2014年02月28日

本日更新「ソニックチャンネル」!

2014年02月28日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

寒さの中にも、ようやく の気配が感じられる季節となりました。
2月は今日で終わり、明日からは3月……
そして3月3日は女児の健やかな成長を願う節句
ひな祭り〜 ですね。お祝いされる方々にとって、素敵な時間となるといいですね

blogそれでは本日のソニックチャンネル更新です

[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!
[ファンアート]:第100回作品20点掲載!

今月のぬりえは シャドウ です
彼らしいキリっとした表情ですが、何か……
「初挑戦」なのでしょうか……?
かっこよく素敵に塗ってあげてくださいね


そして、更新されたファンアートのテーマは「初挑戦」。お陰様で 100 回目を迎えることができまして、皆様から沢山の 温かい お祝いメッセージ を頂きました。 ありがとうございます

今回はいつもとは少し違った趣のテーマで、少し難しかったことと思いますが、”成長”や”スポーツ”、”料理”、”スーツを着る”から”空を飛ぶ!”まで実に様々なソニック達の「初挑戦」作品を頂きました。
みなさんも将来の夢に向かって沢山 初挑戦 してください

次回の掲載テーマは 「春」
3月掲載分、 3/20(木)が締め切りです。

最近少し暖かくなったようです。
もうすぐですね。と言えば始まりの季節。
ソニック達はどのようなを迎えるのでしょうか?
みなさんが思い描くソニック達の「春」の作品をお待ちしております。

また、月ごとのテーマ以外のファンアートも随時募集していますので、みなさんドシドシ ご応募下さい

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
  

2014年02月20日

本日更新ソニックチャンネル!

2014年02月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

さて、みなさんお待ちかねのカレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせ です〜
いつもたくさん回答していただきまして、ありがとうございます。

クイズ画像はこちらでした。
blog



それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

blog



ソニックのお内裏様を手に、ひな祭りを祝うエミー でした

3月といえば「ひな祭り 」ですね。
和装でおしとやか にキメるエミー と、若干"キョトン" としてるようにも見える小さなソニック、どちらもかわいい ですね


正答率は……

94%


着物の襟元と、手には誰かが乗っている…  みなさん、流石です
ほとんどの方が、「お雛様」「ひな祭り」「エミー」と回答されました。なかには 髪の毛 着物、「大好き ソニックの人形を持って、……」など、細かい特徴を捉えて、正答された方もいらっしゃいました。


沢山の書き込みありがとうございました。

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加をお待ちしております

そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみかべがみ]:かべがみ1点追加
[おたのしみ卓上カレンダー]:3月カレンダー追加
[ファンアート]:2014年4月掲載分のテーマは「春」
応募締め切りは3月掲載分 3/20(木)まで


ファンアート2014年4月のテーマは「春」

相変わらず寒さが厳しいようですが、早咲きのは満開のところもあるようです。もうすぐですね。と言えば始まりの季節。
ソニック達はどのようなを迎えるのでしょうか?
みなさんが思い描くソニック達の「春」の作品をお待ちしております。

また、月ごとのテーマ以外のファンアートも随時募集していますので、みなさんドシドシ ご応募下さい。

--

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
  

2014年02月14日

『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』発売決定!&「ソニックチャンネル」カレンダー登場キャラ当てクイズ!

2014年02月14日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

今日は前回のファンアートのテーマにもなった「バレンタインデー」ですね
先週は「16年ぶりの大雪!」「20年ぶりに都心で氷点下!」
東京ではまるで北国のような吹雪でしたが、今日も東京は雪が降ってしまいました〜


さてまずは……
皆さんお待たせいたしました、海外では既に発売されていた
『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』が日本でも発売が決定!

