ファンアート2月の☆茂呂賞☆

2009年02月05日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。


『ソニック ワールドアドベンチャー』公式サイトの360°パノラマビュー「ワールド」紹介、みなさんに楽しんでいただけたようで良かったです♪

サイトを制作しても、なかなかユーザー様の声がこちらまで届いてこないので、今回のようにたくさんの感想などをいただけたことに、スタッフたちもとても喜んでおりました。
今後の励みにもなります!

コメントして下さったみなさん、ありがとうございました!
これからも何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくどしどしとコメントしていって下さいね。


また、昨日のコラムにもたくさんのおめでとうコメントをいただきましてありがとうございました☆

とってもとってもうれしかったです♪♪♪
これからもがんばります♪♪


さて、月曜日に更新しました「ファンアート」コーナー☆

今月の☆茂呂賞☆いってみましょうか♪
090205.jpg
作品タイトル:
チップのチョコチップサンデー

投稿者:
popoco
さんの作品です。

チョコチップサンデーにしがみつくチップの可愛らしさ、
抱きついている手足の必死さ。

全てが愛らしく、キャラクターに対する溢れんばかりの愛情を感じることができました。とてもステキな作品だと思います♪


popocoさんに、私からの温かい拍手を♪
パチパチパチパチ〜♪♪♪

---------------------------------------------------------------
☆[ファンアート]2009年3月掲載分のテーマは『ソニック ワールドアドベンチャー』☆
『ソニック ワールドアドベンチャー』作品の応募締め切りは2/20(金)到着分まで!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by キツネ at 2009年02月05日 17:07
今回もですけど、次回の3月号のファンアートも僕は見送りになりそうです。ソニワド自体まだ体験版しか遊んでないので、アイディアが浮かばないのですよ。まぁ、それはどうであれpopocpさん。受賞おめでとうございます!色鉛筆もしくは水彩絵の具かなにかの画材で描いたのでしょうか。僕が描くパソコンの絵では表現できないような色彩と、ソニックとチップのコンビの構図がカッコイイですね!僕もいつか賞を受賞したいです。
Posted by みん at 2009年02月05日 18:14
さすがpopocoさん!パチパチパチ♪
ここで見かける前からファンだったんですvV
こんなキレイな絵が描けるなんてうらやましい。
・・・私もいつかファンアンケートに出してみたいです。
Posted by キューブ at 2009年02月05日 18:28
カワイイです!!
ほのぼのとしたシーンですね***
チョコチップサンデーは、是非食べてみたいです〜♪♪♪
Posted by リンカキ at 2009年02月05日 18:55
キツネさん!私もです!ソニワドをまだ購入していないので、描きたいのですが描くことが出来ないのですよ!
おめでとうございます♪私はまずファンアートに二回しか掲載されたことがないので、茂呂賞なんて夢のまた夢というものです!!でも、あのチップの可愛さがすごくよく表現できていたと思います☆私はこんな感じの絵が好きなので、見ることが出来てよかったです!それに、ソニックの呆れ顔も可愛いです!胡坐っていうのがまたものすごく「呆れ」に当てはまっていると思います♪♪
Posted by レジェンド・オブ・へたれ at 2009年02月05日 19:38
うわ〜すごいですねpopocpさん!
チップがすっっごいかわいいですね〜
Posted by ソニファン at 2009年02月05日 20:59
すごいキレイでカッコイイですねソニックに対する愛情がすごい伝わってきます、
あとすいいませんがバビロン盗賊団、カオティクス、シルバー、ブレイズ、エッグマンネガ、ビッグ、クリーム、ファング、マイティ、バーク、レイ、ビーンを出来れば全員次回作に復活してほしいですお願いします、
あとまたですがソニックX続編の放送をよろしくお願いします。
Posted by チョコチップ at 2009年02月05日 21:04
すごーい。うまいなぁ〜。
僕にはこんな絵はかけないや。
popocpさん。受賞おめでとうございます!!!!!
Posted by kin at 2009年02月05日 21:52
ソニックの苦笑いがこれまたいいです♪
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2009年02月05日 22:09
うはぁ〜、popocoさん凄く良い絵です! パチパチパチパチ〜♪
茂呂賞受賞、おめでとうございます!
Posted by キツネ at 2009年02月06日 00:52
リンカキさんもまだ買ってなかったのですか。なんか仲間意識を持ちましたよ。ちょっとうれしいです。
Posted by 美波 at 2009年02月06日 10:19
NIGHT OF THE WEREHOG ソニック&チップ恐怖の館はPS3ソニックワールドアドベンチャーの特典としてついてこないんでしょうか?欲しいので宜しくお願い致します!!
Posted by ロメ at 2009年02月06日 14:09
遅くなりましたが・・・茂呂さん誕生日おめでとうございます!!これからも宜しくお願いします!

