"SONIC ADVENTURE 2 - Original Soundtrack 20th Anniversary Edition" 発売決定!

2011年06月14日

ソニックチャンネルをご覧のみなさん、こんにちは!
ソニックなどのサウンドを担当している瀬上 純です。

ソニック生誕20周年の今年は、サウンド関連でも企画が目白押し!
好評発売中の"SONIC ADVENTURE - Original Soundtrack 20th Anniversary Edition" に続いて、"SONIC ADVENTURE 2 - Original Soundtrack 20th Anniversary Edition" がウェーブマスターから6月22日に発売されることになりました。

これらのソニックアドベンチャーシリーズのサウンドトラックは、今となっては入手困難となっており、長い間、再発売のリクエストが数多く寄せられていました。

前作同様、このタイトルにおいても、ヴォーカル曲を集めたミニアルバムと、ゲーム中のインスト曲を中心に構成された2枚組のオリジナルサウンドトラックの2枚がリリースされましたが、今回はベスト盤として1枚に再構成するにあたり、本作で初登場したシャドウ・ザ・ヘッジホッグとソニックとの絡みを『ソニックアドベンチャー2』における時系列順に並べて軸として、それに他のキャラクターのステージ曲を彩りとして織り交ぜるコンセプトにしました。

ソニックの世界を彩るサウンドを堪能しつくす、ソニック生誕20周年記念プロジェクト!
今後も続きますので、お楽しみに!

wwce31249x1000

「SONIC ADVENTURE 2 Original Soundtrack 20th Anniversary Edition」
WWCE-31/\2,400(税込)
発売元:株式会社ウェーブマスター

http://www.wave-master.com/ent/details/wwce31249/


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51741867
この記事へのコメント
Posted by そよ風 at 2011年06月14日 20:02
おぉ!!
よしっ、
これでちょっと昔なソニックの研究を
させていただきますか!!^^
Posted by ごっちん at 2011年06月14日 20:14
シャドウ10周年記念に旦那さんに買ってもらいます。
Posted by あんころもち at 2011年06月14日 21:15
うっひゃーーーー!!!
めっちゃほしいです!!♪♪
お金がない今日この頃なのですが、頑張って絶対手に入れて見せますっ!!
Posted by ルシファ at 2011年06月14日 22:34
ソニックアドベンチャー2のオリジナルサウンドトラックですって!?
ななな、何と言う豪華な情報でしょう!!度肝抜かれました!!
う〜ん…でもこっちは田舎なので、多分付近の所にはないと思うんですよね…………。もっと遠くに行けば売ってると思うんですけど。

それにしても瀬上さんの手掛ける音楽はもう何もかもカッコいいですよね!過激な音楽にしびれますっっ!!
Posted by RMT at 2011年06月16日 01:23
それにしても瀬上さんの手掛ける音楽はもう何もかもカッコいいですよね!過激な音楽にしびれますっっ!!