2012年09月27日

ダウンロード配信タイトル紹介!

2012年09月27日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフです。

本日は、『ソニックアドベンチャー2』『NiGHTS into dreams...』のダウンロード配信日が決定しましたPlayStation3では10月4日、Xbox360では10月5日に両タイトルとも配信開始になります

01『ソニックアドベンチャー2』は、2001年にドリームキャストで発売されたハイスピード3Dアクションゲームです。
本作ではその圧倒的なスピードと大迫力のアクションが、オリジナルの感触はそのままにワイド画面対応などを施したダウンロード配信専用タイトルとして復活いたします。新たに撮り下ろしの開発者インタビュー映像を収録したほか、各機種トロフィーと実績、ホームリワード&アバターアイテムに対応しています。

02そして、『NiGHTS into dreams...』は、1996年に発売されたセガサターン用アクションゲーム。
オリジナル版の感触はそのままに、高解像度化対応を施したダウンロード配信専用タイトルとして、装いも新たに復活いたします。本作には、グラフィック改良版のほか、セガサターン版がそのまま遊べるバージョンも収録されており、当時を懐かしみながらプレイすることももちろん可能です。

どちらのタイトルも、是非チェックしてくださいね
---
『ソニックアドベンチャー2』
『NiGHTS into dreams...』  

2012年09月21日

TOKYO GAME SHOW 2012 レポート

2012年09月21日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフです。



じゃじゃーん!今年もやってきましたTOKYO GAME SHOW
今回もTOKYO GAME SHOW 2012 ビジネスデーでのセガブース、現地レポートをお届けしますよ☆
一般日22日、23日に行かれる際に参考にして下さいね。


★セガスタジオ
002

まずは、毎日様々なイベントが盛りだくさんのセガスタジオブース

気になるスタジオプログラムは、セガのTOKYO GAME SHOW2012のステージイベントページをチェック

★龍が如く
003セガスタジオブース横には、龍が如くスタジオの看板タイトル「龍が如く」シリーズの記念すべき一作目と二作目のHDバージョン 『龍が如く 1&2 HD EDITION』の壁画!圧巻の迫力
004『龍が如く 1&2 HD EDITION』の壁画を含めた、このブースは 『龍が如く5 夢、叶えし者』がプレイできるブースとなっています。
入口では、バーカウンターでお姉さんたちがお出迎えしてくれますよ


★SEGA_Apps
005006『龍が如く 夢、叶えし者』ブースの裏側は、SEGAがお送りするスマホアプリが勢揃いのSEGA_Appsブースです。

様々なアプリが出展中ですが、その中には以前ソニックタイトルのディレクションをした中村俊がプロデュースし、ニンテンドー3DSで発売された『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』が『リズム怪盗R for iOS(仮)』となって展示してありますので、チェックしてみて下さ〜い。


★セガパートナーズ
007SEGA_Appsブースを超えた先は、セガパートナーズブース。コードマスターズブースでは『F1 RACE STARS』『F1 2012』が出展中

続いて同じくセガパートナーズEAブースでは、『FIFA 13』『MOST WANTED』『MEDAL OF HONER WARFIGHTER』がそれぞれのブースで出展中

008


★ファンタシースターオンライン2
009その奥を進むと迫力の巨大ドラゴンがお目見え
『ファンタシースターオンライン2』ブースではPC/PS Vita/スマートフォンが出展中です
010『ファンタシースターオンライン2』ブースには、酒井プロデューサーがいたので『ファンタシースターオンライン2』の簡単な紹介とソニックファンに向けて一言頂いてきました。


■酒井
今回のTOKYO GAME SHOW 2012では『ファンタシースターオンライン2』は、PC版とPS Vita版とスマートフォン版を出展しております。
PC版とPS Vita版は同期プレイが可能で、同じキャラクターを使えるクロスプラットホームになっています。
スマートフォン版では同じキャラクターを使用して、ちょっとした時間にキャラクターを育てたり、ゲームの状況を確認したりという事が出来るようになっています。
プラットフォームの境界を越えるRPGという事で、新しいプレイ、新しいオンラインゲームの世界を体験して頂けると思っています。是非、TGSでプレイしてください。

また、今は別の部署で作っていますが、ファンタシースターオンラインという作品はソニックチームの作品だったんです。現在でもソニックチーム時代のメンバーもしっかり関わっていますし、ゲームの中にもソニックが出てくる事もあるかもしれませんので、ソニックファンの方も要注目してください。


酒井プロデューサーありがとうございました。


★アテンド
さて、セガブースには色々な格好をしたアテンドの方がいるんですよ〜
みなさんの様々なコスチュームを観ているだけでも楽しい〜!要チェック!
011

★WANTED!!!
012TOKYO GAME SHOWの一般日には、【セガブースでソニックを探せ!】企画が行われています!!
ビジネスデーでは「龍が如く5」のバーカウンターにいたソニックが、セガブースのどこかに隠れていますよ!セガブースに来たら是非、探してみてください♪

☆ヒント:SEGA_Appsコーナーのどこかに隠れています。

発見したら、写真を撮ってツイッターでつぶやいちゃいましょう
ハッシュタグも作りました「♯ ソニックを探せ

答えは、セガイベント用公式ツイッターで発表します!

