2009年09月28日

ハッピー!ハロウィン!

2009年09月28日

20090928_03

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

10月31日はハロウィンですね。
この時期になると街中で沢山のお化け達に出会えます。
お化けといってもコミカルで可愛らしいカボチャだったりするわけですが、みなさんの周りではどんなハロウィンの様子が見られますか?

ソニックチャンネルでは現在11月掲載予定の「ファンアート」にてハロウィンをテーマにした作品を募集しているところです。
皆さんの描くソニック達のハロウィンでのシーンを楽しみにしています!


さて、10月1日〜31日の期間中、東京ジョイポリスがハロウィンムード一色に!
期間中の毎週土・日・祝に時間未定で館内をソニックがグリーティング。
※掲載写真は昨年のものです。


20090928_01

ソニックに「トリック・オア・トリート」と声をかければお菓子がもらえちゃいます♪

20090928_02

ハロウィン衣装に身を包んだソニックからお菓子をもらっちゃおう!
どんなお菓子がもらえるかは受け取ってからのお楽しみ!!

ところで、「トリック・オア・トリート」って「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」って意味なんですけど、やっぱりソニックもいたずらされちゃたまらないのかな(笑)

開催期間は1ヶ月あるので、みなさん是非足を運んでみてくださいね。


---
◆東京ジョイポリス(http://tokyo-joypolis.com/
  

2009年09月18日

『ソニッククロニクル』公式サイト更新!

2009年09月18日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

本日、『ソニッククロニクル』公式サイトが更新されました。
更新内容は以下の2点です。

・「攻略情報」追加
・「更新情報」追加

20090918

「攻略情報」では「攻略編」が追加されました。
『ソニッククロニクル』は本当に様々な攻略要素があるので、いろいろ試してみてくださいね!

更新情報内ではまたまた『シークレットチャオ』に関する情報が!
前回お知らせした『シークレットチャオ』を入手できるコマンドが既に雑誌で掲載されていると思いますが、更に追加でシークレットコマンドが!

掲載雑誌の情報はサイト内に載せてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


--
本日更新!

『ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者』
< http://sonic.sega.jp/SonicChronicles/ >  

2009年09月17日

10月カレンダー関係更新☆クイズの正解は!?

2009年09月17日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

今回のクイズも沢山の回答を頂きました。
ずっと楽しみにされている方、そして初めて書き込みをされた方。

お待たせしました!
10月カレンダーのキャラクター!正解は…。


20090917

クリームでした!!
正解された方々、おめでとうございます!


今回のクイズ、クリームまでの正解率は非常に高かったのですが、手に持っているもので皆さん迷われたようですね。
クリームといえばチーズ!?と思われた方が多かったですね。

しかしクリームが手に持っていたのは、木の葉でした!!
クリームが木の葉を拾い上げ、秋の高い空に照らしている姿はとても風情がありますね♪

さて、「ソニック チャンネル」本日の更新は全3点。

・[おたのしみ/かべがみ]:かべがみ1点追加!
・[おたのしみ/卓上カレンダー]:10月カレンダー追加!
・[ファンアート]:2009年11月掲載分のテーマは「ハロウィン」!

次回11月掲載分ファンアートのテーマは「ハロウィン」です。
トリック・オア・トリート♪
ソニックキャラ達の「ハロウィン」はどんな感じになるのでしょうね!

みなさんの作品投稿、楽しみに待っております。
どしどし応募してくださいね!!

--
本日更新!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >
  

2009年09月14日

クイズ☆次回カレンダー登場キャラは…?

2009年09月14日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

9月も中旬になり、夏の暑さも徐々に和らいで朝晩などは少し肌寒く感じるくらいです。
季節の変り目なので体調を崩さないようにしましょう!

では!今月も恒例のカレンダー登場キャラ当てクイズいってみましょう!!
秋の彩りを添えてくれるキャラは一体誰でしょうか!?

20090914

回答は「comments」より書き込みをよろしくお願いします!!


--
他の方の書き込みがヒントになってしまうのを避けるため、
こちらのクイズにご回答いただいたコメントのUPは、カレンダー更新終了後の予定といたします☆

それまで沢山の書き込みをお待ちしています!  

2009年09月01日

本日更新ソニックチャンネル!

2009年09月01日

みなさんこんにちは!
ソニックチャンネル スタッフ星です。

9月に入り、今日から街中では登校していく学生さんの姿をよく見かけました。
新たな学期を迎えて心機一転といったところでしょうか。

このあたりの最近の気候は、暑かったり涼しかったりと寒暖の差が激しいですが、体調管理には十分に気をつけて、元気にいきましょう!
(インフルエンザも流行っています。手洗い、うがいは忘れずに!)


さて、ソニックチャンネルではファンアート9月分を公開。
夏休み期間だったこともあってか、いつも以上に沢山のご応募をいただき、ありがとうございました!

今回、「宇宙」というテーマで描かれたソニックキャラ達。
いただいた様々な作品やコメントを拝見すると、応募された方々の創像力の力強さが感じられます。
このコラムをご覧のみなさんもぜひ、その作品の数々をお楽しみ下さい!


そして、ぬりえでは「出番はまだか!?」と言わんばかりにこの人が登場!
20090901
格好よく綺麗に塗らないと・・・。ですよ!

現在募集中のファンアートテーマは「秋」です。こちらの投稿も楽しみにしています!


--
本日更新!

ソニック公式ポータルサイト「ソニック チャンネル」
< http://sonic.sega.jp/ >