『ソニック ワールドアドベンチャー』発売決定!公式サイトOPEN!

2008年07月18日

080718_3.jpg

みなさんこんにちは! 
SONIC CHANNEL スタッフ茂呂です。

本日二度目の登場です☆


みなさんお待たせいたしました〜〜〜!!!

ソニックの新作タイトルが、ついに本日、発表となりましたー!


タイトル名は、

『ソニック ワールドアドベンチャー』

2008年発売予定です!

そして、公式サイトもOPENいたしましたー!

ムービーと、スクリーンショットを公開しています。


本日発売の週刊ファミ通にも情報が載っていますので、よかったらそちらもチェックしてみて下さいね!


本日のところはこれくらいで失礼いたします☆


---------------------------------------------------------------
本日サイトOPEN!

『ソニック ワールド アドベンチャー』
http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51368487
この記事へのトラックバック
どうも、アレックスです。 海外ではすでに情報が出ていたソニックアンリシュド、日本でも無事に発売される事が決まりました! 日本でのタイトルは、ワールドアドベンチャーと言う事で、公開されている情報から、 タイトルどおり、世界中を旅する物語になりそうですね。 4...
世界への冒険の扉を解き放て!【乾坤一擲な日々】at 2008年07月19日 02:13
この記事へのコメント
Posted by kin at 2008年07月18日 18:34
きたあ!

やっと正式発表ですね!

楽しみです
Posted by Spark at 2008年07月18日 18:36
嬉しすぎるのでもう一度コメント!

待ってましたー♪
日本で発売されるかドキドキでしたよ〜!(笑
ただ、Wii版の操作性が少し心配ですね・・・
まぁ買う事には変わりありませんが^^♪

あの割れた地球と狼ソニは一体何なんでしょうか!
楽しみですっ♪
Posted by SECRET at 2008年07月18日 18:40
キター!!!!!
としか言いようがありませんw
Posted by ARK at 2008年07月18日 18:41
やった〜
Posted by ARK at 2008年07月18日 18:44
間違えて途中で書き込んじゃった感じがしたけど、大丈夫かな・・・?
とりあえず本当に嬉しいです!日本で発売しないじゃないかと毎日怖かったですけど、遂に公式サイトがオープンしたんですね!物凄く楽しみです!
Posted by lili at 2008年07月18日 18:59
わわわわっ!!待ってました!!
まさか本当に狼男が見れるとは・・!!

ムービーの爽快感に心躍りました!!
年内発売なのですね!!楽しみです♪

後、今度はTVCMやって欲しいです・・。
Posted by のとねぎ at 2008年07月18日 19:04
公式のムービーを見ましたが物凄く楽しそうですね!
早くプレイしたいです。
Posted by セレン at 2008年07月18日 19:05
ああ・・・夢じゃあないんですね・・・!?
本当に日本でも発売されるんですね!?

この発表をずーっと、ずーっと待ってました。
狭苦しいぜ!と言わんばかりに、小さな島国を飛び出して、大きな大陸へ旅立ってばかりだった彼が帰ってくる日を。
再び、私たちを音速の世界へといざなってくれる日を待ってました!

本当に、本当にありがとうございます!

