"THE BEST OF CRUSH 40 - SUPER SONIC SONGS" 明日発売!!

2009年11月17日

ソニックチャンネルをご覧のみなさん、こんにちは!
ソニックなどのサウンドを担当している瀬上 純です。

このスタッフコラムでも紹介してもらったように、先月より3ヶ月連続のCDリリース企画の真っ最中です。

連続リリースの第一弾となった"JUN SENOUE - THE WORKS"は手に取ってもらえたかな?

ソニックのゲームの収録曲で、僕の曲やギターを気に入ってくれた人はすごく多いと思うんだけれども、そんな皆さんのために、ソニック以外のゲームタイトルに収録された楽曲をメインに、気に入っているものや、今となっては入手困難な曲などを集めたアルバムなんだ。

そういう意味では、とてもバラエティに富んでいるCDだと思うんだけど、ソニックに関係がある曲も入っているので、是非、聴いてみて欲しいな!と思います。


さて、いよいよ明日は、連続リリースの第二弾となる"THE BEST OF CRUSH 40 - SUPER SONIC SONGS"の発売日!

僕とシンガーのジョニー・ジョエリが中心となって活動しているバンド、CRUSH 40の代表曲に、今回のアルバムのために新しくレコーディングした3曲を加えた、計16曲を収録しているよ!

ソニックファンのためには、ソニックライダースシューティングスターストーリーのテーマ曲、"Un-gravitify"を僕たちのバージョンとしてレコーディングしてみたので、お楽しみに!

THE BEST OF CRUSH 40 - SUPER SONIC SONGS
small_11_Crush40

発売日:2009.11.18
品番 :WWCA-31207
価格 :¥2,500
発売元:WAVEMASTER ARTISTS
販売元:エイベックス・マーケティング株式会社

明日まで待てない人は、以下のサイトでちょっとだけ、視聴しちゃいましょう!
http://crush40.net/


最後に、今日はソニックチャンネルをマメにチェックしてくれているソニックファンへのプレゼント!

第三弾のリリースとなる、ソニックのベスト盤の続編、"TRUE COLORS - THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG Part2"の収録曲を、ココで初公開しちゃおう!

1. Un-gravitify
2. Dreams Of An Absolution
3. Throw It All Away
4. E.G.G.M.A.N.
5. Waking Up Performed by Julien-K
6. This Machine Performed by Julien-K
7. Fly In The Freedom
8. My Sweet Passion
9. Believe In Myself (SA2 Version)
10. Unknown From M.E. (SA2 Version)
11. Theme of E-102γ
12. Cosmic Eternity - Believe in Yourself
- Bonus Tracks -
13. Look-a-like (Short Edited ver.)
14. Sonic3 MegaD Mix
15. Lazy Days -Livin' in Paradise- (Original Demo - Mixed with Ted Poley)
16. All Hail Shadow (Hybrid Mix feat. Mike Szuter)
17. Dreams Of An Absolution (Starry Night Remix)
18. Open Your Heart (K-Klub Remix)

どうかな?
ソニックのヴォーカル曲を中心にまとめた"TRUE BLUE"に対して、今回の"TRUE COLORS"は、ソニックの世界を彩るキャラクターたちのテーマソングを中心に集めたものなんだ。来月をお楽しみに!

TRUE COLORS - THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG Part2
small_12_TrueColors_rgb

発売日:2009.12.16
品番 :WWCE-31220
価格 :¥2,500
発売元:WAVEMASTER ENTERTAINMENT
販売元:エイベックス・マーケティング株式会社


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51530011
この記事へのコメント
Posted by ココアパウダー at 2009年11月17日 19:36
ソニックシューティングスターストーリーのメインの曲がアレンジですか。是非とも聞きたいですね。このソニックの画像かっこいい!!!
Posted by WIND at 2009年11月17日 19:54
あと少し、お小遣いがたまれば・・・必ず買ってみせる・・・!!

