2013年11月27日

●ゲームギア『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ニンテンドー3DSにて配信決定!

2013年11月27日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

package本日は、ニンテンドー3DSにて配信されるバーチャルコンソールタイトル『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の紹介です

本作は「ゲームギア」オリジナルで展開する「ソニック」シリーズの第一作として1991年に発売されたアクションゲームで、「メガドライブ」版と全く異なるステージがお楽しみ頂けます。

ggsonic1_01and03

ggsonic1_08中村正人氏が手がけるおなじみのテーマ曲に加え、『セブンスドラゴン』シリーズや『ベア・ナックル』シリーズの古代祐三氏が音楽を担当。「ゲームギア」ならではのソニックの冒険を彩ります。

この機会にぜひ、遊んでみてくださいね


--
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』|SEGA バーチャルコンソール公式Webサイト  

2013年11月25日

クリエイターからのメッセージ付 ソニックのクリスマスカードをプレゼント!

2013年11月25日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

毎年恒例の企画を今年も行いますよ〜


*・゚゚:.。..。.:*・゚.。oо○☆゚・*:.。..。.:*・゚☆ ○оo。゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クリスマス特別プレゼント企画

    ☆.。.:*.。    oо○○оo    。.*:.。.☆    
゚+..。*゚    °*..。+゚      °+。..*゚     ゚*..。+゚

x-mas 2013

希望のクリエイターから直筆で、あなた宛てに"世界でたった一つのクリスマスカード"が届きます

3名のクリエイターから、それぞれ2枚づつ、総計6名様へのプレゼントを予定しております。

応募期間は、2013年11月25日〜12月16日(正午12:00まで)、
詳細は 「クリエイターからのメッセージ付き ソニックのクリスマスカードをプレゼント!」をご覧ください

みなさんのご応募お待ちしております

--
「ソニック チャンネル」クリスマスカードプレゼントキャンペーン  

2013年11月20日

本日更新ソニックチャンネル!

2013年11月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

さて、みなさんお待ちかねのカレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせです〜
いつもたくさん回答していただきまして、ありがとうございます。

クイズ画像はこちらでした。


クイズ


それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…








じゃじゃ〜ん

blog

「オーナメント代わりに高価な宝石をツリーに飾り、クリスマスを過ごすルージュ」でした

トレジャーハンターでもある彼女は、大好きなお宝をこんな風に飾り付けて楽しんでいるのかもしれませんね

正答率は……

100%!

大きなアイホールとトレードマークのハート、そして大きなジュエリーがヒントになったようですね
今回は12月のクイズということもあり、過半数の方がクリスマスツリー、7割以上の方がサンタの格好をしているルージュと回答されていました。
回答頂いたみなさん、パーフェクト達成おめでとうございます

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加をお待ちしております

そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみかべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ卓上カレンダー]:12月カレンダー追加!
[ファンアート]:2014年1月掲載分のテーマは「Happy New Year」
応募締め切りは1月掲載分 12/20(金)まで。

ファンアート2014年1月のテーマは「Happy New Year」
2013年も残すところあとわずかとなりました。
ソニックたちはどのように新しい年を迎えるのでしょうか??
「Happy New Year」のソニックたちの過ごし方や様子など、みなさんいろいろ表現してみて下さいね。

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」  

2013年11月15日

「ソニックチャンネル」カレンダー登場キャラ当てクイズ!

2013年11月15日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

11月も半ばとなり、銀杏の葉が黄色くなってきましたね
電車から見える木の葉が赤や黄色に少しずつ色づき始めて今年も紅葉がたのしみです
きっと来週末には街中も『紅葉見ごろ』なことでしょう
毎日着々と寒さが増していますので、みなさん、風邪には注意してくださいね。

それでは、お待たせいたしました!カレンダー登場キャラ当てクイズです

2013年12月のカレンダーに登場するキャラクターは一体誰でしょう?

クイズ

どんな装飾物シーンが描かれているのかも想像してみてくださいね

クイズの回答はコメントにて受け付けております。
お気軽に参加くださいね
正解は、カレンダー更新終了後のブログをお楽しみに〜

沢山の書き込みをお待ちしています!

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします  

2013年11月01日

本日更新「ソニックチャンネル」!

2013年11月01日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

11月に入りました。日も短くなり、だんだんと秋が深まってきましたね。
夕暮れ時に鈴虫の音を聞くと、風情を感じられます
最近は空気が乾燥して喉が渇きやすくなっています。冷たい空気に触れると風邪をひきやすくなるので、マスクやうがいで防菌して体調を崩さないようにしましょうね。

blogそれでは本日の「ソニックチャンネル」の更新情報です。

・[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!
・[ファンアート]:第96回作品20点掲載!

今月のぬりえはソニックです
ヘッドホンで音楽を楽しむソニック、かっこよく塗ってあげてくださいね

更新されたファンアートのテーマは「ハロウィン」。

昨日はハロウィンでしたね、みなさんは楽しく過ごせたでしょうか?
様々な仮装に身を包むソニックキャラクター達。今回も素敵な作品を沢山頂きました
ソニック達がどんなハロウィンを過ごしたのか、ファンアートをぜひチェックしてくださいね

次回の掲載テーマは「クリスマス
11月掲載分、11/20(水)が締め切りです。
12月と言えば、やはりクリスマスですね
ソニック達は賑やかなクリスマスパーティーの真っ最中かな?本当はどのように過ごしているのでしょうか??
クリスマス」のソニック達の過ごし方や様子など、みなさんの解釈で表現してみて下さい。

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」