クイズ☆次回カレンダー登場キャラは…?

2009年03月17日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

重いコートを脱ぎ捨て、昨日より春物の上着を着て出社をしております♪

今日は日差しも柔らかで、ようやく春らしさを感じる暖かさになってきたようです☆

「ソニック チャンネル」では、現在4月のカレンダー関係更新の準備に入っております。


来月、4月カレンダーの、顔となるキャラクターは誰かな…?

090317.jpg


今回は、簡単そうに見えて、

実は!

100%正解するのは結構難しいのではないかと思っております…
(↑これが最大のヒント…?!)


よ〜〜〜〜〜く考えてからお答えいただいたほうが、正解の確率が上がるのではないかと思います♪♪


「ピン!」ときた方は、本日の書き込みの下、「comments」より、ご回答の入力をよろしくお願いいたします♪


--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、
こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたしますね☆

それまで、書き込みどしどしお待ちしています!

---------------------------------------------------------------
☆[ファンアート]2009年4月、5月掲載分のテーマは『ソニックと暗黒の騎士』☆
『ソニックと暗黒の騎士』作品の4月掲載分応募締め切りは3/19(木)到着分まで!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by flip at 2009年03月17日 15:26
テイルスに似た鍛冶やさん!!

だと思います♪
Posted by 暁白光 at 2009年03月17日 15:53
暗黒の騎士の鍛冶屋(テイルス)に見えますね^^

私もそろそろ薄着にする予定です。
今日はいつもより天気もよくて暖かかったですよね♪
Posted by キツネ at 2009年03月17日 16:56
暗黒の騎士の鍛冶屋バージョンのテイルスですかな?(暗黒の騎士はまだ買ってないので名前がわからないので今回は鍛冶屋バージョンってことで。)
Posted by ケイ at 2009年03月17日 17:00
これは誰かさんにそっくりな鍛冶屋さん!
Believe In Myselfが流れるのが懐かしかったです。
Posted by ラウル at 2009年03月17日 17:12
自分の勘ですが、感じ的に、鍛冶屋のテイルス(にそっくりなキャラ)と、あと何か剣のような物を持っているように見えるので、その剣のような物は、「カリバーン」 だと思います。
暗黒の騎士は、毎日やっているほどやり込んでいます。 なんだかまだ操作はよく勘でやっているので下手ですけどね(苦笑)
ミッションなどで、手こずっている所が多いですが、SWAも、ギャラリーを全て集め、暗黒の騎士も、全てのミッションクリアや、SWAと同じく、ギャラリーなどのコンプリートを目指そうと思います。 

Posted by ボム・ザ・キッド at 2009年03月17日 17:15
しっぽみたいなのがあるので、テイルス?でもヒントの言葉をよく考えてみたら、「ソニックと暗黒の騎士」のテイルスにそっくりの鍛冶屋かな・・・
Posted by Umiai Akano at 2009年03月17日 17:16
The "Tails" in ソニックと暗黒の騎士?
Posted by ai at 2009年03月17日 17:31
これは。。。。。
テイルス似の鍛冶屋さんでは・・・・・。
ウチにはwiiがないので買えませんTT
剣ソニ欲しーい!!
Posted by たけ at 2009年03月17日 17:40
チャーミー、ピーだと思います。たぶん・・・
Posted by 灼猫 at 2009年03月17日 18:08
ああ〜これはもしかして!暗黒の騎士での鍛冶屋ことテイルスですね!今回は無駄に自信あります!・・・ということは聖剣ソニック、鍛冶屋テイルスと来たから次は貴婦人エミーか円卓の騎士たちでは?!
Posted by うっすら at 2009年03月17日 18:37
テイルス!!
じゃなくて、テイルスに似た鍛治屋!!ですね。楽しみです。
Posted by ダークの騎士 at 2009年03月17日 18:49
騎士の格好をしたソニック。
あまり自信がないです...。
Posted by ugaaa at 2009年03月17日 18:50
「暗黒の騎士」のテイルスかな〜?
Posted by 柊 at 2009年03月17日 18:55
なにやら茂呂さんの態度が挑戦的なので初回答☆

すばり暗黒の騎士のテイルス…いやいや鍛冶師ですね!?
Posted by トムとジェリー at 2009年03月17日 19:14
これは、絶対テイルスに決まってます!!
Posted by K.S.P. at 2009年03月17日 19:22
100%…?
これはどう見てもテイルス君でしょうね。
でも…100%ってことは…流れ的に

鍛冶屋さん

ですね!?

