2010年01月26日

ソニックチームに驚きのお客様!!

2010年01月26日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

事件です!!!

ちょっとビックリするようなことが、新年を明けたばかりのソニックチームに起こりました。

01

みなさん、これ誰のサインだか分かりますか?
もの凄い人が、ソニックチームへ見学に来ました!!

どの位凄い人か、来社時にこっそり隠し撮りした写真をもう一枚。

02

なんだか見たことも無いリムジンとSPの皆さんが!!
セガの警備の人も大慌てです!
そんな物々しい中、現れたのはこの人!!

03

ハリウッドスターのアンディ・ガルシアさん!!!
「オーシャンズ」シリーズや「ゴッドファーザーPART III」などに出演した名優です!

別のお仕事で来日されたアンディさんですが、息子さんが大のソニックファンとの事で、急遽ソニックチームを訪問されることに!
帰国直前の時間の無いところ、完全プライベートでの来社となりました。
(龍が如くシリーズにマフィア役で出演とかではないので、あしからず。)

04

現場でのゲーム制作について説明を受けているアンディさんに、「息子さんはソニック好きなんですか?」と聞いたところ、「息子も好きだけど、俺が好きなんだよ!」と嬉しいコメントを頂きビックリ!!
ハリウッドスターのアンディさん自身もソニックファンだったなんて嬉しいですね。

05

見学後は最初にお見せしたサインを書いて頂き、みんなで仲良く記念撮影!
とても気さくでいい人でしたよ!!

ソニックが世界中で愛されているのが実感できる貴重な体験でした!!  

2010年01月20日

2月カレンダー関係更新☆クイズの正解は!?

2010年01月20日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

毎月恒例のカレンダーキャラクター当てクイズ!
今回もたくさんの回答を頂きました。

気になるそのキャラクターは誰だったのでしょうか?


正解は…!?

2月カレンダー関係更新☆クイズの正解は!?

テイルスでした!

今回から出題方法を変えたにもかかわらず、クイズの正解率は非常に高かったです!!

ちょっと難しいかな…と思っていましたが、こんなに簡単にわかってしまうとはお見事です!
ぜひ皆さん、壁紙やカレンダーをダウンロードして、ヒントがどこのパーツだったのか確認してみてくださいね。


本日の「ソニック チャンネル」更新内容はこちら。

・[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
・[おたのしみ/卓上カレンダー]:2月カレンダー追加!
・[ファンアート]:2010年3月掲載分のテーマは「冬季オリンピック」!


さて、次回3月掲載分ファンアートのテーマは「冬季オリンピック」です!
今年はカナダのバンクーバーで行われる4年に一度のビッグイベント。
ソニック達が活躍する様子をイメージして表現してみてください。
たくさんの素敵な作品、楽しみにしています!  

2010年01月18日

クイズ☆次回カレンダー登場キャラは…?

2010年01月18日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

早いもので、1月も半分終わってしまいました。
このところ寒さが続いてますね。
くれぐれも風邪などはひかないように気を付けましょう!


さて、毎月恒例のカレンダー登場キャラ当てクイズ!!
新年にふさわしく、ヒントも今までとは変えての出題です。

今回から登場キャラクターの一部分をお見せしますので、
この3つのパーツを手がかりにそのキャラクターを当ててみてください。

2010年1月18日クイズ

わかるかな〜??

難しいような、簡単のような…


わかった方は「comments」より書き込みをよろしくお願いします!!



--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、
こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆

それまで沢山の書き込みをお待ちしています!
  

2010年01月05日

ソニックチームから謹賀新年!

2010年01月05日

ソニックチャンネル スタッフ星です。

楽しいお正月を過ごされましたか!?
年始といえば初詣、お節、そしてなんといってもお年玉♪
私は寒いのが苦手ですが、初詣は行って来ましたよ!

風は冷たくても新しい年を迎えた神社は熱気に満ちてました。
この季節は街を歩くだけで本当に楽しい気分にさせてくれますよね!

みなさんも初詣は行かれましたか?
受験をされる人も、新社会人として頑張る人も、新しい空気に触れて気持ちのいい新年を迎えられたと思います♪


そして我々スタッフは本日から仕事始めです。
のんびり気分も音速にて吹き飛ばし、今年も勢いよくスタートしたいと思います!


さぁ!ソニックチャンネル本日更新ですよ!

ぬりえでは新年のご挨拶!ソニック・ザ・ヘッジホッグ!
20100105_01
冬休みも残りわずか、書初め代わりのぬりえなどはいかがでしょう♪

また、ファンアート1月掲載テーマは「Happy New Year」でしたね。

ソニックキャラ達の新年は一体どんなでしょうか!?
今年も変わらずに元気な彼らの姿はまるでみなさんを映しているように思いますよ!

ソニックキャラ達に負けない元気な一年!
今年もソニックキャラ及びソニックチームをよろしくお願い致します。



本日の更新内容
・[ファンアート]:第52回作品20点掲載!
・[おたのしみ/ぬりえ]:ぬりえ1点追加!


--
◆ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」