2014年06月25日

『Sonic R』オリジナルサウンドトラック発売決定!

2014年06月25日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

ソニックシリーズの楽曲配信のお知らせです

『Sonic R Original Soundtrack』が、本日よりiTunes StoreとAmazon MP3にて配信を開始しました

sonicR楽曲制作を手掛けていたのは、イギリス在住のリチャード・ジャックス
数多くのセガのキャラクターが登場することで話題の『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』において、セガ歴代ゲームミュージックのリミックスを手掛けたほか、『ソニック ジェネレーションズ』『ソニックと暗黒の騎士』など、多くのソニックタイトルの音楽制作にも関わっています。

長い間、サウンドトラックとしての配信が待たれていた本作ですが、ゲーム中に使用されたヴォーカル曲のインストバージョンを含む、全17曲を新規リマスタリング音源にて収録しています。

『Sonic R』はゲーム内容だけでなく、全編に渡って起用されたヴォーカル曲と、そのダンサブルなサウンドが大いに話題になりました。

今後もクラシックタイトルのサウンドトラックの配信を積極的に行なっていく予定ですので、どうぞご期待下さいね

配信元などの詳しい情報は、ソニックチャンネルのトピックスにてチェック


--
→ソニックチャンネル トピックス  

2014年06月23日

ソニックバースデー プレゼントキャンペーン & 『SONIC TOON』更新!

2014年06月23日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。


本日6月23日は……



ソニックの誕生日
Happy Birthday SONIC!!!


おめでとうーパチパチ


そこで、「ソニックチャンネル」では、ソニック誕生23周年を記念して、
「ソニックバースデー プレゼントキャンペーン」を実施します

sonicchannel0623

総計30名様に国内ではなかなか手に入れられないグッズを中心に揃えさせていただきました
レアなグッズが盛り沢山の「ソニックバースデー プレゼントキャンペーン」7月22日までとなっております。
この機会にぜひ応募してくださいね

→「ソニックバースデー プレゼントキャンペーン」



●『SONIC TOON』公式サイト更新!
sonictoon

また、先週公開になったばかりの『SONIC TOON』ティザーサイトもまたまた更新
先日東京ジョイポリスにて開催された「ソニックバースデーパーティー2014」で先行公開された、Wii U版/ニンテンドー3DS版のトレイラーを公開
広大なフィールドを探索しながら冒険するWii U版と、従来のシリーズの流れを汲んだスピードアクションが楽しめるニンテンドー3DS版の様子がチェック出来ますよ

『SONIC TOON』は2014年冬発売予定!みなさん、どうぞお楽しみに

→『SONIC TOON』  

2014年06月20日

本日更新ソニックチャンネル!

2014年06月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

さて、みなさんお待ちかねのカレンダー登場キャラ当てクイズの答え合わせです〜
いつもたくさん回答していただきまして、ありがとうございます。

クイズ画像はこちらでした。
blog_0620


それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら……






じゃじゃ〜ん

blog_0701_tails

「七夕の夜に天体望遠鏡を使って、天の川を見上げるテイルス」
でした


正答率は……

77%

今回はちょっと難しかったでしょうか?
エミーと思われた方もいらっしゃいましたね。
来月7月は七夕、天の川… ですね。
今回の正答率、綺麗に7が2つ並びました。まさに七夕にふさわしい数字かも?



沢山の書き込みありがとうございました。
次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加をお待ちしております



そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみかべがみ]:かべがみ1点追加
[おたのしみ卓上カレンダー]:7月カレンダー追加
[ファンアート]:第103回作品32点掲載!

6月のファンアート、お待たせいたしました。
ファンアートにつきましては、セガのWebサーバーの不正アクセスの影響により、これまでのように過去のファンアートを現在閲覧する事が出来ません。
今回のファンアートにつきましては、今月6月分のみの公開とさせて頂きました。
ソニックの誕生日を祝う素敵な作品をいつもよりたくさん掲載いたしましたので、是非ご覧くださいね。

次回募集は一旦お休みさせて頂き、今後の再開につきましては「ソニックチャンネル」及び「スタッフコラム」等にてお知らせさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
--


ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」

  

2014年06月16日

「ソニックチャンネル」カレンダー登場キャラ当てクイズ!