もしかしたら、ソニックワールドアドベンチャーVer.かもしれない…。
Posted by ROAD at 2009年03月17日 19:31
テイルス…じゃなくて鍛冶屋ですね!

黒騎士、だんだん面白くなってきました!!
シャドウの最強武器が凄すぎますねw
Posted by ぷりん at 2009年03月17日 19:35
初コメです。
これは…暗黒の騎士の時のテイルス…?


Posted by 光葉 at 2009年03月17日 19:58
暗黒の騎士の鍛冶屋かな?
Posted by アイ at 2009年03月17日 20:10
テイルスですね!!
といっても鍛冶屋のほうのテイルス!
Posted by mimi at 2009年03月17日 20:20
う〜ん・・・
今回はちょっと悩みますね〜
100%正解が難しいとなると
「テイルス」ではないですね・・・ 
これは正解するかわからないなぁ・・・
春だから「チャーミー」かも・・・?
「マリン」に見えなくもない・・・
・・・・・ん!?
もしかして『ソニックと暗黒の騎士』にちなんで
「鍛冶屋」さんだったり!?

じゃあ鍛冶屋さんで!!!
あたってるといいなぁ(>人<;)
Posted by よしろー at 2009年03月17日 20:40
これは・・・
テイルスに限りなく似た鍛冶屋では?
Posted by バークだいすき at 2009年03月17日 20:44
感じや色とかでバーク... だといいなぁ。
100%は基本無視です。
復活してほしいキャラです。
Posted by 光貴 at 2009年03月17日 20:55
これは、テイルスだと思いますが・・鍛冶屋ですね。名前知らなくてすいません。
Posted by ryo at 2009年03月17日 20:59
ソニックと暗黒の騎士に出てくる。
鍛冶屋のテイルス?
Posted by みん at 2009年03月17日 21:03
これはテイルスでしょう!
普通に立ってるのかな・・・?
Posted by ゆうきけ at 2009年03月17日 22:01
これは鍛冶屋(マイルス・パウアー)ですね
Posted by daigo at 2009年03月17日 22:06

あのペンチ的なものとゴーグルみたいなものはきっと・・・
テイルスだ。
Posted by Mami at 2009年03月17日 22:26
うーん…なかなか難しいですね。

鍛冶屋さんテイルスでしょうか!?
カレンダー更新が楽しみです。
Posted by Hawk at 2009年03月17日 22:39
はじめて書き込みます^^
もしかしてこれはテイルスっぽいですが、
暗黒の騎士にでてくる「鍛冶屋」ですかね?
Posted by ライ at 2009年03月17日 22:59
鍛冶屋のテイルスだと思います。
Posted by SOTA at 2009年03月17日 23:02
これは暗黒の騎士に出てくる鍛冶屋(テイルス)じゃないですかね!?メガネみたいのを頭に掛けているような・・。
Posted by ats at 2009年03月17日 23:32
えっ…簡単そうですか…全然分かんないですよ…
一体、何がどうなっているのやら…
テイ…鍛冶屋さんかなぁ。
Posted by フツキ at 2009年03月17日 23:57
4月のカレンダーの絵はソニックと暗黒の騎士に出てくるアーサー王ではないでしょうか?きっと馬にまたがっているんだ!
Posted by エッグポーン238号 at 2009年03月18日 02:55
特徴的な尻尾が見えるからテイルスだな
Posted by wiz at 2009年03月18日 08:47
多分テイルスだと・・・
Posted by ふじまろ at 2009年03月18日 11:07
キャラクターはたぶんテイルスなんでしょーけど、100点満点にするなら・・・
頭のゴーグルっぽいものから見て、暗黒の騎士出演の時の鍛冶屋コスチュームのテイルスと見た!
・・・テイルスすら間違ってたらどーしよ(笑)
Posted by Final Sonic at 2009年03月18日 11:19
(テイルスによく似た)鍛冶屋かな…?
Posted by ペンポン at 2009年03月18日 12:14
テイルス!!!!!!!!!!!!!!
Posted by ソニックとフツーの騎士 at 2009年03月18日 13:03
ソニックと暗黒の騎士の『鍛冶屋』!!
Posted by ラブ at 2009年03月18日 13:36
来月の4月カレンダーのキャラクターは、
鍛冶屋のテイルスだと、
思います。
Posted by Spark at 2009年03月18日 14:23
・・・一瞬で解ってしまいました!!
ピンピンきました!(笑
テイルスくん!・・・似の鍛冶屋さん!
更新、楽しみに待ってます!
Posted by ポンチョコ at 2009年03月18日 14:57
色や尻尾のようなところからテイルスに見えますが、時期的に鍛冶屋姿のテイルスに見えます。
いや、ライダーズでのゴーグルのテイルス・・・?。
どちらにしても何か特別な格好のテイルスに見えますね。
Posted by テレサシルバー at 2009年03月18日 15:05
お久しぶりです、茂呂さん!暗騎士、とても楽しいです!ミッションが多く、なかなか飽きませんね。  さて、クイズですが、まずゴーグルをしていますね。そして、背景が黄色なのでテイルス、ライダーズバージョン!・・・ではなく、暗騎士の鍛冶屋ですね。鍛冶屋の音楽は、懐かしさを感じます。
Posted by 雪抹李 at 2009年03月18日 15:22
違うと思うけど、
マリーナに見えます。
Posted by シャドウ at 2009年03月18日 15:37
絶対「テイルス」ですよね!!!ハズレたら・・・・・どうしましょう。
Posted by Luke*。 at 2009年03月18日 16:14
鍛冶屋の人(?)
Posted by なちゆみ at 2009年03月18日 16:27
鍛冶屋テイルスじゃないですヵ?
テイルスだとは思うのですが・・・・・・
Posted by あま at 2009年03月18日 16:50
鍛冶屋かな・・・?

