Wii版『サンバ DE アミーゴ』にソニックとうらら(とモロ星人)が登場!

2008年10月06日

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

本日は、「東京ゲームショウ2008」でもプレイヤブル出展が予定されているWii版『サンバ DE アミーゴ』のご紹介!

ソニックin『サンバ DE アミーゴ』_081006_1.jpg

多くのファンの間で、Wii版での登場が待ち望まれていた、『サンバ DE アミーゴ』

サンバの軽快なリズムに乗って、あの「ノリノリマラカスゲー」がついに待望のWiiでの登場となりました!

リズムに合わせるだけでなく、ポーズを決めたり、踊ったりと、やって楽しい、見て楽しい、心の底から楽しめるノリノリな音楽ゲームです♪♪

全45曲の収録曲に合わせて、ノリノリに楽しんじゃおう!

自分そっくりのキャラクター、“Mii”も登場するよ☆



チャレンジモードでゲームを続けて行くと、ソニックが登場するステージや、
『スペースチャンネル5』の世界観のステージでプレイすることができます。

グリーンヒルin『サンバ DE アミーゴ』_081006_2.jpg
ソニックのグリーンヒルをイメージしたステージも!
後ろでチャオたちも可愛らしく踊っています♪


そして、『スペースチャンネル5』ファンには「チャッチャラ〜♪」でお馴染みの、「メキシカンフライヤー」の曲でのプレイも!!

うらら・モロ星人in『サンバ DE アミーゴ』_081006_3.jpg
うららの踊る後ろでは、モロ星人やボスモロもノリノリで踊り、飛びはねまくっています☆

うららもモロ星人もご存知でないという方は、Wii版『サンバ DE アミーゴ』の中で、『スペースチャンネル5』の世界観に触れてみていただければ幸いです☆


ビジネスデーの2日間はセガブースに試遊台が1台、
一般公開日にはキッズコーナーに1台展示される予定です。

一足先にプレイしたいという方は、「東京ゲームショウ2008」へゴゴッゴウ♪

---------------------------------------------------------------
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


「東京ゲームショウ2008」セガ特設サイト
< http://tgs.sega.jp/08/ >


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by 光貴 at 2008年10月06日 16:18
サンバ・DE・アミーゴきましたね。
ドリームキャスト以来ですね、Wiiで、出て欲しいなと思っていました。ぜひ、買いたいですね
Posted by キツネ at 2008年10月06日 17:15
サンバ・DE・アミーゴの新作にソニックとうららが登場するのですか!これは楽しめる内容になりそうですね!ドリームキャスト以来ですから、過去にプレイしたことのある人にはうれしい復活になりますね!僕はといえばドリームキャストは持っているのですが、あの当時はソニックアドベンチャーの1、2とソニックシャッフルとクレイジータクシーに夢中だったのでサンバ・DE・アミーゴは・・・。SEGA の皆様ゴメンナサイ。知ってはいたのですが正直言うと、こうゆうふうに言うと失礼かもしれませんが、眼中になかったものでしてこれを機会に親しんでいこうと思いますのでよろしくおねがいします。
Posted by ROAD at 2008年10月06日 17:36
茂呂s…モロ星人も出るのですか!
ソニックの曲とか入ってたら欲しいですね〜
Posted by やまち at 2008年10月06日 19:08
この勢いでスペチャンもWiiででたらいいな。
Posted by ウメ at 2008年10月06日 19:15
このゲームは、まだ知りませんでした。
面白そうなので是非かいたいです
Posted by sakura at 2008年10月06日 20:36
ソニックも踊っちゃうんですか!?
気になる〜!!!
Posted by 暁白光 at 2008年10月07日 07:28
サンバDEアミーゴ懐かしいですねぇ〜♪
やったことはありませんが「面白そうだなぁ」って昔から思ってるんですよ^^
ノリノリなソニックと周りで踊ってるチャオに癒されますv
ソニックはダンスも上手そうなので踊ってる姿も見てみたいんですよ^^近くにあるカオスエメラルドが気になります(笑)
機会がありましたら是非やってみたいです!
Posted by WA〜 at 2008年10月07日 15:34
はじめての書き込みでーす。
茂呂様、モロ星人の事忘れたのかなぁと、
思ってました。(忘れてへんかったー)
うららぁ〜。
スペチャンの世界観なら、
ヒューズ様も、もちろん声、出ますよね。
3は、まだ。。。でも、
他のゲームでの、うらら復活は
とても嬉しい事です。


DC盤のサンバのコントローラを2つ持ってたり
します。。。
当然使えないわけで。。。
今回は、ヌンチャク振ってうららに会いに行きます。