2014年06月16日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。


6月半ばになり、梅雨入りしましたね
じめじめ、ムシムシと湿度が高い嫌ぁ〜な季節になりましたが、
スッキリ爽やかな気分で乗り越えましょう

それでは、お待たせいたしました、カレンダー登場キャラ当てクイズです

2014年7月のカレンダーに登場するキャラクターは一体誰でしょう?
blog_0620


どんな装飾物シーンが描かれているのかも想像してみてくださいね

クイズの回答はコメントにて受け付けております。
お気軽に参加くださいね
正解は、カレンダー更新終了後のブログをお楽しみに〜

沢山の書き込みをお待ちしています

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆  

2014年06月02日

ソニック バースデーパーティー2014

2014年06月02日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル‌スタッフです。

本日は、以前お伝えした『ソニック バースデーパーティー2014』の詳細をお伝えします


ソニック23周年を祝う、1日限りのスペシャルステージ!
『ソニック バースデーパーティー2014』
2014年6月21日(土)、東京ジョイポリスにて開催!


バースデーパーティー2014

ステージにはソニックはもちろん、数多くの「ソニック」シリーズ作品に携わってきた、セガの飯塚 隆プロデューサーや瀬上 純サウンドディレクターが登場。会場のみなさんといっしょに、ソニックの23周年をお祝いします。


ステージでは発売されたばかりの新作『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』のゲーム紹介や、ソニックグッズが当たる抽選会を実施。さらに、スペシャルゲストや「ソニック」シリーズに関する新情報も……


ステージ終了後には、飯塚プロデューサーと瀬上サウンドディレクターのサイン会も開催予定です。「ソニック」シリーズファンの方はぜひご参加くださいね。


また、東京ジョイポリスでは、2014年6月22日(日) までソニックフェスティバル2014を開催中

アトラクションとのスペシャルコラボレーションや限定メニューの販売、豪華プレゼントの当たるラリーイベントなど、1日中お楽しみ頂けるプログラムをご用意しておりますので、ぜひこの機会に東京ジョイポリスにお越しください



*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
『ソニック バースデーパーティー2014』開催概要
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


【開催日時】
2014年6月21日(土) 15:00開演予定
※ステージ前観覧エリアでご鑑賞いただくには入場整理券が必要です。
入場整理券は6月21日(土)10:00より『東京ジョイポリス 1st Floor「メインステージ」』にて配布いたします。(無料・先着順)
※ステージ終了後に飯塚プロデューサーと瀬上サウンドディレクターのサイン会を行います。(17:00ごろより3rd Floor「マルチステージ」にて開始予定)
サイン会にご参加いただく際は、サイン希望物(お一人様1点まで)をお持ちください。

【開催場所】
東京ジョイポリス 1st Floor「メインステージ」

【出演】
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
飯塚 隆プロデューサー
瀬上 純サウンドディレクター 他

【注意事項】
※ステージ観覧は無料ですが、別途「東京ジョイポリス」の入場料が必要です。
※ステージ前観覧エリアでは、着席ではなくスタンディングでの観覧となります。
※観賞エリア以外からもステージを自由にご観覧いただくことが可能です。
※撮影機器、録音機器の持ち込みは禁止とさせていただきます。また、携帯電話での撮影も禁止とさせていただきます。
※会場周辺の泊り込みや、荷物やシートでの場所とりなど他のお客さまのご迷惑となるような行為はかたくお断りいたします。
※ステージの開催時間や内容・出演者等はやむを得ぬ事情により、予告なく変更となる可能性がございます。
※当日はスタッフの指示に従ってください。従っていただけない場合は観覧をお断りする場合がございます。
※イベント中の危険行為は厳禁とさせていただきます。