誰であっても楽しみです^^
Posted by きりん at 2009年03月18日 16:59
私には暗黒の騎士に出てきた鍛冶屋だと思います
当たっていればいいなぁ〜。
Posted by qwerty at 2009年03月18日 17:32
鍛冶屋
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2009年03月18日 17:36
OK、答えは鍛冶屋(テイルス)ですね!
次回のキャラクターは誰かな〜?
Posted by チョコボサーティーン at 2009年03月18日 18:26
暗黒の騎士にでてくる鍛冶屋だと思う・・・
Posted by DRIFT#180sx at 2009年03月18日 18:55
こんにちは!
クイズの答えは「エミー」だとおもいます。
Posted by 狼 at 2009年03月18日 19:07
これは、テイルス…
じゃなくて、鍛冶屋ですかね?
当たってるといいな〜
Posted by くうが at 2009年03月18日 19:35
…テイルス?

鍛冶屋のテイルスだったら、いいなぁと思いましたwww
Posted by 蒼葉 at 2009年03月18日 19:37
クリームとチーズ、チョコラ?に、見えました。・・・正直、判断できません。難しい!
Posted by トゲネズミ at 2009年03月18日 20:01
こんにちは。
暗黒の騎士が買えなくて悲しいトゲネズミです。

これは…
公式サイトからそのまま引用させていただきますと、「鍛冶屋」ですかね?
「鍛冶屋風のテイルス」で。
Posted by キューブ at 2009年03月18日 20:27
わっ、わかりませ〜ん(汗)
でも色的にはテイルスかもしれません!
多分…。
Posted by notnot at 2009年03月18日 21:02
初めまして!

ん〜テイルスによく似た鍛冶屋さんじゃないかと!
Posted by コッコ at 2009年03月18日 21:27
コッコと言います。
この頃ソニックにはまりました!

カレンダーは・・・テイルスですか?

う〜ん分かりにくい・・・・。
でも二本のしっぽみたいなのがあるので。

それでは!
Posted by フォード at 2009年03月18日 22:38
これは…
暗黒の騎士の鍛冶屋さん(テイルス)では??
テイルスは格好が変わってもかわいいですね♪
Posted by kazeto0426 at 2009年03月18日 22:43
鍛冶屋の子狐
Posted by 正 at 2009年03月19日 01:07
これは鍛冶屋のテイルスですね。
メガネ?が頭に着いているのが見えますね。
Posted by かのん at 2009年03月19日 08:40
暗黒の騎士の鍛冶屋さんことテイルスですね!