本日更新ソニックチャンネル!

2012年09月03日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

本日の「ソニックチャンネル」の更新情報です

blog[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!
[ファンアート]:第82回作品20点掲載!

今月のぬりえはDr.エッグマンです
何か悪だくみをしてるようなエッグマン、かっこよく塗ってあげてください

更新されたファンアートのテーマは「職業」
ソニック達は一体どのような職業に就いて働いているのでしょうか?
今回も素敵な作品が集まっていますので、
ソニック達のお仕事中の様子、ぜひのぞいてみてください

次回の掲載テーマは「秋」
10月掲載分、9/20(木)締め切りです。
ソニック達の「秋」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by るるみこ at 2012年09月03日 17:26
ファンアート拝見しました。皆さんクオリティの高い作品を・・・(゜o゜;)
次回のファンアートはもう出来上がったのでもう少し経ってから出そうと思います!
Posted by ルシファ at 2012年09月03日 17:55
うわぁぁぁっ!!
皆様いいイラストが描かれていらっしゃる!!
…スランプからは脱出できましたので、また絵を描けるようになりましたよ(^∀^)v

秋のファンアートはさっそく投稿させていただきました!
もう届きましたかな…??
Posted by S-S-S 12 at 2012年09月03日 19:52
間に合わなかった・・・。次は頑張って間に合わせます!!
Posted by リンカキ at 2012年09月03日 22:02
ファンアート拝見させて頂きました!
みなさんの画力に衰えなしですね♪

そしてぬりえはエッグマンですね!
なにかに対してガッツポーズをとっているように見受けられますが…
そういえばエッグマンは今度ディズニーの映画に出演するそうですね☆
楽しみにしております(*^^*)

次回のファンアート、テーマは秋ですか。
みなさんの作品を楽しみにしています!
Posted by ジャック at 2012年09月06日 16:52
皆さんやっぱりうまいですね!!私もかきたっかたのですが、小6なので、運動会の準備がいそがしくて、だめかもしれませんが、10月はやってみたいです!!


私がソニックが大好きなのは、小3時いじめられてて、その時ソニックの姿に元気付けられ、今では友達がたくさん出来ました。ソニックチームの皆さんありがとうございます!!
Posted by 栞羅 at 2012年09月07日 17:32
はじめまして!栞羅と申しますm(__)m
今後も書き込みするのでよろしくおねがいします。
皆様の絵がとてもうまかったです。
今回掲載ありがとうございます!
ファンアートは13歳とかいておりますが中2です

お題は秋ですか…、努力します!
皆様のアートに期待です!!
Posted by 木辺 at 2012年09月07日 22:28
ファンアートすげー!絵が描けない私は絵の凄さに驚くばかりです(^^;;

エッグマンがガッツポーズとは…一体どんな企みが成功したのか気になるな〜。それにしても、ソニックに出てくるキャラはみんな好きです!

小・中学生がソニックが好きだと言っているのを見ると、一人のファンとして嬉しい限りです!そして、ファンアートを楽しみにしています!
Posted by そよ風 at 2012年09月07日 23:49
にゃっほ〜い!
そよ風だみょ〜んw
ホムペをこちょこちょ変えて、ただいま放置中w
でも、ファンアートだけはかかせないですよ

しかし…今回のは、親に見られたとき、「下手やな」と、言われたのがショックだった!
ガビ〜ン…
でも、秋のイラストは、まあまあの出来ですね!
マリアとプロフェッサージェラルドが初登場です。
書いたことなかったので、いろいろミスってますが、まあ、応援よろしくですw
…今年の体育祭、実況しようかな〜w
いろいろと悩まされる高1時代…。
まあ、楽しむとするかw
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年09月12日 20:27
お久〜っす・・・!今まで体調崩したり、期末考査で忙しくて、ソニチのfaを2ヶ月もサボった獅子宮で〜す。 いろんなことがあっても無事8月に13歳になりました(親におめでとう言われてない気がする・・・)!!fa活動始めてもうすぐ1年になるのですが、10月がやれるのかどうか今んとこさっぱりです(@0@)。 ・・るるみこさんに質問・・  そういえば自慢じゃないですけど、8月末に、うちの入っている吹部が地方大会で銅賞でした。ここから本題です。るるみこさんの吹部では、課題曲は何番でした?ちなみに私の吹部では2番でした。教えてください!るるみこ先輩!!・・・あっ!スンません。先輩って言っちゃいました!
Posted by るるみこ at 2012年09月13日 16:32
獅子宮さん、質問に答えますね。私の吹部は9番でした。(*^_^*)
曲は「風光る春の微風」でした。
獅子宮さんは何の曲やりましたか?教えてください(^^)/
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年09月16日 20:35
この記事に2回目のコメントー!始めにるるみこさんの質問に答えます!!前にも言いましたが、ウチの吹部では2番で曲名は「よろこびへ歩きだせ」です!!震災の復興に向けて、「ドイ コウジ(漢字を忘れたので、カタカナにしています)」って人が作曲したらしいです・・・多分。ウチ的には1番の「さくらのうた」が良かったです。フルートからのトランペットのファーストのソロがマジで感動しました。洋風楽器からの和風テイストの音色が1番イイところです!!聞いたら歌詞つけれるかもしれないですよ!! 次に残念なお知らせ。10月のfaを描く時間がなくなり、11月に再開することにしました。ゴメンナサイ!!
Posted by アヤノ at 2012年09月16日 22:07
ファンアート、送りたいのですが・・・

お父さんの許可をもらわないと、送れないからな

ハァーー送りたい・・・
Posted by ひかのすけ at 2012年09月18日 20:09
こんばんは〜ひかのすけで〜す(゜ф^ゞ)ノ皆さん、凄い上手いですねーーー!!さすがはソニチャンですね(ファンアートね)皆さんも素晴らしい…?。?❥

10月のは私はまだでっす!!(え〜〜ww)急がなければ…あーーどうしようーー^:^:^フ
一応描いてますよ!?今回は秋なのでちょっと色鉛筆で塗ろうかな〜…。出来たら出します!!皆さん、待っててね〜〜❥❥OOo-v(^p^)v-wwwWW