「東京ゲームショウ2008」一般公開日レポート! 〜フィナーレライブ:前編〜

2008年10月15日

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

大声援の中、
TGS、フィナーレライブが始まりましたーーー!!!

なんと、Crush 40 として、初のステージになります!

我らが Jun Senoue、瀬上純登場ーーー!!
Johnny Gioeli、ジョニー・ジョエリ登場ーーー!!

ステージ上で、お互いのこぶしをゴツン!とする二人!!!

このとき、茂呂真由美、カメラ片手にかぶりつきで撮影をしようとしたらーーー!


「一般の方の撮影はご遠慮下さい!」


係りの人に、撮影を止められる…!


「か、か、か、かんけいしゃデスぅ〜〜!!!
(慌てすぎて、声が裏返りながら”出展者パス”を見せる私…)」



081015_01.jpg

既に演奏は始まってしまいました!!!
シャッターチャンスを逃してしまいましたが、巻き返しを図ろうと、必死で撮影をするワタクシ!!


曲は、
『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』より、

1. I AM... ALL OF ME

(このとき、純、シャドウギターだったのですが、写真が撮れておらず!!)


ギターチェンジ!

『SONIC THE HEDGEHOG』より、

2. HIS WORLD (Crush 40 Version)

081015_02.jpg

きゃぁぁぁぁ〜〜〜!!!
ジョニィ〜〜〜!!!

081015_03.jpg

キャァァァァ〜〜〜!!!
ジュン〜〜〜!!!

081015_04.jpg

ソニックギターが誇らしげに笑っています!!!


『ソニック ヒーローズ』より、

3. SONIC HEROES
4. WHAT I'M MADE OF...


そして!!!

またまたギターチェンジ!


ここで、純からメッセージが!


081015_05.jpg

「次に演る曲は
 新しい曲、新曲です。

 このフレーズ、すごく大事なイメージになるので
 覚えて帰って!」



『ソニックと暗黒の騎士』仕様のギターーー!!

曲は、

5. Knight of the Wind

081015_06.jpg

か、か、かっこ良すぎます!!!

クラッシュフォォ〜〜ティィィ〜〜〜!!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ロメ at 2008年10月15日 22:26
ホント、写真を見てるだけで格好良さが伝わってきますね。ホント行けなかったのが悔しいです><

クラフォーが日本で頻繁にライブを開催したり、歌番組に出演したりしてくれるとどれだけ嬉しいかと日々考え続けているロメでした!
Posted by キツネ at 2008年10月15日 22:32
Crush 40!!!イェーーーィーー!!!フォーーーーー!!! 僕自身も熱狂しまくり!、叫びまくり!、心のアドレナリンに火がついて、あのライブはまさに夢のようでした!タイムマシンがあれば3日前のあのときに戻ってもう一度あの興奮と熱狂と感動を味わいたいものです!
Posted by nae at 2008年10月15日 23:50
うわああん!!茂呂さん、素敵なレポートありがとうございます!!
写真と文章から会場の熱狂がひしひしと伝わってきます!
Crush40のかっこよさにしびれまくり…!
本当に単独ライブが開催されたらいいのに…音速で駆けつけます!
Posted by sakura at 2008年10月16日 13:46
ステキです!!いつか、ドームとかでライヴをやって欲しいですね(^v^)
Posted by 涙目ケン at 2008年10月16日 16:24
ライヴ、自分の姉と弟が行ってかなり盛り上がったと言ってました。
自分は受験生なのでTGSに行けず涙目・・・
I AM... ALL OF ME
HIS WORLD
WHAT I'M MADE OF...
の三曲は大好きな歌なので是非聴きたかったです!うわ〜ん!!(ToT)

茂呂さんは書かれていませんがLive&Learnも
ジョエリさんが歌ったそうですね。
相当盛り上がってたみたいで・・・本当、一度
生でCrush40を見てみたいと切に願います!
Posted by 影 at 2008年10月16日 19:06
WHAT I'M MADE OF...
燃える歌ですよね!?

黒騎士の歌がめっちゃ気に入りました!
はやくゲームで聞きたいですね!
Posted by あさ at 2008年10月16日 19:30
こんな素敵すぎる演目だったなんて・・!!!本当にいけなくて悔しいです><;
ソニック好きさんが沢山いる中できくLIVE AND LEARN、生演奏!はぁ〜、レポートと照らし合わせて想像しただけで鳥肌です!本当に夢のようですね・・!crush40は憧れのグループです!*
うわー、シャドウギター見たかったです!><;

またライブがあるなら全国どこへでも追っかけていきます!
みなさま、ゲームショーお疲れ様でした^^
Posted by 田中 at 2008年11月08日 07:57
ライヴにいた人羨ましー
来年もやるんだったら、今度こそ行くぞっ!