ソニックと英語力

2007年08月03日

070803.jpg
みなさんこんにちは! 
SONIC CHANNEL スタッフ茂呂です。

今日は強い風に進路をさえぎられまくり、よろけつつの出社でした。
吹き飛ばされないようがんばります。


さて、今回のクリエイターズインタビューは、
ソニックのキャラクターライセンス許諾を担当している中村 牧子

私の斜め前の席にいます上川 祐司のブースによく(仕事の話で)来ているので、
馴染みの方でもあります。

お仕事内容に関しては、詳しくうかがったことがなかったので、
とても興味深くインタビューさせていただきました。

そして。
前回に続き、ソニックの仕事を対外的にしていくうえで、欠かせないのが英語力

英語が得意でない私からすると、”英語が話せる”というだけで、
尊敬の眼差しで見てしまいます。

その英語力は、どこで身に付けたの?

というのが毎回気になるポイント。

中村 牧子は、旅行好きとのことで、ものすごく沢山の国を訪れていました。

英語が得意でそれをお仕事にされている方は、一見大人しそうに見えても
実はとてもアクティブ!という方が多い気がしました。

うーん!

もっともっと、色んな方とお話をしていきたーい!
今後も、みなさんに色々なお仕事の方のお話をお届けすることができればと思っています。
どうぞよろしくです!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL