ソニックバースデー記念特別更新!

2008年06月23日

080623_2.jpg

Happy Birthday SONIC!!!

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

本日、ソニックの誕生日をお祝いして、「ソニック チャンネル」、バースデー記念特別更新をいたしましたー!

---------------------------------------------------------------
2008/06/23
HAPPY BIRTHDAY SONIC!!

「ソニック チャンネル」ソニックバースデー記念特別更新!

[ソニックバースデー記念プレゼントキャンペーン!]:開催!
総計35名様にプレゼント!

[イベント]:”瀬上 純 & 光吉 猛修”によるソニックバースデー記念特別演奏映像公開!
[おたのしみ/スペシャル]:バースデーカード追加!
[ファンアート]:第33回作品20点掲載!

・6/23(20:00〜22:00)『PSU』のロビーにソニックとテイルスが登場!
・6/23『PSOBB』のロビーにソニックとテイルスが登場!
---------------------------------------------------------------


今朝こちらに掲載しましたラストヒントですが、

AM(アミューズメント施設用ゲーム)、CS(家庭用ゲーム)問わず、セガファンなら誰でも一度は”耳にしたことのある”、あの人が…!

というところがポイントだったのですが、難しかったでしょうか?!

正解は……

080623_3.jpg

ソニックファンにはお馴染みの、我らが瀬上 純(せのうえ じゅん)と、
AM(アミューズメント施設用ゲーム)、CS(家庭用ゲーム)問わず、セガファンなら誰でも一度は耳にしたことのある、サウンドクリエイターかつボーカリストの光吉 猛修(みつよし たけのぶ)でした!

セガが誇る二人のスーパーサウンドクリエイターによる、夢のセッションの実現!
企画運営していった我々にも、鳥肌ものの映像となっております。

瀬上 純がアコースティックギターを弾く映像というものお宝ものだし、
光吉 猛修と二人でのジョイントセッションというのも貴重なのですよ〜☆
なかなか見られるものではございませんっ♪

こんな貴重な映像が見られるのは、
「ソニック チャンネル」
だけ☆

ソニックのために忙しい合間をぬってご協力いただいたお二人には、
本当に感謝をしています。
ありがとうございました!

みなさんにも、楽しんで演奏を聴いていただけるとうれしいです。
ご自宅などでこの演奏を聴きながら、是非ソニックの誕生日をお祝いしてやって下さいね☆

---------------------------------------------------------------
本日、ソニックバースデー記念特別更新!
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Posted by ugaaa at 2008年06月23日 19:33
ぬうううう、難しかった。でも、ソニック誕生日おめでとう!!!
Posted by muga at 2008年06月23日 19:40
ソニック誕生日おめでとう!
というわけで、お二方のセッションいいですね。
あまり制作サイドの方ってどんな人なのかよくわからないので、映像で見れてよかったです。
プレゼントもさっそく応募しましたっ。

これからもソニックを応援し続けますよ!
スタッフコラムの編集もがんばってくださいねー。
Posted by sakura at 2008年06月23日 20:00
早速 応募して来ました!!
当たるといいです・・・
Posted by マーキュリー(元hota) at 2008年06月23日 20:04
はずれた・・・。
それは、さておき、誕生日おめでとうソニック!
ソニックチームの皆様も、これからもがんばってください!
Posted by キツネ at 2008年06月23日 20:05
やったー!ついにこの日がきましたね!ソニック17周年の誕生日本当におめでとう!そして夢をありがとう!これからずーっと応援するからね!SEGAの社員の皆さんも、家庭用ならびにアーケードで、素晴らしいゲームを作っていただきまして本当にありがとうございます!これからもソニックとともに楽しいゲームを生み出していって下さい!心の底から応援しています!
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2008年06月23日 20:17
HAPPY BIRTHDAY SONIC!

早速ソニックバースデー記念プレゼントキャンペーンに応募しました!
当たるといいなぁ・・・本当に当たってほしいです・・・

そしてこのイベント!本当に凄い企画ですね!
オレの予想通り!やっぱり瀬上さんと光吉さんだったね!
100リング賭けたかいがあった!(特に意味はないけどね♪)
光吉猛修さんの歌声は凄いですね!瀬上さんのギターもGOOD!
セガには本当に凄い人がいますね!!

