ファンアート☆茂呂賞☆

2008年08月21日

080821.jpg

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

8月掲載分、茂呂賞?をあげるとしたらコチラ☆

作品タイトル:
夏の空を見上げると・・・・


投稿者:
ソーダさん
の作品です。

画用紙に絵の具で描いた作品でしょうかね。

小学生時代、画用紙に水彩絵の具で描いたみんなの作品が廊下に張り出されたときの様子を思い出しました。

懐かしい、絵の具のにじみ具合です☆

素敵な夜空の情景ですね♪


そう、夏季休暇中の8/12は、ペルセウス流星群が見られるとのことで、夜空を見上げていたのですが、あいにくの曇り空で流れ星を確認することができませんでした。

どこかで流れ星を確認できた方はいらっしゃいますでしょうか?
(今年は全国的に曇り空が多かったようですね。)


毎年、お盆の季節になるとやってくる、ペルセウス流星群。

日本では、お盆になるとご先祖さまが家に帰ってくるため、先祖供養をするという風習がありますが、その時期に合わせるようにやってくる、ペルセウス流星群。

なんだか、神秘的なものを感じずにはいられないのは、私だけでしょうか☆

---------------------------------------------------------------
☆[ファンアート]2008年9月掲載分のテーマは「オリンピック」☆
「オリンピック」作品の応募締め切りは8/25(月)12:00到着分まで!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by Spark at 2008年08月21日 18:51
大阪では結構晴れてたので、12日に生まれて初めて流れ星を見ることが出来ました^^♪
あまりに一瞬だったので、願い事を言う所か、本当に流れ星だったのかもわかりませんが(笑

Posted by kin at 2008年08月21日 21:02
すごく色使いが綺麗な作品ですね!

夜の闇の明るさがにじみでているところがいいです♪
Posted by ウメ at 2008年08月21日 22:27
絵の具ですか…
懐かしいですね。
昔はよくいろんな自分で書いた絵を夏休み塗っていた思い出があります。
最近ファンアート宛にあまり書く暇がありませんが、頑張って書こうと思います。
では!
Posted by キツネ at 2008年08月21日 22:49
僕も神秘的なものを感じずにはいられない人間(ペンネームはキツネですけど。笑)の一人です。ペルセウス流星群は見ることは出来なかったのですが、11年前の1997年の春に見たヘールボップ彗星の美しさと神秘的な光景は今でも昨日のことのように覚えています。他に(空の景色が中心ですけど。)台風が去った直後の夕焼けや、その翌日の台風一過の青空、沸き立つ入道雲などにも心を引かれ、ずーっと見ていたい気持ちになりますねぇ。
Posted by cosmo at 2008年08月21日 23:33
俺の住んでいるところも見れませんでしたorz
天体観測は好きな方なので残念ですww
次の流星群は茂呂さんも見れるといいですね^^
Posted by スズ at 2008年08月23日 17:56
心のこもった作品で和みますね><
ソニックも旅をしながら、夜は星をながめているんだろうな・・・