2010年02月19日

カレンダーキャラ当てクイズの正解!?とソニックチャンネルの更新☆

2010年02月19日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

2月ももう後半に突入!
実は、今日で2010年もちょうど50日目!!

まだまだ、今年も始まったばかりだと思っていましたが、今年は50回もの日々をすでに過ごしていると考えると、月日に対する感じ方も違いますね〜!

さてさて、まだ今年2回目のカレンダークイズですが、果たして正解はどのキャラクターだったでしょうか?

3月カレンダー関係更新☆クイズの正解は!?

じゃじゃーん!久しぶりの登場!ルージュでしたーーー!

正答率は、約95%!!

1月はソニック。2月はテイルス、その次はいつもの流れからいくとナックルズ?……と、考えちゃう方も居るかと思っていましたが、皆さん流石ですね♪

今後も、どのキャラクターが登場するか……乞うご期待!!

さてさて、本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら。

・[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
・[おたのしみ/卓上カレンダー]:3月カレンダー追加!
・[ファンアート]:2010年4月掲載分のテーマは「春」!

4月のファンアートのテーマは「春」!
まだまだ寒い日が続いていますので、そろそろ暖かい春の日差しを感じたい今日この頃!今から先取って「春」をテーマにソニックキャラを描いてみてくださいね♪

では、みなさんの作品投稿、楽しみに待っております。
どしどし応募してくださいね!!

---------------------------------------------------------------
本日更新!
ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」  

2010年02月17日

クイズ☆次回カレンダー登場キャラは…?

2010年02月17日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

世界中で大盛り上がりのバンクーバーオリンピック!!
皆さんご覧になっていますか?

先日、日本も男子のスピードスケートでメダルを獲得しましたね!
果たして大会終了までに、日本はメダルをいくつ取れるでしょうか?
そんな予想を立てて観戦すると普段以上に応援にも力が入るかも。

発売中の『マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピックTMのWii版では実際の冬季オリンピックのように開会式から閉会式までの17日間を楽しめる「フェスティバル」モードが用意されています。
この冬季オリンピック開催期間に是非、プレイして一緒に盛り上がってくださいね!

さて、今月も恒例のカレンダー登場キャラ当てクイズです!
前回から登場キャラクターの3つのパーツでのヒントになり、ちょっと難しくなったかな、と思いましたが・・・正答率は9割以上!!
皆さん、流石です!

それでは今回はいかがでしょうか?

クイズ

わかるかな〜?!

誰だかわかったら、「Comments」へ是非書き込んで下さいね。

※他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、
こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆

それまで沢山の書き込みをお待ちしています!  

2010年02月08日

東京ジョイポリス ソニックの限定フレーム

2010年02月08日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

いよいよ今週、13日の土曜日(現地時間12日金曜日)からカナダでバンクーバーオリンピックが開催されますね!私も今から楽しみです!!
冬季オリンピックを目一杯楽しむために、今のうちにオリンピック競技の予習をしておきたい!!!と、いう方は是非 『マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピックTM で、各競技の見所を押さえておきましょう!!

さて、オリンピック以外で2月のイベントと言えば「バレンタイン」!
本日はセガが運営する東京ジョイポリスで行われるバレンタインイベントと、そこでしか手に入らない「ソニック」フレームのご紹介です☆

東京ジョイポリス MCスタジオでは、この時期にふさわしい「ソニック」フレームを新しくご用意!
まず1つ目の紹介は、すでに現在稼働中で2/14までの期間限定となります「ソニック&エミー バレンタイン」フレーム!

東京ジョイポリス ソニックの限定フレーム01

そして2つ目、2/15以降は、「ソニック 春休み」フレーム!
こちらは4/30までの期間限定となります。

東京ジョイポリス ソニックの限定フレーム02

是非みなさんも今年のバレンタインや学校の春休み中に、カップルで!友達同士で!ソニックと一緒に記念写真を撮ってください!☆彡

また、東京ジョイポリスでは「ラブ(ハートマーク)バレンタイン with チームDEKARIS」(2/13)などのイベントも盛り沢山!!!
さらに、お得な学割前売りチケットも用意しています!東京ジョイポリスで卒業や学生生活の思い出作りをしてみませんか?

