クイズ!次回カレンダー登場キャラは?!

2008年11月17日

081117_2.gif

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

秋もめっきり深まってまいりました。
紅葉の見ごろ情報なども多くなってきましたね。
私も、高尾山などに紅葉狩りに行きたいと思っているのですが、休日の混雑度がものすごいらしく、ちょっと思案中でございます☆
東京近郊で、どこかオススメの紅葉スポットなどがありましたら教えて下さいね♪

さて、「ソニック チャンネル」では、現在12月のカレンダー関係更新の準備作業も進めております☆


と、いうことで!

次回、カレンダー登場キャラクターは?!




かなり、モザイクを大きめにしてみました…が…

か、か、隠しようがない…?


さて、どんな格好をしている、誰でしょう!?

んー!

今回は、全員正解の予感!?

わかった方は、書き込みお待ちしていまーす♪

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、
こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたしますね☆

それまで、書き込みどしどしお待ちしています〜!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by わたる at 2008年11月17日 12:38
ソニックだ!!
Posted by RJANKA at 2008年11月17日 13:49
サンタクロース姿で振り向き姿でかっこつけているソニック。
・・・隠しようが無い、というか、去年かおととしの流用ですよね?これは。
Posted by RJANKA at 2008年11月17日 13:51
間違えました。今年のクリスマスカードのイラストの流用ですね。
・・・これじゃバレバレですよ。
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2008年11月17日 14:01
サンタの格好をしたソニック!
色や時期が全てを物語っていますね!

今年のカレンダークイズはこれで最後か〜、
来年もクイズをお願いしますね!
Posted by 風見 at 2008年11月17日 15:38
ソニックだな ソニックしかないwww
それとサンタの服着ているんでしょうね
Posted by みずぼし at 2008年11月17日 16:03
お、これはもしや・・・! 12月はクリスマス、ということは・・・・・・サンタさんなソニック!?
なんだかモザイクの時点ですごい存在感なので、現物を見るのがすごく楽しみです!

紅葉狩り・・・! いいですねー、私も行きたいですが、やっぱり混雑とかが・・・・・・うう、家の近くに紅葉落ちてないかなー・・・・・・
Posted by ファイト at 2008年11月17日 16:09
もしかしてソニックのクリスマスバージョンですか?
Posted by 蒼葉 at 2008年11月17日 16:13
サンタ服のソニックですね。まさに、この時期ならではの格好!
Posted by テレサシルバー at 2008年11月17日 16:15
これは、クリスマスソニック以外ないですよ!
Posted by キツネ at 2008年11月17日 16:42
これは〜?もしかしたらサンタの格好のソニックですかねぇ。毎度毎度ですけど、はずれてもかまいません。でもでも当たって欲しいです。今回はサンタ仕様のソニックにします!自信度は五分五分かな?
Posted by 暁白光 at 2008年11月17日 16:54
こんにちは!
このシーズンは紅葉が綺麗ですよね♪
福岡は枯れている木が多くて下に沢山落ち葉がありました(笑)
福岡も紅葉スポットがあったら行ってみたいですなぁ♪

来月は12月ですものね^^鼠年もう終わりかぁ・・・。
来月のカレンダーはサンタの格好をしたソニックでしょうか?正解者が多いかもしれませんね!
正解者の書き込みも頑張ってください!
では☆
Posted by 神尾鈴雪 at 2008年11月17日 16:55
この格好…
サンタソニック!?
Posted by 光貴 at 2008年11月17日 16:57
これはソニックでしょうね。クリスマスカードで出てきた格好だと思います。
Posted by ラウル at 2008年11月17日 17:00
BBSでお世話になっているラウルです。
私の予想では走っているソニックです。
毎月カレンダーなどのイラスト楽しみにしています♪
Posted by ぽぽ at 2008年11月17日 17:09
クリスマスソニック
Posted by 正 at 2008年11月17日 17:09
サンタソニックしかないでしょう。

