ファンアート☆ご質問ご回答

2008年04月04日

              sonic_06.jpg

みなさんこんにちは! 
SONIC CHANNEL スタッフ茂呂です。

「ファンアート」に関してのご質問がありましたので、
回答させていただきますね。


●上手ではないのですが、応募してもよいでしょうか…?

同内容お問い合わせ、時々いただきます。

ご自分では上手ではない、自信がない、と思っていても、
ソニックキャラクターに対して愛を持って作られた作品は
見ているとその愛情のようなものが伝わってきます。

「ソニック チャンネル」の「ファンアート」コーナーでは、技術的な面だけでなく、ソニックキャラクターに対する愛情のようなものを感じた作品も積極的に採用としています。

ご自身が感じられる、「上手」かどうかは、全く気にしないでいただいて結構ですよ。
ソニックキャラクターに対する、「思い」を作品にぶつけていただけるとうれしいです♪


●携帯で見ていますが、ファンアートはどうやったら応募出来ますか?

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」の、ファンアート → 「作品大募集!」に詳細があります。

応募方法には二種類。

1: 郵送による応募
2: 応募フォームからの応募


パソコンからアクセスしていただければ、応募フォームからのご応募ができますが、
携帯からではできないかと思いますので、その場合は郵送によるご応募でお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
<郵送によるご応募>

郵送による作品の大きさは、A4サイズ以内です。
送る際には、

・ペンネーム (15文字以内)
・年齢
・作品のタイトル (15文字以内)
・作品に関するコメント (120文字以内)

を記入して、下記のあて先までお送りください。

〒144-8531
東京都大田区羽田1-2-12
株式会社セガ「ソニック チャンネル ファンアート」係

-------------------------------------------------------------

さてさて、今月はどんな作品たちに会えるかな?

スタッフ一同、みなさんからの作品を毎日楽しみにお待ちしています♪^^


---------------------------------------------------------------
☆[ファンアート]2008年5月掲載分のテーマは「端午(たんご)の節句」☆
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51325121
この記事へのコメント
Posted by ウメ at 2008年04月04日 15:39
端午の節句はもうかきました。
どんな絵かは、送ってのってからのおたのしみ♪
最近、おたのしみの「ぬりえ」をぬるのが、たのしいです。
でも今日、シルバーを塗っていてシルバーって何色なのか?と、ふと思いましたがホント何色ですか?
よければおしえてほしいです。
けっこう今回の書いた絵は自信があるので、みてください。
ちなみにペンネームはウメです。
Posted by ウメ at 2008年04月04日 17:00
すこし、思った事があったんですけど、イベント情報はどうやって、事前に知ればよいか分かりません。
あと、ソニックチャンネルにも何とかクラブっぽいのはありませんか?
あったらうれしいな(^A^)/
Posted by runa at 2008年04月05日 14:59
こんにちは!!
質問なんですが、Sonic Unleashedというゲームは日本でも発売するんですか?
すごく映像が奇麗だったし、スピード感があって面白そうだったのでぜひ買いたいです!!