世界一愛しいハリネズミ達と、SEGAの皆様へ。
Posted by PANDA at 2008年07月18日 19:23
海外で「Sonic Unleashed」として発表されていた本作…日本での発売はどうなるのかとやきもきしていましたが、
ついに正式発表ですね!
ゲーム自体も新たなボーカル曲も、凄くいい感じでとても楽しみです。
狼ソニックも思ったほどごつくなくてよかったです…w
この調子でソニックRPGも国内での発売を…などというのは高望みし過ぎでしょうか?
Posted by 明乃光秀 at 2008年07月18日 19:34
早速見てまいりました〜
キャラなどの情報もいろいろと期待してますよ〜
Posted by たか at 2008年07月18日 19:35
はじめまして。海外では数カ月前から発表されてましたが国内での発表が無いので発売されないのかと心配してました(^O^)ただ…失礼ながらこのタイトルは語呂が悪いのでは…ラッシュアドベンチャーも内容は面白いのにタイトルで損していた気がします。是非とも再検討していただけないでしょうか?
Posted by ウメ at 2008年07月18日 19:49
このゲーム凄く楽しみにしてました。
UPしてもらいとても光栄です。
今回のソニックは、ムービーを見させていただくと、ソニックが狼っぽくなり、ゲームが進んでいくような感じで、結構楽しみです。
その、ゲームのステージもスゴイ高画質で、wiiで出ると聞いて、もう興奮状態です。
これから、テイルス・ナックルズ・シャドウ・エミー・シルバー・ブレイズ・ルージュ・エッグマンの活躍も期待しています。
それでは!   また!
Posted by テン at 2008年07月18日 19:55
公式サイトが出たのでさらに見やすくなりました。気になるのがテイルス達は出るかと思います。公式サイトの便新を期待します。あと、公式サイトを作ってくれたソニックチームにありがとうと言いたいです。(ファミ通も見ときます)
Posted by キツネ at 2008年07月18日 19:56
ワォー!!!!なんだか、すごいソニックのゲームですねぇー!ソニックワールドアドベンチャーですか!さっそく公式サイトのほうをさっそく見させいていただきましたが、ものすごい超大作になりそうなかんじです。ムービーを見ただけでも興奮してしまいました!BGMも超カッコ良かったです!思い起こせば、ちょうど10年前のソニックアドベンチャーと、2年前のSONIC THE HEDGEHOGの超大作がありましたが、今回は、さらにスゴイ作品になるでしょうねぇー!PS3持っていて良かったです。
Posted by リライト at 2008年07月18日 19:58
ソニックの新作!ついにきたんですね!?ああ、
早くやりたいです。もう手がうずうずしてます!
これからが本当に楽しみです!
Posted by 狼 at 2008年07月18日 20:04
ソニックの新作、ついに来ましたね!!
うれしいですね!!
サイトの方はまだ見ていないので、これからチェックしようと思います!

それにしても…
うわー!! すごく楽しみ!!(^^)
Posted by ダーク at 2008年07月18日 20:05
日本でもでて良かった〜
でもWiiでの操作方法が気になるところ
発売は12月ごろかな?
Posted by ugaaa at 2008年07月18日 20:06
真のタイトルが明らかになりましたね。絶対買います。「ソニック ワールドアドベンチャー」!!!
Posted by tail at 2008年07月18日 20:08
ついに来ましたか!
日本でも全機種で発売なんですね
これから新情報を楽しみに待ってます^^
Posted by ROAD at 2008年07月18日 20:15
き…キタ――――――――∠( ・▽・)―――――――――!!!
マジ期待です!!

なんかロゴがハリウッド映画みたいですねw
Posted by WIND at 2008年07月18日 21:03
おお!ついにきましたか!日本でも発売されるのですね!
Posted by evo at 2008年07月18日 22:14
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これだけ良作臭がするのは久々だ!!
ぜひこれは大々的に宣伝してミリオン超えて欲しいです!!
Posted by なっこ at 2008年07月18日 23:09
ついにきましたね
E3で知って日本での公式発表待ってました
99%ソニックって噂?がありますけどまたナックルズの出番がorz
ウェアホッグがナックルズみたいなパワータイプみたいですし‥
ナックルズにもっと活躍の場を!
Posted by nae at 2008年07月18日 23:17
やったーーーー!
日本発売決定ありがとうございます!!
「Sonic Unleashed」も良いですが、
「ソニックワールドアドベンチャー」も素敵なタイトルですよね!今から新しい冒険にわくわくしています…!
かっこいいソニックとエッグマンに興奮が止まりません!!
Posted by ひゆう at 2008年07月18日 23:23
ついにきましたね!!
海外の公式サイトでムービーを見ながら心配して待ってましたよ!
いや、トレーラーのあのムービーはいいですね
疾走感が今までで一番あるのではないかなぁ、と
そして歌がまた素敵です
今後の更新も楽しみにしてます。
(そしてDSの方も密かに気なってます
海外版HPを見る限り日本の国旗がなかったのでライバルズ同様でないのでしょうか?;;
Posted by ats at 2008年07月19日 00:16
おぉぉ、キましたね。
前々からフルポリゴンの2Dアクション作って頂けませんかねと思っていたんですが、コレですよ。すごく好きな「秘密のリング」ぽいシーンもあってステキです。
ぜひ面白いものを、ストレス無く遊べるものをお願いします。

…あの人は新キャラかと思いましたよ。
Posted by NORIMARO at 2008年07月19日 00:34
お待たせされましたぁぁぁぁっ!