ていうか、下にクリスマスカードのソニックの画像があったらバレバレですよ〜
Posted by アキラ at 2008年11月17日 17:10
サンタの格好をしたソニックかな〜?
Posted by IDMS at 2008年11月17日 17:11
初めての書き込みです。よろしくおねがいします
このカレンダーのキャラクターは、サンタの姿のソニックだと思います。あのソニックのはがきの絵だと思いますよ。
Posted by シャドウ at 2008年11月17日 17:16
これはきっと、ソニックサンタですか!?でも、緑のところは何でしょう?はだいろのところも、すごく目だっていますね。でも、冬が近いからきっとそうだと思います!楽しみにしてます!!
Posted by ai at 2008年11月17日 17:23
ソニックがクリスマスの衣装を着ている12月カレンダーですかね^^
クリスマスまでもう少し;
待ち遠しいです!!
Posted by EmiNa. at 2008年11月17日 17:52
クリスマスバージョンソニックですね!
Posted by 灼猫 at 2008年11月17日 17:57
むむっ!!これはもしかしてサンタソニック?!
全員正解なるといいですね!期待してます!

でも個人的にはいつもの上川祐司さんのイラストのカレンダーの方が良かったです(笑)
Posted by クスクス at 2008年11月17日 18:08
やっぱりどう見たって
「サンタ・ソニック」でしょ。
Posted by CRUSH 15 at 2008年11月17日 18:09
サンタさんの格好をしたソニックですね!
もうすぐクリスマスですね。
今年もあとちょっとで終わりますね。
来年はソニックワールドアドベンチャーが
発売されるので(PS3、X360)絶対に
買おうと思っています!
開発スタッフの皆さん頑張ってください!
(長文失礼しました。)
Posted by ダーク at 2008年11月17日 18:13
クリスマスカードに書かれている
サンタ姿のソニック!
Posted by スズ at 2008年11月17日 18:15
ソニックがサンタさんの服を着ているイラスト!

今年のクリスマスもいい日になりますように・・・
Posted by シャドウ at 2008年11月17日 18:17
クリスマス!
サンタの服を着たソニック!
Posted by 大子 at 2008年11月17日 18:23
サンタの格好をしたソニック
Posted by cosmo at 2008年11月17日 18:29
これはきっと・・・いや絶対にサンタの格好をしてるソニックだと思います^^
当たってればいいな〜ww
Posted by M.K氏 at 2008年11月17日 18:42
sonic15改めM.K氏です
んーっとこれはソニックサンタではないでしょうか?
Posted by sakura at 2008年11月17日 18:59
サンタソニックですね?
色的にそんな感じです(^−^)
Posted by kin at 2008年11月17日 19:06
サンタソニックでしょうか

どちらにしても楽しみです!
Posted by DX at 2008年11月17日 19:16
サンタ姿のソニック・・・ですかね!?
今度こそはあってますよーに(−人−)
Posted by リンカキ at 2008年11月17日 19:21
んん〜〜…。 私が思うに多分クリスマスのサンタさんの格好をしたソニックですかね…? …あの、クリスマスカードのみたいなのですよ…、あ!!で、でも!さすがに体勢は違う感じで…。
Posted by WIND at 2008年11月17日 19:43
青といえばソニック!
サンタ服に着替えてると思います。
Posted by 光葉 at 2008年11月17日 19:46
クリスマスソニックですね!
Posted by ROAD at 2008年11月17日 19:57
サンタソニック!

昨日、ソニワドまたやってきました^^
友達は初ソニックだったのですが、「はまった!この中で1番面白い!!」と言ってましたよ〜
バンバン前に押すべきです!!!
Posted by ロメ at 2008年11月17日 20:29
サンタクロース姿のソニックじゃないですか?

間違ってたら恥ずかしい^^;
Posted by ryo at 2008年11月17日 20:37
ソニックで、サンタの格好しています。
『じしんありません。』
Posted by アイ at 2008年11月17日 20:50
クリスマスソニックのような気がします!!
Posted by ウメ at 2008年11月17日 21:36
この壁紙は
クリスマスの帽子をかぶったソニックですね。
なんとなく分かりました。
また楽しみな壁紙が1枚ふえました。
Posted by チャオタク at 2008年11月17日 21:42
何となくソニックのような気がします!

