを使用して、ちょっとした時間にキャラクターを育てたり、ゲームの状況を確認したりという事が出来るようになっています。
プラットフォームの境界を越えるRPGという事で、新しいプレイ、新しいオンラインゲームの世界を体験して頂けると思っています。是非、TGSでプレイしてください。

また、今は別の部署で作っていますが、ファンタシースターオンラインという作品はソニックチームの作品だったんです。現在でもソニックチーム時代のメンバーもしっかり関わっていますし、ゲームの中にもソニックが出てくる事もあるかもしれませんので、ソニックファンの方も要注目してください。


酒井プロデューサーありがとうございました。


★アテンド
さて、セガブースには色々な格好をしたアテンドの方がいるんですよ〜
みなさんの様々なコスチュームを観ているだけでも楽しい〜!要チェック!
011

★WANTED!!!
012TOKYO GAME SHOWの一般日には、【セガブースでソニックを探せ!】企画が行われています!!
ビジネスデーでは「龍が如く5」のバーカウンターにいたソニックが、セガブースのどこかに隠れていますよ!セガブースに来たら是非、探してみてください♪

☆ヒント:SEGA_Appsコーナーのどこかに隠れています。

発見したら、写真を撮ってツイッターでつぶやいちゃいましょう
ハッシュタグも作りました「♯ ソニックを探せ

答えは、セガイベント用公式ツイッターで発表します!

【セガイベント用公式ツイッターアカウント】

★セガ物販ブース
013
014最後にセガブースから離れ、セガ物販ブースでは以前スタッフコラムにてお知らせした、ソニックの蒔絵シール(ホロ)や、ソニックフィギュアなども販売していますので、ぜひお立ち寄り下さい
それでは、TOKYO GAME SHOW 2012セガブースを楽しんで下さいね


この記事へのトラックバックURL