Wiiバーチャルコンソール『SONIC CHAOS(ソニック&テイルス)』配信開始!

2009年03月24日

090324_1.gif

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

さて、本日はこちらのご案内!
Wii バーチャルコンソールタイトルにて『SONIC CHAOS(ソニック&テイルス)』 の配信が開始いたしました!


懐かしのゲームソフトをWiiでダウンロード!

●『SONIC CHAOS(ソニック&テイルス)』配信開始!
http://vc.sega.jp/vc_chaos/


090324_2.gif

090324_3.gif

090324_4.gif

おなじみ「ソニック」が、マスターシステムで活躍するシリーズ第3弾!

ソニックの頼れる相棒「テイルス」を選んでプレイすることもできるようになった話題作。テイルスは、シッポのプロペラを使ってどこでも飛行が可能なので、楽しさが2倍となりました☆


本作はゲームギアで発売された『ソニック&テイルス』をマスターシステム用に移植し海外でのみ発売されたものです。ソフトの内容はゲームギア版とほぼ同一のものとなっています。

懐かしの話題作を、お手持ちのWiiにてどうぞお楽しみ下さい♪


●「バーチャルコンソール」とは


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ソニックとフツーの騎士 at 2009年03月24日 16:16
ちょうど2000ポイントWiiにはいってたから
買おうかな・・・・・・・・
Posted by JIRA at 2009年03月24日 17:20
さっき、買っちゃいました。
今も昔も、ソニックは爽快なヤツですね。
Posted by シャドウ at 2009年03月24日 17:59
ソニックですから、絶対ダウンロードしたいと思います!絶対・・・・・・・・・・。
Posted by 灼猫 at 2009年03月24日 20:26
おお!wiiでついに配信されるようになったんですね!嬉しい限りです!現在のソニックも好きですが旧デザインのソニックも可愛くてどちらも気に入ってます♪ゲームギアのソニックはプレイしたことないのでこの機会にぜひダウンロードしてみたいです!
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2009年03月24日 21:27
ソニック&テイルスですか〜!

オレはソニックアドベンチャーDXで遊びましたね、
1ステージ30秒から1分ほどでサクサク先に進めるゲームで、
ステージもボスも楽でしたね、・・・最後のボスと会うまでは。

最後のボスは苦戦しましたよ〜、
今まで楽って言っててごめんなさい〜!ってレベルでした・・・
カオスエメラルドも全部集めようと思うと大変です、オレは4つ止まりでした。

ソニックとテイルスの2人もいるので、
サクッとプレイもできるし、じっくりともプレイできる作品でした!
Posted by アリス at 2009年03月24日 21:57
おお!ソニック&テイルス!Wiiで出来るんですね!
ん〜・・是非やってみたいですw
Posted by ケイ at 2009年03月24日 22:29
ファングが初登場するソニック&テイルス2も好きなので、そちらも配信されるといいなーと思ったりします。
Posted by キツネ at 2009年03月25日 00:52
ソニック&テイルスは僕にとっては懐かしいだけでなく、記念すべき作品なのですよ。なにしろ僕が初めて遊んだソニックのゲームと共に己のゲームの世界とソニックの世界の道を開いてくれた作品なので本当に大好きです。(今でもたまにソニアドDXのミニゲームで遊んでいます。)当時小3の僕にはゲームにとは無縁の生活だったのですが、僕の兄に「やってみる?」と誘われてプレイしたのが全ての始まりでした。もしあのとき誘いを断っていたらゲームもですけど、ソニックにも出会うことは無かったですね。そう考えるとゲーム好きで弟思いであってる兄で僕は本当にうれしいです。まだ早いですけど今年のゲームショウは兄と一緒に行くことにしています。
Posted by リンカキ at 2009年03月25日 10:47
やっぱり今も昔もソニックは変わらずにかっこいいですね〜♪今と違うかっこよさがあるのも私は好きです♪
是非買ってプレイしてみたいです☆☆