column

本作はソニックがスペシャルマシンに乗りこみ、ライバルたちとスピードを競い合うアクションレースゲームです。
ソニックの他にも『スーパーモンキーボール』のアイアイ、『エターナルアルカディア』のヴァイス、『スペースチャンネル5』のうららといった、セガの歴代キャラクターたちがソニックのライバルとして勢ぞろい。更に『ジェットセットラジオ』『パンツァードラグーン』『ザ ハウス オブ ザ デッド』などセガの歴代ゲーム20作品以上をモチーフとしたコースが登場する、スペシャルな作品となっています。とダイナミックに変化するステージをオールスターキャラクターで走り抜ける、爽快感溢れるスーパーアクションレースにご期待ください

→『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』


さてさて次は毎月恒例のカレンダー登場キャラ当てクイズです

2014年3月のカレンダーに登場するキャラクターは一体誰でしょう?

blog


どんな装飾物やシーンが描かれているのかも想像してみてくださいね

クイズの回答はコメントにて受け付けております。
お気軽に参加くださいね。
正解は、カレンダー更新終了後のブログをお楽しみに〜

沢山の書き込みをお待ちしています

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします  

2014年02月05日

『LINE ソニックダッシュS』配信!

2014年02月05日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

今回のスタッフコラムは、『LINE ソニックダッシュS』(iPhone・Android対応/無料)のご紹介



『LINE ソニックダッシュS』は、LINE株式会社が運営するゲームサービス「LINE GAME」において配信となったランニングアクションゲームです。

『LINE ソニックダッシュS』ではソニックテイルスナックルズなどのキャラクターを操作して、立体的なコースを駆け抜けます。
キャラクターを上下左右に画面をフリック操作することで、障害物やエネミーをかわし、獲得すると得点になる“オーブ”を集めながら長い距離を進むことで高得点を目指します。

一定距離を走ってチェックポイントに到達すると、ボーナスポイントや獲得したリングの保存ができます。
毎回の走行距離は、マイレージマップに加算され、走った総距離に応じてボーナスを獲得でき、ゴールに到達すると次のマップに移動できます。

また、特殊能力を持ったサポートキャラクター「チャオ」を連れて走ることでゲームを有利にすることも

そして、マイレージマップで友だちを抜くとボーナスがもらえたり、友だちの「チャオ」を借りてプレイすることもできたりと、LINEの友だちと一緒に競ったり、協力しながら楽しめる機能も搭載

この機会にどうぞ、友達と一緒にプレイしてみて下さいね

→App Store ダウンロードページ
→Google Play ダウンロードページ

--
『LINE ソニックダッシュS』  

2014年02月03日

本日更新「ソニックチャンネル」!

2014年02月03日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

今日は 節分 ですが、みなさん 豆まき しましたか〜
ソニック達の世界でも、今日ばかりは 六鬼衆達 も逃げ回っている かもしれませんねそして、明日は立春。少しずつ春が始まりますよ


blogそれでは本日のソニックチャンネル更新です。

[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!
[ファンアート]:第99回作品22点掲載!

今月のぬりえはソニックです
右手を上にあげたポーズですが、これから何か始まるのでしょうか
それとも、どこかでソニックに出会ったらこんな風に振り返ってくれるのかな?
かっこよく素敵に塗ってあげてくださいね。

そして、更新されたファンアートのテーマは「バレンタイン 。心温まる沢山の応募ありがとうございます ソニック達の、様々な心のこもった表現や、意外なイベントなど是非チェックしてみてください

次回の掲載テーマは「初挑戦」
3月掲載分は 2/20(木)が締め切りです。
今回の募集でこのファンアートのコーナーが、なんと100回目を迎える事になりました
皆さんからいつもたくさんの応募を頂き、本当にありがとうございます。

その 100回目となるファンアートのテーマは「初挑戦」です

どんなことでも初挑戦 がありますが、ソニック達が初めて挑戦する●●ってなんでしょう?
こんなソニック達は見たこと無い といった新鮮で 楽しいソニックキャラクター達の様子を描いてみてください。

また、月ごとのテーマ以外のファンアートも随時募集していますので、みなさんドシドシ ご応募下さい。

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」