昨年のソニックラッシュアドベンチャーの例からして
発売されるならそろそろ発表が来るかな、と思ってました。
GameSpotによるE3プレビュームービーを見ましたが、
本当に楽しそうで、トレイラーが誤魔化しではないと確信しました。


……で、発売前に体験版は配信されるんでしょうね?
E3でちょっと期待していたのですが、配信は無さそうで落胆。
配信されるとすれば、タイミングは8月の独GC?
それとも10月の日本・TGS?
いずれにせよ、配信されることを信じて楽しみにしています。
Posted by spine rat at 2008年07月19日 00:47
初のカキコです。
きましたね!!
タイトルもワールドアドベンチャーに変わりましたか。
ソニックファンとしてはアドベンチャーという単語を聞いただけで、もうすでに名作に違いないと思いこんでしまいますよね。
ムービー見ました。めっさかっこいいっす!
今年受験生ですが、受験終わってこれに入り浸るのが今の目標です(笑)
心配なのは、wiiでは内容が多少変わっているということです。できれば統一して頂きたいが。。。
長文すいません。ソニックがウチのテレビで爽快に走ってくれるのを楽しみにしてます。
Posted by StarKirby5 at 2008年07月19日 05:19
うわ〜!うれしい〜
このソニックゲームがほしいですよ! Wiiのコントルはちょっと「伝説のリング」と思いますから、Wiiのバージョンを買いたい。ww
Posted by forte at 2008年07月19日 10:13
おはつです。
めっちゃ楽しみですわ〜♪
かなり嬉しいです!!(≧∀≦)
動画だけでもおなかいっぱいですww

私Wiiしか持ってないので
やっぱり操作性や内容が心配というか。。。
とってもわがままを言っちゃうと
すべてのコントローラーに対応してくれると
かなり嬉しいです。(・∀・;)ゞ

いずれにせよ買いは確実ですので
ソニックの新しい勇姿が家で見れる日を楽しみにしています!!ww
Posted by forte at 2008年07月19日 10:19
めっちゃ嬉しいですわ〜♪
すごく楽しみです(≧∀≦)
動画だけでもおなかいっぱいです!!ww

私Wiiしか持ってないのでやっぱり操作性や内容が心配というか。。。
とってもわがままを言ってしまうと
全てのコントローラーに対応してくれていると
かなり嬉しいです(・∀・;)ゞ


いずれにせよ買いは確実なので
ソニックの新しい勇姿がウチで見られる日を楽しみにしています!!ww
Posted by forte at 2008年07月19日 10:20
すいません二回投稿しちゃいました(汗

単なる勘違いです、ごめんなさい↓↓
Posted by Final Sonic at 2008年07月19日 11:30
初書き込みです。
公式リリースが待ち遠しかったです!もう夢のようです!!
個人的に「アドベンチャー」なのでチャオ育成とかDXみたいにミッションモードとかステージ逆走みたいなのとかそういうのがあるともっと楽しそうだなといろいろ考えています。
今年受験というのがすごく悲しいです。
そしてサントラもぜひお願いしたいですね。あれをサントラにしない手はないです!
wii版とPS3/Xbox360版がもし違うのだったら両方とも買います!(Chroniclesのほうも楽しみにしています^ ^

長文失礼しました。
Posted by 紗那 at 2008年07月19日 14:07
とうとう発売決定ですね。ww
まあ・・・、私はPS3しかもってないから、
PS3版しか買えませんね。orz
Posted by wendy at 2008年07月19日 14:50
やった!!
やっと公式に発表された!!(日本で)
今回のゲームはPS3でも出るというのでワクワクです!!
地理の勉強にもなりそう♪
体験版、配信して下さい!!
Posted by ゆう at 2008年07月19日 15:47
初カキコです
今日見てみればソニックの新作が出てましたから驚きましたよ。Wiiの操作はリモコンでもいいのですがクラシック系でも操作できたら僕はいいですね。上の書き込みの人「秘密のリング」の間違いじゃありませんか?
Posted by キルバー at 2008年07月19日 18:14
きたぁー!待望の新作!!
対応機種はどれもオンライン可能機種なので
オンライン対戦出来そうな気がします!
PS3だと処理速度や画質、音質なども
ブルーレイディスクに入るので何かPS3の
個人的には買いたいです!
オンラインできるようにぃ〜><
(個人的にはオンラインレースや対戦
ランキングがいいです!)
オンラインは発売後から新ステージやアイテム
配信が出来るとこも魅力ですょ〜!
Posted by harubird at 2008年07月19日 20:28
ソニックキターーーーーー!!!!!!!!!!
もううれしすぎですわ!!!!!!!!!!!!
ps3、ウィー版を買います!
Posted by スズ at 2008年07月19日 20:46
待ってました!!!!!
PS3を持ってないので頑張ってお金を貯めて新ソニとともに購入したいと思います!!
Posted by 名無しさん at 2008年07月19日 22:50
公式発表をお待ちしていますたよ!
今度の新作はようやくソニックの本当の速さが見えそうです!

