ソニックチームに驚きのお客様!!

2010年01月26日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

事件です!!!

ちょっとビックリするようなことが、新年を明けたばかりのソニックチームに起こりました。

01

みなさん、これ誰のサインだか分かりますか?
もの凄い人が、ソニックチームへ見学に来ました!!

どの位凄い人か、来社時にこっそり隠し撮りした写真をもう一枚。

02

なんだか見たことも無いリムジンとSPの皆さんが!!
セガの警備の人も大慌てです!
そんな物々しい中、現れたのはこの人!!

03

ハリウッドスターのアンディ・ガルシアさん!!!
「オーシャンズ」シリーズや「ゴッドファーザーPART III」などに出演した名優です!

別のお仕事で来日されたアンディさんですが、息子さんが大のソニックファンとの事で、急遽ソニックチームを訪問されることに!
帰国直前の時間の無いところ、完全プライベートでの来社となりました。
(龍が如くシリーズにマフィア役で出演とかではないので、あしからず。)

04

現場でのゲーム制作について説明を受けているアンディさんに、「息子さんはソニック好きなんですか?」と聞いたところ、「息子も好きだけど、俺が好きなんだよ!」と嬉しいコメントを頂きビックリ!!
ハリウッドスターのアンディさん自身もソニックファンだったなんて嬉しいですね。

05

見学後は最初にお見せしたサインを書いて頂き、みんなで仲良く記念撮影!
とても気さくでいい人でしたよ!!

ソニックが世界中で愛されているのが実感できる貴重な体験でした!!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51551258
この記事へのコメント
Posted by ココアパウダー at 2010年01月26日 16:35
うぉぉぉぉぉー、な、なんとハリウッドスターがセガ様の方にいらっしゃったんですか。嬉しいな!!!アンディさんもソニックファンですね。嬉しいばかりです。このサイン欲しいな〜。
Posted by 始末屋 at 2010年01月26日 16:46
さすがSEGAさま! 特にソニックチーム!!
僕も大ファンです! これからも人々にソニックで
夢をお願いします!!
Posted by キツネ at 2010年01月26日 17:31
こ!これはスゴイです!アンディ・ガルシア様がそれもプライベートで来社ですか!しかもアンディさんご本人も息子さんもソニックファンだなんて嬉しいですねぇ〜。僕はアンディ・ガルシアさんが出演された映画で一番印象深いのは「アンタッチャブル」ですね。その当時も、今もカッコいいですね!アメリカ映画が大好きな僕には今日更新されたコラムは素晴らしい快感になりました。本当にありがとうございました!
Posted by ぴょんぴー(>w<) at 2010年01月26日 18:30
えええええハリウッドスターが直々に!?わあああああすごーーーい!!
うらやましいです…そして何よりも嬉しいです!!まさかハリウッドスター様がソニック好きとかまさかハリウッドスター様がソニック好きとか…etc
これはれっきとしたニュースですよ!
Posted by ドイツ武装親衛隊 at 2010年01月26日 21:10
えっ、ハリウッドスターがソニックファン!やっぱりソニックは、世界でも人気なんですね!息子さんが大ファンでアンディさんもソニックファンなんて、すごいですよ!
Posted by ‡欄冴‡ at 2010年01月26日 21:27
うぉ〜ぉおぉぉぉおぉぉ!!!
ソニックファンはみんな仲間だ!!!!!!!!!!
Posted by RJANKA at 2010年01月27日 00:02
す、すごい・・・。
やっぱりソニックファンは大勢いるんだ。世界には・・・・・。ハァ。
しっかし、ガルシアさんはやっぱりカッコええ〜。

ソニックファン、日本でも増えないかなぁ。
ではでは。
Posted by 足じゃんけん at 2010年01月27日 00:13
すごい…。これは「最高」の一言です…。
ハリウッドの方にもソニックが愛されているとなると、なんだかソニックをもっと尊敬してしまします。
いつかアンディ・ガルシア(息子さんとも)さんとソニックについて語ってみたいです!!
Posted by メコ at 2010年01月27日 01:43
アンディさんのファンです…まさかスタッフコラムでお目にかかれるなんて…!
しかも同じソニックファンということでますます好きになりました〜しかしソニック大人気!^^嬉しいです
Posted by みん at 2010年01月27日 23:06
すごーーいッ!!
アンディさんの事はあまり詳しくないですが、
ハリウッドスターがSEGAに来たとは…
しかもソニックの大ファンとか…
世界的にソニックは大人気ですね!
もぅ私も嬉しいです><
日本でももっとソニックファンが増えたらいいのになぁ…オフで話せる人が少ないので。
まぁ…ここにソニック大好きな方が
たくさんいるのでそれでもファンの一人としては楽しいし、嬉しいです♪
長々とすいません(汗)
Posted by SP違いですが at 2010年01月28日 03:55
初めてコメントさせてもらいます!
SPでもSP違いで「セキュリティーポリス」じゃなくて「スペシャルパシリ?」のSPでアンディさんが日本滞在中にずっと世話兼通訳をしていた者で、私もアンディさんと一緒にセガさんにお邪魔させてもらいました。

ソニックチームの方にもファンの方にもこのびっくり突撃訪問の経緯を是非知って頂きたかったので長文で申し訳ありませんがコメントさせて下さい。

アンディさんは高倉健さんと松田雄作さんと共演した映画「ブラックレイン」の撮影で大阪に滞在したのが最後だったらしく、日本は20年以上振りでした。そもそもアンディさんが日本に来た理由は名古屋の繁華街で複数のレストランを経営する源’sグループが独占提供することになったカリフォルニアワインのプロモーションの為で、今回は名古屋にだけ滞在する予定でした。
http://gensg.jp/

