モロ星人って…?

2008年06月05日

みなさんこんにちは! 
ソニックチャンネル スタッフ茂呂です。

昨日はモロ星人に関して、説明が不足していたようで失礼いたしました!
(もう9年も前に生まれたキャラクターなので、ご存知ない方も多いですよね☆)

モロ星人は、1999年にドリームキャストで発売された、
『スペースチャンネル5』に登場する宇宙人になります♪

〜ストーリー〜
時は25世紀、宇宙テレビ局 「チャンネル5」 の新人レポーターうららは、モロ星人というヘンな宇宙人によって人々が踊らされているという事件のリポート番組に大抜擢される。視聴率を上げるため、得意のダンスで人々を救いに行くのだが……。
セガのゲーム紹介ページ


茂呂が去年の社内報で書いた 『スペースチャンネル5』の紹介文。
原文そのまま☆
 ↓
-----------------------------------------------------------
年末に発売されながらも1999年度「第4回日本ゲーム大賞」4部門にノミネート。今までのセガになかった新しいイメージ、ゲーム性に挑戦し、サウンドを中心に、ゲーム以外の様々な方面からも高く評価された話題作。スタッフ一同、「遊ぶ人、それを見る人、みんなが笑顔になれる作品」を目指して作り上げました。茂呂が作った宇宙人だから“モロ星人”と名前が決まってしまうなど、みんなでとても楽しんで作ることが出来た作品。主人公うららのセクシーな踊りや、素敵でステキなセリフの評判も高く、パート2も作られたモロ。       (紹介文:茂呂真由美)
-----------------------------------------------------------

2002年には 『スペースチャンネル5 part2』も発売されました♪

(と〜っても楽しくって、みんなが笑顔になれるゲームですので、どこかで見かけたら是非遊んでみて下さいね♪)

080605_GOLFmoro_boss_ボスモロ.gif

『セガ スプラッシュ!ゴルフ』で、実際にプレーしている様子になります。
(2コマのGIFアニメなのでカクカクで失礼します☆)

こちらは、ボスモロのドライバーになります。
動いていますが、ボールの軌道をじゃましたりはしません!^^
普通のクラブとして使えますのでご安心を♪

よろしかったら、ソニックと共に御ひいき願います♪



無料ゲームダウンロードはコチラから☆
     ↓
『セガ スプラッシュ!ゴルフ』


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51351129
この記事へのコメント
Posted by キツネ at 2008年06月05日 19:03
なるほど。スペースチャンネル5はプレイしたことはないのですが、耳にしたことはあります。(ドリームキャストは今でも所有していますから。)確かソニックライダーズの1で隠しキャラでうららが使えたことを思い出したのでなんとなくピンと来ました。と同時に今このコメントを書いているときに急にソニックライダーズの1(PS2版)をプレイしたくなりましたので、さっそくうららでメタルシティを疾走しようと思います。もちろんソニックも忘れずに疾走します。
Posted by kin at 2008年06月05日 19:16
丁寧な説明ありがとうございます!
Posted by スズ at 2008年06月05日 20:43
茂呂さんが作った宇宙人だったんですね!
とっても可愛いモロ!!
Posted by サンダー・ザ・ジャッカル at 2008年06月06日 01:07
うららはセガスプラッシュゴルフでキャディとして参加する予定ですね。
アップ!ダウン!アップ!ダウン!チュー!チュー!チュー!

セガスプラッシュゴルフやりたい!!…けどやれない〜
Posted by 山ト進歩 at 2008年06月09日 20:45
モロ星人のクラブ、
このうえなく 不気味なクラブですね!。
不気味で楽しく、気持ち悪い。(笑)
Posted by WPI417 at 2010年02月06日 06:46
最近スペースチャンネル5を購入しました。モロ星人ってやっぱり茂呂さんが語源だったんですね(^^)
すっごく面白いです!買ってよかった!!