「ソニックキャラクター イラストコンテスト 2008」Q&A その2

2008年09月05日

080829.jpg

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

「ソニックキャラクター イラストコンテスト 2008」

に寄せられた追加のご質問に関して、回答が可能な範囲内で追加記載させていただきました。


---------------------------------------------------------
●葉書(縦)でも大丈夫でしょうか?
---------------------------------------------------------


問題ございません。


---------------------------------------------------------
●海外からの応募は不可能なのでしょうか?
---------------------------------------------------------


大変申し訳ございませんが、「ソニックキャラクター イラストコンテスト 2008」については、法的な事項も勘案した上で、日本国内に限定し、募集させて頂いております。

---------------------------------------------------------

「ソニック チャンネル」の「ファンアート」でも同様なのですが、
ソニックキャラクターのイラスト募集になります。
オリジナルのキャラクターや、ソニックキャラクター以外のご応募はご遠慮下さいませ。


---------------------------------------------------------------
「ソニックキャラクター イラストコンテスト 2008」開催中!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51387136
この記事へのコメント
Posted by sakura at 2008年09月05日 18:10
イラストコンテストは、ファンアート感覚で
描いても構いませんか?
Posted by ウメ at 2008年09月05日 19:19
私も今書いているところです。
のせもらえるといいな。
Posted by キツネ at 2008年09月05日 20:40
葉書からでも問題ないのですねー。決して広くはないスペースの中にどのような力作が描かれるのでしょうか。あと海外からの応募はちょっと難しいとありましたが、その質問を書いた方は残念でしょうけども、それだけ海外からも応募をしたいという熱烈なソニックファンたくさんおられることを考えると日本在住のファンもうれしくなってしいますよね!ところで僕は今日、ファンアートとイラストコンテストに応募するために今までパソコンを使って描いていた絵を一新して今回はフル手描きで作成するため絵の具と画用紙などを買いに行って明日ぐらいから着工していく予定でいます。
Posted by 涼 at 2008年09月05日 21:33
2枚ほど投稿したいと思っているのですが‥やはり一人につき投稿していいのは1枚だけなのでしょうか?
Posted by 涼 at 2008年09月06日 17:36
2枚ほど投稿したいと思っているのですが‥一人につき投稿できるのは一枚までなのでしょうか?
Posted by みん at 2008年09月07日 10:43
私も描いてみたいなぁ・・・
Posted by テレサシルバー at 2008年09月07日 19:35
僕も今書いています。 ところで、日曜の名古屋テレビ、 大胆マップのあなたの年収いくら?のCGムービーの職業で、なんと、『ソニックライダーズシューティングスターストーリー』のインサートムービー(最後のステージの直前のムービー)が出ていました!確かに、あのムービー、迫力がありますが、まさかテレビに出るとは・・・興奮のあまり、ソニックキャラクター イラストコンテスト のページに書き込んでしまいました。やっぱりソニックは最高ですね。