『ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者』公式サイトオープン!

2009年04月13日

ソニッククロニクル


みなさんこんにちは。
ソニックチャンネルスタッフです。

本日、『ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者』のティザーサイトをオープンいたしました。
今度のソニックは初めての本格RPGです!

開発は、これまで『物語を主体とする、世界で最高のゲームを生み出す』という理念のもと、壮大なストーリーや印象的なキャラクターを特徴とするロールプレイングゲームを開発し続けてきた、カナダの開発会社BioWare 社となります。

すべての操作がタッチペンだけで行える本作は、「ニンテンドーDS」で2009年8月6日発売予定となっています。

発売まで少しずつ情報を公開していきますので、みなさん楽しみにお待ち下さい。

---------------------------------------------------------------

『ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者』
< http://sonic.sega.jp/SonicChronicles/ >


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by リンカキ at 2009年04月13日 21:51
やったー!!!8月6日ってことは、私の誕生日のちかくじゃないですか!!絶対に買ってもらわなくてわ!!
絵も好きなほうの絵なので、うれしいです!!
Posted by こじま at 2009年04月13日 22:00
うわわわ!これは嬉しい知らせですね!!
楽しみに待ってます!
Posted by 紫のネコちゃん☆ at 2009年04月13日 22:05
きゃーっ、待ってました(>○<)
私は、ずっとDSで最新作出ないかなって思っていましたが、やっと出ましたね♪♪♪♪♪
もうこの記事見たらテンションが上がりまくりで大変なことになってしまいそうです*****♪*♪
Posted by LOVEブレイズ at 2009年04月13日 22:15
ついに日本でもソニクロ発売ですか!!次はソニックライバルズが発売してほしいと思うLOVEブレイズでした。
Posted by アリス at 2009年04月13日 22:28
新しく出たんですね!!
ソニッククロニクル・・!!絶対買います!!

そのときのためにお金貯めなくちゃ!!ww
Posted by 暁白光 at 2009年04月13日 22:48
待ってました!!
RPG自体大好きなので感激です><
「姿を消したナックルズ」・・・がとても気になるところですね。今回もナックルズが出てくるのでとっても楽しみです♪
今後の情報もお待ちしております!
頑張ってください!
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2009年04月13日 22:48
来ましたね〜! 日本では発売しないのかな〜?と思っていた作品!

ソニックシリーズ初のRPG! 楽しいです!

今日はソニックチャンネルのスタッフさんですね、
できれば名前など自己紹介もして欲しいな〜、と思っているサンダーです。
Posted by ウメ at 2009年04月13日 22:51
今回はDSという事で、とても嬉しいです。
ソニックのRPGは聞いた事が無かったので、また新たなソニックに会える気がします。
ほんと、期待しています!
Posted by ジャック at 2009年04月13日 23:42
おぉ!!やったー!!\(^o^)/

このゲームは海外限定かと思っててすごくショックを受けていましたが、まさか日本でも発売してくれるなんて・・・(涙)

発売日が来たらソッコーで買ってソッコーでやりたいと思います!!(≧▽≦)
Posted by キツネ at 2009年04月14日 16:14
初のRPGですか。タイトルを見たときから興味津々ですよ。ソニックのゲームのジャンルは超音速アクションとレース系がメインな感じがしますので、今回はイイ意味で異色作でしょうね。今後の最新情報を楽しみにしています。
Posted by ぴよ at 2009年04月14日 16:19
とうとう発売されるのですね!!
ソニックはもちろん、RPGも大好きなのですっごく嬉しいです♪
絶対買います(≧▽≦)
Posted by ナリタケ at 2009年04月14日 18:48
おお!
海外だけと思っていたら日本でも発売するんですね!!
Posted by ソニック at 2009年04月14日 19:08
wiiのソニワドやってます。今度はPS3のソニワドとRPGで出てくるソニクロをダブル買います。ソニクロならシャドウやシルバー、ブレイズ、ウェアホッグ出てきて欲しいです!!
Posted by シャドウ at 2009年04月14日 19:11
買わなきゃソンじゃないですか!!!早くほしー!!けど、8月6日って、まだまだじゃないかーー!?ハァハァ・・・。それにしても、カッコイイですね!「ソニッククロニクル闇次元からの侵略者」!侵略者の名前が知りたいです。
Posted by ぴよたん at 2009年04月14日 19:16
おお、海外でも  な結果を出したクロニクルが
ついに日本上陸ですか!きっとソニックチームは  を すつもりなんですね!
    がんばってくださいね
Posted by 灼猫 at 2009年04月14日 20:45
今度のソニックはDSでRPGですか!海外だけの発売になってしまうのかと思っていましたけど良かったです!
姿を消したナックルズ、タイトルにいるキャラクターのシルエット(もしかして新キャラクター?!)などまだまだ情報満載ですね!期待してます!
Posted by みん at 2009年04月14日 22:57
クロニクルやりたいよー!
でもDSもってない;;
Posted by ねこ at 2009年04月14日 23:09
エンジェルアイランドが空に浮かんでるのは普通なのでは…?
Posted by クラストゥ at 2009年04月15日 20:29
おおーついに日本来ましたか!?

8月6日と先は遠いですが気長に待ちます。
Posted by ボム・ザ・キッド at 2009年04月16日 17:48
やったぁ〜〜〜!!!日本でも発売だぁぁ^^
海外だけで、日本では発売しないのかな・・・と思っていたけど、よかった〜!
Posted by ソニファン at 2009年04月19日 20:14
やっと海外限定のソニックゲームが日本に来る日が来てもう本当にうれしいかぎりですそれ久々のキャラも復活して発売がかなり楽しみになってきました僕はRPGは初めてですが必ず買わしていただきます、
これでソニックXの続編の放送が実現するのを願っています本当にお願いします。
Posted by NONAME at 2009年05月30日 18:20
公式を見てきました!
最初はあんまり・・・な感じだったんですけどナックルズが活躍するのと、エミーの発言を見てストーリーがものすごく気になり期待度もかなり上がりました!
是非やってみたいです!