SEGAさん、新作の製作を頑張ってくださいね!!
Posted by Shade at 2008年11月17日 21:57
今回のはサンタの格好をしたソニックのデザインですね!!クリスマスカードのプレゼント企画にも応募したのですぐに解りました(笑)
瀬上 純さんからのクリスマスカードほしいなぁ〜
Posted by ストーム at 2008年11月17日 22:24
サンタの格好をしたソニック。
Posted by コカ at 2008年11月17日 22:55
12月といえばサンタさん、青といえばソニック!
サンタの格好をしたソニックじゃないでしょうかね?
Posted by じゅんな at 2008年11月17日 23:34
ソニックですよね★
カラーなんですねぇ!!
Posted by なッかん at 2008年11月17日 23:46
これはクリスマスソニックで
決まりでしょう!笑
Posted by 大東1年3組 at 2008年11月18日 01:05
12月のカレンダーの主人公は 「クリスマスのプレゼントを持っているソニック」です!
Posted by 大東1年3組 at 2008年11月18日 01:06
12月のカレンダーの主人公は 「クリスマスのプレゼントを持っているソニック」です!
Posted by エナメル at 2008年11月18日 04:46
初書き込みです。普段こういうことをしないので緊張してます。クイズの答えですがサンタの衣装を着ているソニックに見えるけどハズレたらイヤだな〜・・・ ハズレて無いことを祈ります。
ソニックワールドアドベンチャー欲しいんですけどWiiを持って無いので。けどもしもWiiを買ったらぜったい買います!
Posted by のアッーーーー! at 2008年11月18日 05:26
どうみてもサンタの格好をしたソニックです。

本当にありがとうございました。
Posted by ぽさ at 2008年11月18日 06:51
カレンダークイズの答えはサンタクロースの格好のソニック…ではないでしょうか?
ではこれからも更新頑張ってください^^
Posted by 狼 at 2008年11月18日 08:50
これは、サンタの格好をしたソニックですね!

たしかに、わかりやすかったです。(^^)
Posted by 涼丸 at 2008年11月18日 13:50
サンタのコスをしたソニックでは?
Posted by あおい at 2008年11月18日 15:39
サンタの格好をしたソニック!?
袋を持っているようにも見えます…。
Posted by なっこ at 2008年11月18日 16:10
サンタの格好したソニックですね!
サンタさんにはWiiのワールドアドベンチャーを頼もうかな
Posted by チョココロ at 2008年11月18日 16:24
今回のキャラはソニックですね!?トップのクリスマスカードプレゼントの、サンタの格好したソニックでしょうか!?これがダウンロードできるのはうれしいです♪
Posted by くうが at 2008年11月18日 16:40
サンタソニックですね!!今年のポーズはどんな感じなのか楽しみです(^^)
Posted by 遊沙 at 2008年11月18日 17:15
サンタコスのソニックじゃね?
Posted by シエル at 2008年11月18日 18:43
クリスマス仕様(サンタ)のソニックですかね・・・?
自信ないけど・・・><;
Posted by chaoZ at 2008年11月18日 18:55
おー!今年も来ました!サンタソニックですね。
Posted by popi- at 2008年11月18日 19:03
なんて言えばいいのかな???
サンタソニック??
やっぱソニックは何を着てもカッコいいな〜〜
Posted by ソニックとフツーの騎士 at 2008年11月18日 19:13
ソニックですねクリスマス姿の、手がグーサイン
になってるみたいです
Posted by 副隊長 at 2008年11月18日 19:36
サンタソニックですね!
Posted by フォード at 2008年11月18日 19:52
もう毎年恒例ですねw
というわけでサンタコスチュームの我らがヒーロー、ソニック!で。
Posted by うっすら at 2008年11月18日 21:04
これは・・・ソニックですよね?
ソニックだと思います。
ソニックであってほしいです((笑
見た感じ、片方の腕は後ろにおろしてるような気がします・・・
プレゼントの袋も持っているような・・・

実に楽しみです☆待ちきれません♪笑
Posted by ほってー★ at 2008年11月18日 21:18
もちろん、サンタさんの格好をしている
ソニックでしょう!!
(エスピオがよかったぁ〜)
Posted by みん at 2008年11月18日 23:10
これは絶対サンタの格好したソニックでしょ!
さすがにこれはわかると思います。
目指せ!全員正解!!
Posted by 夕凪時雨 at 2008年11月19日 00:20
これはもしかして、ソニックでしょうか?!
色味からして、サンタの格好をしている……ような気がします。うーん、どうでしょう?
Posted by スイカ at 2008年11月19日 08:49
初めまして!!

クリスマスソニックですか??
うわぁ間違ってたらスイマセン><;
Posted by ぴよたん at 2008年11月19日 16:08
これは・・・サンタの格好したソニック・・・かな?
Posted by ソライロ at 2008年11月23日 16:18
これは・・・!!
サンタ姿のソニックですね。