続きへ
Posted by SP違いですが at 2010年01月28日 03:57
来日した初日の食事中にアンディさんが「日本で探したいものがあるんだが息子がソニックの大ファンでソニックのフィギュアを買って帰りたい!」と言うリクエストがあったんです。

そこでスペシャルパシリの私は色んな人を使って名古屋中のおもちゃ屋さんを調べたのですがもうソニックのフィギュアは日本では生産中止をしていて売ってないと言うことだったんです。それをアンディさんに説明して諦めてもらってその代わりに息子さん用に日本刀のレプリカを探したいと言うのでこれも色々探したんですがほとんどのお店は本当の刀しかなく、それも諦めかけていたのですが名古屋城のおみやげ屋さんでたまたまプラスチック製の奴を見かけたアンディさんは「これで良い!」みたいになってこれで日本のお土産は大丈夫だと一安心していたんです。

当初の予定では名古屋からそのまま飛行機で成田に移動してアメリカに戻る予定だったのですが夜6時過ぎのフライトだったので急遽予定を変更して朝早く名古屋を出て新幹線で東京に向かい、東京を観光してから成田に向かおう!ってことになりました。東京では築地をぶらぶらしてランチをしたんですが、その後にコーヒー飲みながらゆっくりしようってことになって六本木のあるホテルのカフェでゆっくりしている最中に私の携帯が鳴ったんです。

その相手の方は今回の名古屋のレストラングループの取締役の方でその方は水面下でソニックのフィギュアの件でまだ諦めずに動いてくれていましてセガさんの本社の方に事情を説明した所、快く了承してくれた!との報告でした。時間があれば是非会社の方に来てくれれば色々用意してあるとのことでした。

Posted by SP at 2010年01月28日 03:57
早速事情をアンディさんに説明すると、時間があるんであれば是非行こう!ってことになったんです。この時点で既に午後2時頃。僕らは六本木にいたので大至急セガさんの所在地を確認し、急げば成田まで間に合う!ってことになったので急遽車に乗り込みそのままセガさんに向かったのです。

本社に到着後、役員の方まで挨拶しに来て頂いたり、フィギュア以外にも色んなお土産を頂いたり、ソニックチームの開発現場も見学させて頂いたり、最後には10個しか作ってないソニックのスノーボードも頂いたりでアンディさん本人も大喜びでした。これで俺も家に帰ったら息子のヒーローになれる!と言っていました。

成田に向かってるリムジンの中で彼は早速奥さんであろう方に電話をして、今セガの本社で色々もらってきた、10枚しかないスノーボードももらったぞ!と語っていた位です。既にスーツケースはいっぱいだったので、別送しましょうか?と聞いた所、ソニックの奴は全部持って帰ると言うので成田のチェックインカウンターでダンボールに入れて、スノーボードもきちんと包装してしっかり持って帰って行きました。

この突撃訪問にはこのような裏話があったんです。ソニックチームさんにとってびっくりだったかも知れないですが実はアンディさんにとってもびっくりな出来事でした。

色々とお世話になりました。今後とも皆さんのご活躍を祈ってます!
Posted by Boss at 2010年01月28日 17:53
ええええっ!!?(゜Д゜;)
ハリウッドスターが訪問しに、
息子さんと本人も好きだなんて!!
いやぁソニックって本当に愛されてますね(>v<)
Posted by みん at 2010年01月28日 18:10
裏話を読んでさらにすごいと思いました。
アンディさんとその息子さんは本当にソニックが大好きなんですね。
親子で大好きとかいいですね。
まぁ…家も似たようなもんですが。
父親が私のやっていた2バトルやDXにはまってたことがあったんです(笑)
Posted by 奈津 at 2010年01月29日 23:08
映画はあまり見ないので残念ながらアンディさんの事はあまり分かりませんが…
やはりソニックはいろんな人に愛されているという事を改めて実感させられる出来事ですね!
今度アンディさんの出演している映画見てみようと思います。
Posted by @ at 2010年01月30日 11:14
流石はテレビゲーム界のスーパースターですね!
すごいぞソニック!
Posted by 紫のネコちゃん☆ at 2010年02月01日 07:52
きゃあ〜〜〜スゴすぎですーーー!!!
まさかソニックはハリウッドスターもハマっている程超人気だったとは!!
改めて世界で愛されているという事を知りました***
日本でもハマっている人、もっとたくさんいたらいいなと思いました(・○・)/
Posted by ぷよぷよ at 2010年02月10日 01:48
有名人のセガファンですね!
右脳式ぷよぷよルーム「ぷよの歴史」に書いてあったのですが、かのマイケルジャクソンもセガ本社を訪問したらしいですね。
そのとき、アーケードのぷよぷよを筐体ごとプレゼントしたとか。
アンディ・ガルシアさんには、なかをプレゼントしたのでしょうか。
Posted by kin at 2010年03月09日 11:19
昨日、ゴッドファーザーPART3見ました!
あのビンセント・コルレオーネですね!
いい味出してました!

それにしてもソニックもついにハリウッド進出かw!?
Posted by 霧笛 at 2010年04月04日 13:12
ソニックのファン?
ゲームにたいして?それともキャラにたいして?