無双ソニにも期待してます^^
Posted by すかい at 2008年07月19日 23:51
新作キタァww
もうなんだか今から楽しみです(
よしw今からお金を貯めよう(気が早いって
Posted by テレサシルバー at 2008年07月20日 00:42
やっと新作でましたか!まだでないのかなーと、大好きなソニックライダーズSSSをしながら待っていました。(ほんとにSSSはおもしろいです。バビロン達を番外編ではなく、こういうアドベンチャーに出して欲しいぐらいです!)ぼくは、ジェット&シルバー&シャドウLOVEなので、ぜひ、ストーリーに出て欲しいなー!   それと、ウルフソニックも、たくましいの狼とソニックらしいクール感が合わさってたまらないです! 早く出て欲しいですね。(ただ、新ソニの様な長ーーーいロードはやめてほしいですね。)きつい言葉を言いましたが、楽しみなことに変わりはありません。製作、頑張って下さい!
Posted by けろ at 2008年07月20日 12:59
僕は360版を買います
個人的にチャオ育成がほしいかなぁなんて
チャオ育成なくても買いますけどねw
エッグマンも少し太ってるみたいでよかったです
これからも「ソニック ワールドアソベンチャー」の開発頑張ってください!応援してます!
Posted by キルバー at 2008年07月20日 17:31
やっぱり凄いですね!
けど、画質を少し落とせばオンライン対戦
出来そうな予感!?
Posted by N at 2008年07月20日 17:54
初書き込みです
やっと新しいソニックシリーズのゲームが出ますね!
狼ソニックなど分からないことがたくさんあるので公式サイトの更新が楽しみです!!
あと、僕的にはWi-Fiもあってほしいです。
Posted by ジャック at 2008年07月20日 18:40
日本でも発売するんですね!?やったー!!(≧▽≦)
他サイトでいろいろトレイラーが流れていたんで、日本で発売するのかどうか楽しみにしてました。
今度のソニックは豹変するんですよね?それも一味違ったソニックが楽しめるのでナイスアイディアだと思います。早くやりたいな〜(´Д`)
Posted by CRUSH 15 at 2008年07月20日 22:12
お久しぶりです!ちょっとインターネットを見ていないうちに、ソニックワールドアドベンチャーの公式サイトがオープンしていたなんて!!
ホントにうれしいです!!!
ムービーも見させていただきました!これまでとはちがって、すっごい気合がはいっているなぁと感じました!!とっても楽しみです!!!
(チャオワールドが復活してくれたら最高です!)
Posted by 十六夜 at 2008年07月20日 22:14
はじめまして♪新作のサイトオープンがあまりに嬉しくて、初カキコでっす^^
受験のときにかぎって・・やってくださいますねー^〜^b
  ぜったい買います!!!
Posted by エキドゥナ at 2008年07月21日 12:28
やった〜〜〜!
ソニックをするためにPS3を買った、
僕には、とてもうれしいニュースです!
PS3のSONIC THE HEADHOGも
すごく面白かったです!
エンディングで泣けました。(ToT)/~~~
僕は、友達のうちでソニックRをしてから、
ソニックにほれ込みました。(男なのに)(笑)
ソニックアドベンチャーができてからは、
ソニックのクールさもかっこいいので、
余計に好きになりました。(●^o^●)
あと、ソニックといえば、チャオ!でしょ!
アドベンチャーからアドベンチャー2まであった
チャオ育成ができるモード復活してほしいです。
あと、オンライン対戦もしたいな〜〜。
ソニック以外にも、シャドウやシルバーも
アドベンチャーで使いたいな〜。

遅くなってもいいので、
最高のソニックアドベンチャーを
作ってください!!

