サウンドのお仕事

2007年06月04日

070604.jpg
みなさんこんにちは! 
SONIC CHANNEL スタッフ茂呂です。

今日も爽やかな青空が広がりました☆

週末は、「ソニック チャンネル」の月初め更新をゆっくりお楽しみいただけましたでしょうか?

今回のインタビューは、セガ内にありますスタジオにて行いました。
サウンドの方たちが収録や調整作業に利用する、とても設備の整ったスタジオなんですよ。
暖色系の間接照明がムーディーで、とても落ち着く空間になっています。

サウンドのお仕事は、海外の著名なミュージシャンの方々と接する機会もあったり、
海外でのレコーディングもあり華やかに見えますが、
スタジオにこもって繰り返し繰り返し行なう調整作業の時間も多いです。

多くの仕事に共通しているかもしれませんが、
派手に見えるようなお仕事でも、表立ってでてこないところでの地道な作業が支えているものなのですね。

[クリエイターズ インタビュー]では、引き続き
そういったところにも焦点を当てていってみたいと思います☆


ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonic_channel/51164977