本日更新ソニックチャンネル!

2012年07月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

まずは、カレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせからです〜

クイズ画像はこちらでした。

クイズ

それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

blog

ナックルズでした

正答率は……
80%

クリームルージュと間違われた方もおられましたが、
それを正解にしてもいいくらい、難易度が高かった気がします
こんな難しい問題でもこの正答率
ソニックファンのみなさん、さすがです

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加お待ちしております


そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[トピックス/クリエーターズレポート]:【瀬上純レポート】SUMMER OF SONIC 2012 & SONIC BOOM 2012
[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ/卓上カレンダー]:8月カレンダー追加!
[ファンアート]:2012年9月掲載分のテーマは「職業」!

ファンアート2012年9月のテーマ「職業」
ソニック達が仕事に就いているとしたら、一体どんな「職業」を選んでいるのでしょうか?
ソニック達の「職業」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by wind at 2012年07月20日 19:35
うぉ★ナックルズですね!
合ってて良かった^^

珍しくマジメな顔してて、おもしろいですw
Posted by 霧雨マリパ at 2012年07月20日 20:26
久しぶりに正解だったような気が・・・

今回のナックルズはなんだか渋いような気が
Posted by リンカキ at 2012年07月20日 20:49
当たりました!
すごく嬉しいです♪
なんかナックルズポーズがいかしてますね(笑

テーマは職業ですか…
難しいですね。。。
でも描いてると楽しくなりそうなテーマですね☆
Posted by Take 5 at 2012年07月20日 21:39
親指を立てて、かなたを見つめるナックルズ、かっこいいですね!!「がんばれ!!(Thumbs up!)」ってところでしょうかね..
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年07月20日 21:52
オヒサーっす!今まで中間テストと、合唱コンクールの練習で、faを送る事が出来なかった獅子宮です(ついでにキャラ当てクイズにも出れなかったし、ソ二チのスタコラコメント集会にもセリフを出せませんでした)。期待していた方々にお詫び申し上げます。 9月は、必ず(かな〜?)挽回します!!   ・・るるみこさんとリンカキさんへ・・     お、お二人様、吹奏楽部なんですか!? せ・・・、先輩じゃないですか!しかも金管楽器同士!私、アルトサックス落ちて、オーボエとパーカッションとユーフォ二アム断念して、最終的にトランペットですよ!?まだ初心者なので、音は未熟ですが、同パートの先輩目指して頑張ります!!コンクール頑張ってください!!   ・・ルシファさんへ・・    私もルシファさんと同じく8月のfaを断念しました。でも、次回は私やるるみこさんなど、皆で一緒に頑張りましょう(期待してますよ(^o^))!! 長らく私のコメントにお付き合い頂きありがとうございました!! 
Posted by テト at 2012年07月21日 07:24
やった〜、正解だ〜〜!

右はグローブの部分だったんですね、ナットク(--)(__)

一番左のイラストでピンとは来たものの、ちょっと難しかったです(^_^;)



その割には結構正解率高いですね。すごいです☆
Posted by るるみこ at 2012年07月21日 16:26
正解でした。正解された皆さんおめでとうございます!ファンアートは職業ですか〜先日職業体験したのでそれを参考しようかと思います(*^_^*)
Posted by ルシファ at 2012年07月23日 12:16
クイズわからず断念してた自分って…orz
ファンアートは職業…ですか?
こ、ここ…構図ェ………orz

うわぁっ///
獅子宮様、ご無沙汰でございます。そして、ありがとうございます(/_<。)
頑張って送ってみますね!
Posted by テト at 2012年07月24日 03:38
獅子宮さん
わたしも中学・高校と吹奏楽部に所属してました(けっっこう昔の話です)。

楽器はフルートですが

今は趣味で、地元のアマチュアウィンドオーケストラでフルートをやっています。

ちなみに獅子宮さんの専攻(?)、トランペットだそうですが、色々な事情はともあれ、この時期はコンクールのシーズン。

ここからが私からのアドバイスです。これは獅子宮さんに限らず、吹奏楽部をやっている子達へ私からのメッセージ。



ベストを尽くして、部の仲間と大切な思い出を作ってくださいね!
Posted by リンカキ at 2012年07月24日 22:07
意外と皆様吹奏楽部の方が多いようですね♪

テトさん、すてきなお言葉をありがとうございます!
私は吹奏楽部に入っていたのは中学生のときのことで、今は高校で軽音楽部でドラムを担当させていただいています。
そんな私にも大変ありがたいお言葉でした!
ありがとうございました☆

獅子宮 葉月さん、私は友達の付き添いでクラブ体験に行ったのですが、帰るタイミングが見つからず、姉の言うまま人気のなかったチューバの体験をしてみましたところ、ひとめぼれしました(笑
その楽器との出合い方はいろいろあると思いますが、その楽器に出会えてよかったと思えるならいいんじゃないかなと思います♪

長々と失礼いたしました。
Posted by るるみこ at 2012年07月25日 22:18
テトさん、ありがとうございます。私は今日コンクールでした。(*^^)v去年の今頃入部したので、今年初陣でした。
結果は銅賞でしたが、賞関係無く楽しくできました(*^_^*)
私の学校は来年閉校するので最後のコンクールでしたが最後に出れて良かったです(/_;)
リンカキさんや獅子宮さん、テトさん頑張って下さい!
長文失礼しました。
Posted by テト at 2012年07月26日 22:07
リンカキさん

おろっ、『けいおん!』の影響でしょうか?(アニメ見たことないけど)

経験や思い出はどんどん宝物になってきますよね



るるみこさん

あらら、銅賞でしたか……

しかし、るるみこさんの通ってらっしゃる学校が来年閉校となると、通ってる人にとっては、ちょっと寂しい気持ちになりますよね……

楽しく出来たならば、よしとしましょう。

私が中3だったとき、コンクールで「呪文と踊り」という曲をやったんですね。

あれ、のっけからフルート低音ソロがあるので(しかも私がやる羽目に……)、あの時は楽しむどころではありませんでした(苦笑)

むしろプレッシャーでした(苦笑)間違えたらどうしようって

コンクール本番でもミスってしまい、県大会いけるかどうか不安でいっぱいでした(無事いけましたけど)。

こういう体験が、今じゃ笑い話になりますけどね。



長々失礼しました……
Posted by 獅子宮 葉月 at 2012年07月27日 21:30
この記事に2回目のコメント〜。   皆さん吹奏楽部の思い出話が奥深いですね〜!私はまだコンクールメンバーではないですけど(まだヘタッぴですので)超参考になりました(^0^)!!ありがとうございます!!余談ですが、コンクールで私の中学は、金賞で県大会出場しました(注:私は出ていないので、決して自慢ではございません)!!