長文失礼しました。(__)
Posted by 糞ニ(ry at 2008年07月21日 16:25
Wiiを持ってるので本当はWii版がいいけど
360/PS3版と比べると見劣りしそうだし・・・
Wii版の映像や画像も公開してほしいですね
年末発売だと思うので、やっぱり今から本体を買う計画立てた方がいいのかもなあ・・悩む
Posted by ももらん at 2008年07月22日 11:40
新作待ってました!
要チェックですね(`・ω・)
とっても楽しみにしています♪
私も、チャオ育成を復活してほしいです!!
Posted by かっぱにゃん at 2008年07月22日 12:59
海外では確か[Sonic Unleashed]って名前でしたよね。トレーラーも何個か見たのですが、楽しみです。
Posted by >< at 2008年07月22日 16:54
発売決定うれしいです!
ありがとうございます〜

PVを見た感じスピード感は申し分ありません!
最高です^^

ただ・・・心配なのは横からのカメラアングル時の
操作性や狼ソニックのことです;
狼ソニックは止めた方がいいと思います絶対。
ハリネズミ→オオカミって無理があるし、
腕だけムキムキでゴツいしスピードが売りの
ソニックらしくないと思います・・・
今ならまだ間に合うのでどうか検討して下さい
Posted by wendy at 2008年07月22日 19:40
二度目の投稿失礼します。
私は、ウェルホッグがいるからこそ、
「ソニックワールドアドベンチャー」
は、成り立つのだと思いますよ!!
スピードがあって、目が疲れてしまうソニックザヘッジホッグのステージをやったあとでも、
ソニックザウェルホッグのステージをやることによって目を休ませることができ、なおかつ楽しめるので、このアイデアはとてもいいと思います!!
テイルスたち仲間は、ミニゲームで活躍してくれるのかな?
次のホームページ配信楽しみにしています!!
Posted by チャオタク at 2008年07月23日 08:25
初書き込みです!

あ〜、チャオの育成がしたい!!


もっと進化したチャオの育成モードを強く期待!!

…その機能が無くても買いますが。私もチャオ育成を強く望みます…。
Posted by ソニックマン at 2008年07月23日 11:07
はじめまして。僕はGCコントローラーでもプレイできたらうれしいです。
Posted by 310 at 2008年07月24日 23:25
フルスクリーンでムービー見て圧倒されました。。。

最高の爽快感!!!
あのクオリティの綺麗な世界を走りぬける快感、もう夢の中だけじゃなくてテレビの画面のなかで体験できるのですね・・・待ち遠しいです!

(ウチのノートPCだと画面が小さいせいかIEで全画面表示にしないと公式ページのハード情報[XBOX360,PS3,Wii]のところが見えませんでした;)
Posted by ソニックマン at 2008年07月25日 12:14
SEGAさんにおねがいです。サウンドテストで、歴代のソニックの曲を、聴けるようにして下さい。お願いします
Posted by wii at 2008年07月26日 22:24
僕はwiiで買いますが
wiiのスペックであのスピード感は
どうでしょう…できるのかな…
狼は見た瞬間ソニックのイメージが
がらりと変わったのは僕だけでしょうか…?
楽しみにしてます
Posted by 卵男 at 2008年07月26日 22:28
ついにですか^^
あのエッグマンの髭の
フサフサ感触ってみたいです
てか歴史の偉人でいそう
Posted by CRUSH 15 at 2008年07月27日 10:34
僕もウェアホッグはいいアイディアだと思います。

ウェアホッグはソニックとは違った爽快感があって楽しそうです。
ハイスピードアクションと格闘アクションの二つが楽しめてとてもいいと思います。


それと、トレイラーの曲(確かエンドレスなんとか)最高です!(個人的にはCrush 40がよかったのですが・・・)
Posted by たるたる―が at 2008年07月30日 00:59
初めまして〜ついに決定したんですね、自分的にチャオ育成なども追加してくれれば嬉しいです。
Posted by なひり at 2008年08月10日 18:53
私も、by >< atさんに同意です。今日HP見ましたけど、ソニックのイメージが壊れてショックでした。ハリネズミ=ソニックだと思うし、何か無理矢理の様な感じがします。お願いです。ソニックのイメージを壊すのは止めてください。あと、少し考えてください。
Posted by ぽぽ at 2008年08月15日 10:41
E3で外人がテイルス
ナッコーズ後黒いハリネズミのこと等
言っていたのででるかも
Posted by BAK at 2008年08月18日 23:07
「ソニック ザ ウェアホッグ」
はなかなかいいアイディアだと思いますよ?
確かにソニックのイメージブチ壊れですけど、「一つのソフトで二つのジャンルが楽しめる」
ということを考えれば、許容範囲では?
SEGAも考えてウェアホッグを作ったと思います。