新人ミニゲーム発表会

2008年06月18日

080618_2.jpg
みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

ちょうど一週間前、この春、家庭用ゲームの研究開発部に配属になった新人達の研修の成果、ミニゲーム制作の発表会がありました。

4月は社会人としてのマナーや、会社のことを学び、ゲーム制作についても勉強をする期間。
そして、5月からは、プランナー、デザイナー、プログラマーで構成されたいくつかのチームにわけられ、約一ヶ月をかけて、それぞれ自分達で企画を作り、一つのミニゲームを完成させます。


会社に入って、初めてのチームワークでの作業。
初めてのゲーム制作。

初めてのことだらけで、大変な毎日だったと思います。

でも、ゼロからスタートして、一つのゲームを完成させたときの喜びも、初めて経験する、ゲーム制作者の醍醐味ではないでしょうか。

080618_1.jpg

発表会では、先輩方からのアドバイス、するどい指摘などあり、新人達も真摯に受け止めていました。


そして。

全ての研修が終了し、新人達も実際のプロジェクトにそれぞれ配属されていきました。

これからは、現場での、プロとしての責任感ある仕事が始まっていきます。


新人のみんな!
研修での経験を生かし、今後のゲーム制作に役立てていって下さいね!
これからの活躍、期待しています!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51356331
この記事へのコメント
Posted by kin at 2008年06月18日 17:15
将来SEGAのゲームを担う若者達ですね!ってえらそうにすいませんorz

いっぱい楽しいゲーム(特にソニック!)をどんどん作ってください!
Posted by ウメ at 2008年06月18日 18:01
私も、これからの、ゲームにますます期待がかかりました。
私も、こんな現場で働いてみたいと、もう勉強をしています。
明日は期末テストなので、いい成績が残せるように、頑張りたいと思います。
SEGAの新入社員の方々もがんばってください。
Posted by sonic15 at 2008年06月18日 18:08
新人の皆さんにはこれからがんばって「SEGA」を受け継いでほしいですね^^
Posted by ROAD at 2008年06月18日 19:25
将来は自分もここに…?
Posted by キツネ at 2008年06月18日 19:58
入社してまだあまり月日がたっていないと思いますが、それでも、もうミニゲームを作ってしまうだなんて、一言で言えば、すごいです!中には遅くまで残って制作をされていた方もいるんじゃないかと思います。ソニックのゲームはもちろんですが、その他あらゆるジャンルのゲームをこの世に生み出していってください。きっとソニックも応援してくれるでしょう!
Posted by CRUSH 15 at 2008年06月18日 21:32
新人のみなさん、がんばっていますね!
きっとみなさんなら、素晴らしいゲームをつくることができると思います。
ゲームを制作するのはとても大変だと思いますが、一生懸命がんばってください。
応援しています!
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2008年06月18日 22:33
新入社員の皆さん、どんなことも最初は辛いと思います、
でも仕事の面白さや醍醐味を感じながら、良いゲームを作って下さいね!
ソニックRのWORK IT OUTを聞くといいかもね!
Posted by lili at 2008年06月19日 18:02
新入社員の皆さん、これから大変だとは思いますが、頑張ってください!
私達を楽しませて欲しいです。(何だか偉そうにすいません・・
応援してます!SEGA大好き!
Posted by スズ  at 2008年06月19日 21:50
期待の新人さん達ですね(^v^)
自分で何かを創り出すというのは大変そうですがやりがいがあると思います。
これからのソニックやセガのゲームに期待してます!!
新人のみなさんファイト!!!