--
東京ジョイポリス  

2010年02月05日

『SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode機抔式サイト公開!

2010年02月05日

みなさんこんにちは!!
ソニックチャンネルスタッフ星です!

SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode

パンパカパーン♪
本日、『SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode機の公式サイトをオープンしました!

『SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode機は、メガドライブで発売された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」から「ソニック&ナックルズ」までの流れをくんだ、2D横スクロールアクションゲームの最新作です!

16年ぶりの登場となるソニックのクラシックシリーズとなる今作は、PlayStation Network/Xbox LIVE アーケード/Wii wareにて、2010年夏ダウンロード専用タイトルとして配信されます。

新たに美しく描き起こされたグラフィックとクラシックな2Dスタイルのハイスピードアクションを、是非体験してください!
配信は2010年夏を予定。発売までの間、この公式サイトで色々な情報を公開していきますのでこまめにチェックしてくださいね。
ソニック最新作をお楽しみに!
--
『SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode機抔式サイト

  

2010年02月02日

SoftBank版『ソニックゴルフDX』配信開始!

2010年02月02日

みなさんこんにちは!
モバイルサイト「★ぷよぷよ!セガ」スタッフ茂呂です。

昨日は東京で初雪となりました☆
雨がだんだんとみぞれになり、そして…
外の世界が静かになったと思ったら、大きなぼたん雪が降り始めていました。

この土日は、毎年恒例となってきた「セガサミースノーボードキャンプ」への参加で雪山に行っていたのですが、東京に戻ってからも雪が見られ、なんだかうれしい気持ちになりました☆
(キャンプの様子は、また機会があったらUPしますね♪)

さて、本日は、昨日から配信が始まった、SoftBank版『ソニックゴルフDX』のお知らせです!
(SH端末対応。au,docomo版は鋭意準備中です☆)

あの大人気『ソニックゴルフ3D』が大幅パワーアップ!
ソニックゴルフDX.jpg

時間によって表情を変える美麗なコースを、ソニックやその仲間たちとラウンドしよう!
バーストショットで目指せホールインワン!
全国ランキングで全国のプレイヤーとスコアを競い合うこともできるぞ!



・3つのゲームモードを搭載
ソニックゴルフDX_0.jpg

「ストロークモード」
1コース9ホールをプレイしてトータルスコアを競います。ストロークモードでプレイしたスコアはネットワーク上のランキングに登録して全国のプレイヤーと競う事ができます。
ソニックゴルフDX_1.jpg

「チャレンジモード」
全8ミッションからなり、それぞれに設定された条件を満たす事でクリアとなるタスクモードです。

「エクストラモード」
ジャンプ台等、コース上に設置されたギミックを使い、パー以内にコース上の全てのリングを集める、といったパズル的要素を盛り込んだモードです。


ショットを打った後、ボールが空に向かって飛び立つ様は、見ていてとっても気持ちいい♪
空の青と、芝生の緑のコントラストも鮮やかで、とっても気分良くプレイができることと思います♪
3Dゴルフゲームならではの爽快感を、是非是非体験してみて下さいね♪


ケータイさえあれば、いつでもどこでもソニックのゲームがたぁっくさん遊べちゃう♪♪「★ぷよぷよ!セガ」に、いつでも遊びにきてね♪
待ってまーす!

qr_puyosega_com.gif
月315円で、セガのゲームが遊び放題!
★ぷよぷよ!セガ
http://puyosega.com/
(ケータイのみになります。PCからはご覧いただけません。)
  

2010年02月01日

本日更新ソニックチャンネル!

2010年02月01日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

今日はSEGA本社のある東京でも、
夜からこの冬初めての本格的な雪が降るようです!
昼過ぎでもすでにもの凄く寒いですが、
皆さん風邪などひかないようお気を付け下さい。

本日2/1、ソニックチャンネルを更新いたしました!

ファンアートのテーマは「バレンタインデー」。
今回もたくさんのファンアートを頂きました♪
イラストだけでなく、実際にケーキを作成された写真など力作揃いです。

名称未設定-3

ぬりえではシャドウが登場!
ポーズを決めるシャドウをカッコよく仕上げて下さいね!

本日の更新内容
・[ファンアート]:第53回作品20点掲載!
・[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!


--
◆ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」