Wiiバーチャルコンソールで配信決定!

2009年10月23日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』のストーリーの続きを描くシリーズ『ソニック&ナックルズ』がついにWiiバーチャルコンソールで配信が決定されました!!

配信日は10月27日、価格は600Wiiポイントになります。

20091023_01

20091023_02

本作最大の特徴は、『ソニック&ナックルズ』のロックオンシステムを忠実に再現しているところにあります。

ロックオンシステムは専用カートリッジの上にさらに他のカートリッジを差し込むことにより、ゲームをパワーアップさせる機能のことでしたが、この機能をバーチャルコンソールでも体験できちゃいます。

具体的には既に発売されているメガドライブ版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『同2』『同3』を購入していれば、専用メニューからそれらをロックオンさせたゲームを遊べてしまうのです!

20091023_03

既に購入されたソニックシリーズのソフトで違った楽しみ方をできるというこのシステム!是非体験してみてくださいね!!

尚、ゲームのプレイ動画などが見られる詳細情報は以下のページでご覧ください。
http://vc.sega.jp/vc_sandk/


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ココアパウダー at 2009年10月23日 19:00
ルージュ「絶対ダウンロードしちゃお・・・。」
Posted by 足じゃんけん at 2009年10月23日 19:45
いいないいな。wiiほしくなっちゃたよ…。
仕方ないのでメガコレで我慢しまーす(涙)
Posted by キツネ at 2009年10月23日 20:15
僕はWiiは持っていないので(財布の中が寒いものでして。)ダウンロードはいつになるかは現段階では未定ですね。でも欲しいですし、遊びたいです!
Posted by リンカキ at 2009年10月24日 09:35
スゲーです!!昔の絵だぁ!!何だか懐かしい気分になってきましたよ音符
&ファンアートのアイデアが思いつきました!!早速今日からかかっていきたいと思います!!
Posted by 奈津 at 2009年10月24日 21:44
ロックオンシステムまでついてるんですか!?すごいですね!
今はソニック・ザ・ヘッジホッグ3やっているのですがなかなかクリアできなくて…
それが出来たら絶対ダウンロードします!
Posted by 紫のネコちゃん☆ at 2009年10月26日 18:43
またVCソフトが出ましたね****
最近私のWIIを無線LANで繋いでネットが出来るようになったので、これを機に買ってみようと思います(>=<*)
Posted by サスケファイター at 2009年10月28日 22:01
やっと配信ですか!
メガコレに収録されてますよね
それで十分かな・・・
Posted by シャドウ at 2009年10月31日 21:36
ナッコーズ!!!でましたね。Wiiポイントためないと。
早くためてやりたい!
Posted by エメル at 2009年12月28日 13:09
いつのまに配信してたんですか!!しかも、ロックオンシステムまで、忠実に再現しているとは、
・・・・すごいです。