【セガイベント用公式ツイッターアカウント】

★セガ物販ブース
013
014最後にセガブースから離れ、セガ物販ブースでは以前スタッフコラムにてお知らせした、ソニックの蒔絵シール(ホロ)や、ソニックフィギュアなども販売していますので、ぜひお立ち寄り下さい
それでは、TOKYO GAME SHOW 2012セガブースを楽しんで下さいね  

2012年09月20日

本日更新ソニックチャンネル!

2012年09月20日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

それでは、カレンダー登場キャラ当てクイズ答え合わせです〜
今回もたくさん回答していただきまして、ありがとうございます

クイズ画像はこちらでした。

クイズ

それでは正解を発表します。



正解のキャラクターはこちら…






じゃじゃ〜ん

blog

クリーム&チーズでした

正答率は……
約98%


今回「クリーム」とお答えいただいた方は正解とさせていただきました。
中でも「クリーム」と「チーズ」2人の名前をお答えいただいた大正答率約75%
2人は仲良しで、いつも一緒にいるので、チーズのことも忘れないであげてくださいね

次回のキャラクタークイズも、みなさんの参加お待ちしております


そして本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら
[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
[おたのしみ/卓上カレンダー]:10月カレンダー追加!
[ファンアート]:2012年11月掲載分のテーマは「ハロウィン」!

ファンアート2012年11月のテーマ「ハロウィン」
ソニック達は「ハロウィン」をどんな感じに過ごすのででしょうか?
ソニック達の「ハロウィン」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」  

2012年09月19日

東京ゲームショウ セガ物販ブース

2012年09月19日

001みなさんこんにちは!
ソニックチャンネルスタッフです。

今週末は毎年恒例の東京ゲームショウ
一般デーは9/22(土)、23(日)。行かれる予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
セガのメインブースはもちろん、7ホールの「物販ブース」もぜひ注目してください。

セガタイトル関連グッズとして「ソニック」グッズも新商品が登場しますよ。昨年好評だった蒔絵シールがホロ版になって登場です!

さらに「ソニック」が中面に登場する「セガマルチポーチ」やサントラCD、普段は東京ジョイポリスでしか買えないおみやげグッズも多数登場予定とのことです!
002

くわしくは会場の「物販ブース」セガコーナーにてご確認ください。

そして、さらに
同じく「物販ブース」にある三英貿易コーナーでは、新しく発売された「ソニック」ぬいぐるみ5種が販売される予定です。
003

ソニック、テイルス、ナックルズ、エミーに加えシャドウも登場した新しいソニックぬいぐるみです。

東京ゲームショウにお越しの方は「ソニック」グッズ、そしてセガブースの最新タイトルにぜひご注目くださいね

※全てのグッズは、数に限りがございます。当日の状況により一度に購入出来る数量を、制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。

--
SEGA 東京ゲームショウ特設サイト  

2012年09月14日

「ソニックチャンネル」カレンダー登場キャラ当てクイズ!

2012年09月14日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

いつもは更新日の二日前に出題していたキャラ当てクイズですが、
前回、十日前に出題したところ、たくさんのコメントをいただけたので
今回からはちょっと早めにカレンダー登場キャラ当てクイズを出題しちゃいます〜

さて、今回のキャラクターは誰でしょ〜〜〜〜〜か?

クイズ

クイズの回答はコメントにて受け付けております
お気軽に参加くださいね〜
正解は、カレンダー更新終了後のブログをお楽しみに〜

沢山の書き込みをお待ちしています

--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆  

2012年09月03日

本日更新ソニックチャンネル!

2012年09月03日

みなさんこんにちは
ソニックチャンネル スタッフです。

本日の「ソニックチャンネル」の更新情報です

blog[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!
[ファンアート]:第82回作品20点掲載!

今月のぬりえはDr.エッグマンです
何か悪だくみをしてるようなエッグマン、かっこよく塗ってあげてください

更新されたファンアートのテーマは「職業」
ソニック達は一体どのような職業に就いて働いているのでしょうか?
今回も素敵な作品が集まっていますので、
ソニック達のお仕事中の様子、ぜひのぞいてみてください

次回の掲載テーマは「秋」
10月掲載分、9/20(木)締め切りです。
ソニック達の「秋」にまつわる作品、お待ちしております

--
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」