「iPhone 3G」「iPod touch」にて『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』配信開始!

2009年05月22日

iPhone_Sonic1_01.jpg

みなさんこんにちは!
茂呂真由美です。

「iPhone 3G」「iPod touch」をお持ちの方に朗報です♪
ついに、元祖メガドライブ版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の配信を開始いたしました!
App Store(アップ・ストア)にて700円(税込)でお買い求めいただけます☆

iPhone_Sonic1_02.jpg

●メガドライブ版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とは?

1991年にメガドライブ用ゲームソフトとして発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、ソニックの記念すべきデビュー作です。ゲームの圧倒的なスピード感と主人公であるソニックのクールなキャラクター性により、全世界で400万本を超える大ヒットを記録しました。


●ストーリー

悪の天才科学者Dr.エッグマンが、サウスアイランドに眠る幻の宝石「カオスエメラルド」を手に入れ、そのパワーを使って世界を「エッグマンランド」にしてしまおうと悪だくみを始めました。
しかもそのために、島の動物たちを自分の言いなりになるロボットにしてしまったのです。
カオスエメラルドを守り島の動物たちを助けるため、ソニックの戦いが始まります!


●タッチパネルを使った全く新しい操作感覚!

画面上に表示されるソフトウェアキーを使用してプレイします。
タッチパネルを使った新しいソニックの操作感は、これまでのシリーズをプレイされた人にも、改めて新鮮なフィーリングを与えてくれることでしょう♪

iPhone_Sonic1_03.jpg

フル画面でのプレイも可能です♪

iPhone_Sonic1_04.jpg

メガドライブのゲームを、タッチパネルでプレイするというのは本当に新鮮!!

昔、遊び倒したという方も、
最近、ソニックを知った、という方も、
「iPhone 3G」「iPod touch」をお持ちの方は、是非是非この新しい感覚を体感してみて下さいね♪♪

それではみなさん、良い週末をー☆


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by シャドウ at 2009年05月22日 15:41
茂呂さん、おひさしぶりです!
いいな〜!やってみたいですけど、持ってないーー!
Posted by リンク at 2009年05月22日 17:11
いや〜またまた新しいものでたものですな〜。今私は仕事やりながら専門学校行ってんで。ソニックライダーズ三作目でウェアホッグ出てゲスト参戦としてマリオ出てきて欲しいな、あとソニックXの続編でウェアホッグ出て放送しないのかな?!
Posted by リンカキ at 2009年05月22日 17:22
おおっ!!すごいじゃないですか!!…でも、私自身は持ってないんで残念です……
Posted by 足じゃんけん at 2009年05月22日 17:29
うわぁ〜〜いいなぁいいなぁ。
ともだちが「iPod touch」を持っているので、勧めてみます!!
そして僕がやる(笑)
Posted by 紫のネコちゃん☆ at 2009年05月22日 18:46
あっ、私I PHONE持ってます♪♪♪♪
毎日それでソニックチャンネル見たり、スタッフコラムのコメント書いたりしてます*****
早速父に頼んでみます☆☆☆☆☆
Posted by アリス at 2009年05月22日 23:08
いいですね!w
是非ほしい!ですが…iPod持ってない…;
Posted by ソニック at 2009年05月23日 14:09
茂呂さん久しぶりです。欲しいですね私も・・・。ファンアートの五月分掲載されなかったんですよね〜。
Posted by LOVEブレイズ at 2009年05月23日 16:28
おおっついにiPod進出ですか!
わーいわーい・・・・・
(iPodもってねぇ・・・)
Posted by ASぴよたん at 2009年05月23日 21:46
いいなー最新機種の人たちは
この間のauのケータイパートナーもdocomoだからできないし…うらめしいです
Posted by シャドウラブ☆ at 2009年05月24日 09:07
やりたいよ〜><
けど持ってないな〜;
Posted by ココアパウダー at 2009年05月24日 11:10
あ〜いいな、欲しいな。まだ中学2だし持ってないんで残念・・・。
Posted by 灼猫 at 2009年05月27日 20:21
ついにIpodまでとは・・・最近のモバイルのソニックは絶好調ですね!いいなぁ・・・
まぁ携帯にも手が届かない私には無理ですけど^^ぜひ持っている方に楽しんでもらいたいです。
Posted by うっすら at 2009年05月28日 00:07
お久しぶりです!
前回のauケータイでは利用出来ずにがっかりしていましたが、今回はTouchを持っているのでうれしいです!絶対買います!
Posted by シドニー ホプソン at 2009年05月28日 15:44
前から思ってたんですけどソニックの映画とか作ってみたらどうですか?1時間以上でフルボイスでストーリーもちゃんとしているみたいなのはどうですか?ナイツの映画もいいと思います。あとエスピオにもっと出番がほしいです。