Posted by yyy at 2009年11月17日 22:42
絶対買います!!!
瀬上さんがんばってくださいね!またライブしてくれるとうれしいな!!!
Posted by ゆんゆん at 2009年11月17日 22:57
うわああああ瀬上さんご本人が更新されてるうう
前日だから更新あるだろうなと思ってコラムのぞいてみてよかったあああああ!!
曲リストありがとうございます絶対に買いに行きます!
Posted by フォード at 2009年11月18日 00:39
2本とも予約しました!
明日とどくのか…  楽しみです
Posted by CRUSH 15 at 2009年11月18日 15:52
瀬ノ上さんが更新してくださるなんて、とても嬉しいですね!
The Worksきかせていただいています!
The Best of Crush 40も予約しているのでとても楽しみです!!
TRUE COLORSも絶対買います!
SENOUE SOUND最高です!!!
Posted by リンカキ at 2009年11月18日 17:23
好きな曲ばっかりです〜☆★☆
絶対買います!!命かけます!!
Posted by 足じゃんけん at 2009年11月18日 17:26
せ、瀬上さん、こんにちは!!!なんか感激です…。
お正月のお年玉で一気に三枚買います!それまではなんとか我慢します!すっごく楽しみです!!!
ちなみに「TRUE COLORS」のジャケット見たときに「おぉ!」て言っちゃいました!
Posted by アイ at 2009年11月18日 17:30
買いましたよ!!
もう楽しみで楽しみで夜は寝れませんでした!
毎日聞きますね!!!
Posted by メコ at 2009年11月18日 19:36
お昼に届きました〜!夕方からリピートでずっと聞いてます^^素敵!
Posted by 奈津 at 2009年11月18日 22:03
Un-gravitifyのアレンジですか!?
ソニックライダーズSSSの曲大好きなのでとっても嬉しいです!
CDは年明けに買おうと思ってましたが残りの貯金全部使って買おうかな…

瀬上さん!これからも頑張ってください!!
Posted by せいよ at 2009年11月18日 22:46
瀬上さん御本人とは驚きました!曲、いつも楽しく聞いています。
曲名を見ただけでなんだかわくわくしてきました!こんなに連続でCDが発売されるなんて、幸せの極みです・・・!
これからも音楽活動頑張って下さい。応援してます!
Posted by ソニミ at 2009年11月18日 22:53
やっと受験も終わって余裕が出てきたので
CD買います!!

楽しみです><///
Posted by 青空太陽 at 2009年11月19日 11:46
こんにちは。ソニックの音楽はヴォーカル曲もミュージックサウンドも、どっちも大好きです。家にいるときもそうですが、出掛ける時も、ウォークマンに入れて聞きまくってます♪「トゥルーカラーズ」は、是非手に入れたいCDですね。楽しみ♪♪
Posted by キツネ at 2009年11月19日 17:02
コメントが遅れましてすみません。瀬上さん直々の更新されたコラムとはうれしいですね。今回紹介して下さったCDはむちゃくちゃ欲しいです!今すぐには買えないのが悲しいですけど、必ず買います。それと去年のゲームショーのフィナーレライブは本当にありがとうございました。本当にあのときは夢のような時間でしたよ。(ジョニーさんにもお礼を言いたいです。)これからも素晴らしいサウンドを全世界のソニックファン並びに音楽ファンの方々の心に響かせてください。
Posted by 紫のネコちゃん☆ at 2009年11月20日 07:30
今回は瀬上さんが、更新しましたね**
un-gravitify(綴り間違っていたらスミマセン)のアレンジバージョン楽しみデス(>=<*)
来月のソニックのアルバムも楽しみデス♡♡
Posted by みん at 2009年11月22日 09:25
瀬上さんだぁ!!! はじめまして!
ウォークマンで毎日曲聴いてます!
ソニック達のストーリーを飾る音楽…
私は第二段のUn-gravitifyと
ナックルズのテーマのUnknown From M.Eが
すごく好きで楽しみです><
もちろん、他の曲も全部大好きです!
これからも、Crush40などでの活躍を楽しみにしてます。
頑張ってください(≧▽≦)
Posted by マイケル at 2009年11月29日 01:55
「Look Alike」といえば、短いバージョンは残念です。実はソニックOVAの全集音楽CD本当に買いたいですよ。
Posted by モリゾー at 2009年12月01日 00:08
毎日聞いてます!
素晴らしいですなぁ!