8月カレンダー関係更新☆クイズの正解は!?

2009年07月17日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

今回のキャラクター当てクイズにもたくさんのコメント回答を
いただきありがとうございます!

さて、その正解は・・・

エミー

エミーでした!
正解率は、かなり高いですね。
やっぱり、ピンクがずいぶんヒントになっていたようです。
「簡単すぎー」という方には、ぜひポーズなどもいろいろ想像して当てにいって欲しいですね。

次回のキャラクター当てクイズもお楽しみに!

さて本日は「ソニック チャンネル」カレンダー関係が更新されました。

・[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
・[おたのしみ/卓上カレンダー]:8月カレンダー追加!
・[ファンアート]:2009年9月掲載分のテーマは「宇宙」!

ファンアート、9月のテーマは「宇宙」!

来週の7月22日には、日本では46年ぶりに日食が観測されるそうです。
そんな不思議な事が起こる宇宙でソニック達はどんなことをするのでしょうか?
イメージを膨らませて自由な発想で表現してみてください。

みなさんからの作品をお待ちしております!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51497919
この記事へのコメント
Posted by 足じゃんけん at 2009年07月17日 17:36
あぁあ!楽しみにしていたクイズをやり逃してしまった(T_T)/
次回を楽しみにしてます^^
Posted by はきゅ at 2009年07月17日 18:57
エミーちゃんktkr!

前回の壁紙更新な記事で、「エミーの壁紙欲しいなあ」と言った者です。
私のコメントが反映されたわけではないでしょうが、それでもとてもうれしい!
8月が待ち遠しいです^^
Posted by ココアパウダー at 2009年07月17日 19:52
今日はPSPからインターネット通じて書き込みします。いや〜当たってよかったな!!ジュースの紙コップを持ってるエミーか、エミーって答えてよかった。紙コップ持ってるエミーとてもかわいいですね!!!
Posted by シャドウ at 2009年07月17日 21:13
ヤッターー!!当たった!!よかったです!片手にコーラ?ですか。そして、ファンアートのお題「宇宙」ですか。そういや、前に夜空見てたら流れ星てきなのが流れるのを見ましたね。流れ星だといいですけど、UFOだったら・・・・・どうしましょう。
Posted by ROAD at 2009年07月17日 21:20
宇宙ですか!
これはあの二人しかなさそうですねw

描く時間がないので投稿はできませんが、皆様の力作をお待ちしております!!
Posted by 紫のネコちゃん☆ at 2009年07月17日 21:22
当たりました♪♪♪♪♪
明日から私は、吹奏楽部の合宿が四日間あるのでとても楽しみデス****
Posted by リンカキ at 2009年07月17日 22:24
当たってました!正解率は高かったようですが、とても嬉しいです!
日食のことは今日の朝礼で話されました!大阪は部分日食で、鹿児島は皆既日食だそうです。で、今世紀最長時間の6〜7分で、今度の日本での日食は2132年だそうです!今思いましたが、意外とまともに話し聞いてました。私。
ファンアートの方もがんばりたいと思います!!
Posted by RJANKA at 2009年07月17日 23:59
やられた〜!!
色はやっぱりエミーだったか!!
ギザギザは紙カップだったか〜!!!

・・・新手の引っ掛けですね。

ではでは。
Posted by キツネ at 2009年07月18日 00:44
当たってて良かったです。エミーでしたか。でもポーズまではわかんなかったですね。
Posted by シャドウラブ☆ at 2009年07月18日 10:44
エ、エミーだったかあ(´∀`;)
深読みしすぎちゃったかな?
7月のカレンダー(シャドウ)が大好きなので…
変えたくないですね〜;((笑
Posted by クラストゥ at 2009年07月18日 17:36
しまった、答えそびれた
次回こそはやってやるぞー

というかハンマー持ってなかったんですね。
Posted by wiz at 2009年07月19日 08:45
やったー当たったー!それにしてもエミーの持っている飲み物を見てるとのどが渇いてくる・・・TT
Posted by サササ at 2009年07月20日 16:39
PCでもこのサイトを見ているのですがバグって日本語入力出来なくなりインターネットも繋がらなくなったので?でみさせて頂きます(´∀`)