popocoさん絵うまいですね〜。全く敵いそうにありません。茂呂賞受賞おめでとうございます!
Posted by リンカキ at 2009年02月06日 16:26
ありがとうございます!!憧れのキツネさんと同じ意見(?)なんてうれしいです♪一応まだまだ学生なんで、おこづかいじゃとても買えたようなもんじゃないんですよ〜…。

余談的なので失礼しました!!
Posted by シャドウ at 2009年02月07日 19:05
(余談ですみません。)リンカキさんって中学生ですか!それとも、大学生ですか!!・・・・あっ、すみません。リンカキさんの、コメントに、「まだまだ学生なんで、」とあったので。自分、今年で小6なんで。(コメントにするもんじゃないか。)
Posted by リンカキ at 2009年02月08日 13:10
スタッフ様!!本当に申し訳ございませんっ!!余談なんてこのコメント場ではするものではないと思ってはいるのですが…。
はい、私はバリバリ学生ですよ〜♪ちなみに中学生です!今は1年です!もうすぐ2年かぁ〜… って感じでドキドキしてる時期です!そうですかぁ〜、シャドウさんは小6なんですね?今年で中学生入り!!…というときですね☆大変かもしれませんが、がんばってください♪♪
…っと、ここで改めてpopocoさんの作品に対して再びのコメントを… もうホントにお上手です!!私もあんなが描いてみたいです☆次回の掲載も願っていますので、がんばってください!!応援しています!!
Posted by キューブ at 2009年02月08日 17:42
もう一度コメントさせて下さい!
シャドウさんリンカキさん、私も二人が学生なのかどうなのかな、って思っていましたが、お二人共学生なのですね**
リンカキさんは、私の妹と同い年デスよ☆☆☆
ちなみに、私は、高校1年生です〜♪♪♪

Posted by リンカキ at 2009年02月09日 06:32
ごまんなさい!!↑↑のやつ、「今年で中学入り!!」…とかなんとか書いちゃってました!!ホントにスイマセンでした!!シャドウさん!!所謂「うち間違い」ってゆうやつです!…ということは、今年で小6だから…… 今は5年生ですか!?うわっ!メッチャ間違ってますよ!シャドウさん!!マジごめんなさいでした!!
Posted by みん at 2009年02月09日 13:36
関係ないコメント申し訳ないです。
コメントしているみなさん・・・若いですね。
私は今年高2ですよ。
まてよ・・・ということは・・・
キューブさんとは同じ年だ!
なんかうれしいなぁ♪
1つ上だとソニックと同じ年ですよ。
・・・うらやましい。(あ、セガとか。)
Posted by リンカキ at 2009年02月09日 17:56
みんさんは今年高2なんですね?…ということは、今は高1ですか!?あわわっ!!どうしましょう!間違えてたら大先輩に失礼じゃないか!!私!!
ちなみに私は今13歳なんで今年の誕生日がきたらシルバーやブレイズと同い年で〜すぅ♪♪