最後にもう1回、ソニック誕生日おめでとう!
Posted by ファイト at 2008年06月23日 20:23
ソニック誕生日おめでとう!本当におめでとう!!。

光吉さんでしたか!。難しかった〜。けど瀬上さんはあたりました!。


これからもずっと応援しますのでSEGAのスタッフ皆様頑張って下さい!!
Posted by ケイ at 2008年06月23日 21:09
わー!光吉さんでしたかー!
「デイトォナァァ〜〜〜〜!」も私の熱い青春の思い出(といっても小学生でしたが)だったので、凄く嬉しいです 笑
さすが日本一歌の上手いサラリーマン、鳥肌立っちゃいました。
こういう企画はファンとしては本当に嬉しいですね。ありがとうございます!!

そして改めて。

おめでとうソニック。
これからも追っかけていくよー!
Posted by ギアーズ at 2008年06月23日 21:11
おめでとさんです、プレゼントも応募させてもらいます!
セッションもいいですね、お二方を映像で見るのは初めてです
ソニック新作の方も頑張ってくださいね、応援してます
Posted by シャドウさん at 2008年06月23日 21:13
ソニックお誕生日おめでとうございます!
ファンアートの「HAPPYbirthdaySONlC」で絵が乗りまして、嬉しいです。私は、5月のファンアートから、はじめましたけど、2回連続乗って、嬉しいです!
・所で質問ですけど、私は、携帯で、拝見していますけど、「ソニックバースデー記念プレゼントキャンペーン!」で、携帯では、応募できないので、ハガキで応募出来ますか?
もしハガキで応募できたら嬉しいです。
Posted by kin at 2008年06月23日 21:51
誕生日おめでとう、ソニック!

これからも一緒に冒険しようゼ!
Posted by wendy at 2008年06月23日 22:07
HappyBirthday!!ソニック!!
今年もスピードを飛ばしていっちゃって下さい!!
Posted by 蒼葉 at 2008年06月23日 22:38
難しかったなぁ・・・。でも、スペシャルな2人が駆けつけることで、より素敵な誕生日になりましたね。

改めて、お誕生日おめでとう、ソニック!!

Posted by Spark at 2008年06月23日 22:39
お誕生日おめでとう!ソニック!!
お二人方の「SONIC HEROS」・・・感動してしまいました・・・!クイズは、瀬上さんは分かったけど光吉さんは分かりませんでした^^;
プレゼント企画の方も、愛を込めて応募します!
Posted by シルフ at 2008年06月23日 22:39
ソニックお誕生日おめでとう御座います!

瀬上純さんと光吉猛修さんの映像はぜひ見ます!
いや、見させていただきます!
これからもジャンジャン世界を走りまくって下さい!
応援しています!
Posted by ヒナ at 2008年06月23日 23:25
お誕生日おめでとう!ソニック!!
生まれてきてありがとう!生んでくれて感謝しますソニックチームv
今日授業で、6月23日は沖縄で組織的な戦争が終わった日だと習いました。この日を意識していた私には、いろいろ考えさせられました。
瀬上純さんと光吉猛修さん大好きです。
Posted by 狼 at 2008年06月23日 23:48
Happy Birthday!! SONIC!!
これからも、ずーっと走り続けてくださいね!
応援してます!!
Posted by すかい at 2008年06月24日 00:32
ちょっと遅れちゃいましたがソニック誕生日おめでとうww
これからもソニックには期待してますぜw
Posted by 明乃光秀 at 2008年06月24日 02:36
早速応募したけど住所とか大丈夫かなぁ・・・
ちょっと不安・・・

あたる可能性かなり低いけどー;
Posted by スズ at 2008年06月24日 13:35
ソニックお誕生日おめでとう!!
これからもソニックの活躍に期待してます!!
瀬上さんと光吉さんのお二人のバースディソングは最高↑↑
Posted by CRUSH 15 at 2008年06月24日 18:58
ソニック誕生日おめでとう!
(遅くなっちゃってごめんなさい)
Posted by WIND at 2008年06月24日 19:20
一日遅れですいません・・・
Happy Birthday!! SONIC!
スタッフのみなさんもこれからがんばってください!
Posted by lili at 2008年06月24日 20:45
一日遅れですが、HAPPY BIRTHDAY SONIC!!
バースディソング最高でした!!聞き惚れちゃいました!!

今からプレゼント応募してきますっ!!
Posted by ジャック at 2008年06月26日 22:02
はじめまして!
ソニック大好き!!ジャックです。

誕生日から3日も経った今更ですが…

誕生日おめでとうございます!!(≧▽≦)

これからも私たちの夢と希望を乗せて走り続けてください!!